『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

もしもブログの収益が貯まったとしたらどうしますか?!


f:id:o-factory:20161003195936j:image

こんばんは。お~ふぁくとりーです。

皆さん,ブログ運営は上手くいっていますか??

人それぞれブログをはじめたきっかけは違いますし、目標も違うかと思います。

 

日記として書いている人もいれば,書く事が好きではじめたり,収入目的で運営していたり,仕事にしていたりと実に様々。

 

僕はというと…

 

楽しく作る 時々 お小遣い(^ー^)

をモットーにブログスタートしました‼

 

楽しくミニ四駆作って、おまけにお小遣いもチョロリと入るなら最高なんじゃないかと思ってましたね。

 

もちろん甘い考えでしたが。

 

苦節6ヶ月でそれなりに記事数が増えたのとPV数がちょろっと増えてきたのをきっかけに先月9月から、アフィリエイトとはてなブログproを本格導入してみました。

 

A8ネットにてアフィリエイトを導入して1ヶ月…

 

成果の方はというと…    

 

未確定ですが200円‼

 

正直額は少ないですがめちゃめちゃ嬉し~い(^ー^)

 

ブログセンスもなくて、どうしょうもない記事が大半というこのブログから収益が発生するなんて信じられないことですね!

 

世の中まだまだ捨てたもんじゃないです(^ー^)

 

ここからが今回の本題です。

 

もしもこの収益が"塵から山"へとなった時に皆さんならどうしますか??

 

パッと使ってしまったり、ヘソにしまい込んだりと色々と考えはあるかと思います。

 

というわけでして僕も妄想してみました‼

 

 

もしも塵が積もって山となった場合…

 

case1 新車を購入する…

 

はい…。とても新車が欲しいです。

 

いつになるかはわかりません。

額が貯まるのが先か、命が燃え尽きるのが先か…(^-^;

 

今の車も,もう4年程乗っておりましてだいぶガタがきてましてね…

出勤からプライベートと頻繁に使用してますので仕方がないのですが。

 

ちなみに今欲しいのがこちら。

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 212 tangerine 20インチ 折りたたみ自転車【軽量アルミフレーム】シマノ 7段変速 高速52Tチェーンホイール Vブレーキ 12.1kg LEDライト/鍵/泥除け/スタンド付 blackmaxシリーズ

新品価格
¥20,792から
(2016/10/3 04:43時点)

そうです。 新車の折り畳み自転車です‼

 

くぅ~ 夜でも目立つこのカラーリング‼(^ー^)

ほすいです。

 

仮に今のペースで収益が出たとしたら…

 

車代20792円➗収益200円=103,96 

 

約104ヶ月ですか。

 

8年と8ヶ月後となります。

 

 

うん??燃え尽きる可能性も否定できないな……

 

なんとか収益のペースを上げなきゃね(^-^;

頑張りばりマス!

 

 

case 2 ガソリン代に使う。

はい… モノを動かすには燃料は欠かせませんね。

 車も機関車も飛行機も。

 

ガソリン代と言っても僕が必要なのはコレです。


f:id:o-factory:20161003051037j:image

そうです。生おビールです‼(イメージ画像)

おビール界のハイオクですね‼(^ー^)

 

我々生身の人間にもエナジーチャージは必要不可欠ですもんね(^ー^)

グビグビとお酒飲んで、グチグチと愚痴を吐いてストレスを吹き飛ばしちゃいたいです!

最高ですよね…

 

1回あたりの飲み代相場 4000~5000円程度として ➗収益の200円とすると…

 

それでも約2年後となってしまいます…

 

これまた残念ながら燃え尽きるのを否定できないです!(^-^;

これはなんとかせねば。

早寝早起き、規則正しい生活をせねば。

お酒と夜中のラーメンも控えねば…(^-^;

 

 

case 3  住宅ローン返済に充てる。

 

はい。とても堅実な意見が出てきました。

僕の中の天使がひょっこりと顔を出しはじめました‼

 

まだ30年以上返済が残っているので、これこそ燃え尽きる前には返さないといけません。

 

でも…

 

夢も何もないので却下‼‼

 

夢のマイホームを買ったはずなのだが、今や夢も何もないなんて当時は想像もしてませんでした(^-^;

 

これからお家を建てようと検討している方、ご注意を(^ー^)

 

case 4 オアシスを求めて旅に出る。

 

はい。男のロマンきました。

 

灼熱の砂漠にポツリと涌き出た水、その回りで生い茂る緑。  

 

これが一般的なオアシスのイメージかと思いますが、僕の考えはこうです。

 

おねーさん達のいる夜のオアシスで癒されたい。


f:id:o-factory:20161003202538j:image

(あくまでイメージ画像)

 

鉄筋コンクリートで覆われた都会の至るところに散りばめられた癒しスポットを巡る、夢のツアーに行きたいです…

 

実にいやらしいし、ゲスい男です(^-^;

 

これがオスの本能というものなのでしょうか。 理性のカケラもありませんね…(*_*)

 

 

僕の場合はこんな感じにブログの収益を使おうと思ってます。

 

皆さんは、どう使いますか?!

 

既に使ったよ~ とかこんな目標立ててやってるよ~ とかありましたら教えて下さい(^ー^)

 

ブログの収益って何だか夢があって、考えてるだけでもワクワクしますね‼

 

ぜひ皆さんの夢、聞かせて下さい(^ー^)

 

 

~今月の意気込み~

 

10月の目標ですが、全記事フルスイングを心掛けていきたいと思います‼ (内容重視が今1番の課題…)

 

アクセス数や星に惑わされることなく空振りしまくって"1発逆転ホームラン"な記事を書けるよう努力していきたいと思います‼

 

たとえ空振り三振の毎日でもヘコタレない、ポジティブな心でいたいです(^ー^)

 

思えば、ブログスタート当初なんて誰も評価してくれないのが当たり前だった。でも記事を書くのが楽しくてしょうがなかった。

 

それが今では評価や収益の為か,PV数やら発生額ばかりを気にしがちになってしまっている自分がいる…

 

人間の欲なんてとても儚いものですね…(^-^;

 

初心に帰ってやり直したい。

 

楽しいだけで良かったあの頃みたいにね。

 

初心を貫いてミニ四駆制作のみでいったら良かったのかな?今でもミニ四駆記事がこのブログを支えてくれているのも事実なので。

 

紆余曲折なブログ道ですが、この道が長く続けられるよう努力していきたいです。

 

 

終わりに…

いつも見て下さっている皆様に感謝‼‼

まだまだ頑張ります。

 

では👍