『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

明治 お宝グミをさがせ!ホレホレチョコレート!の当たりを掘り当てます♪【B級感ハンパなしだけどお菓子の当たりハンターにはもってこいなお菓子!今夜も期待通りにハズします♪】


f:id:o-factory:20170513171515j:image

こんばんは。

気のせいかやけにタイトルが長い気がします・・・

えぇ 気のせいですよね…

タイトルだけで引き返す方がいないかちょと心配です。

 

さてみなさ~ん!朗報ですよ~♪

いつものようにスーパーのお菓子ZONEを覗いてみたらですね、お菓子の当たりを見つけるのに最適な商品を見つけましたよー!!!


「ぬぬぬっ!なんだコレは!!」ってね


しかも今回の商品は実際に掘り当てることが出来るのでもうチャレンジ前から感涙モノなんですよ~。

というわけでして、いつもよりもテンション2割増しぐらいでお届けしたいと思います~♪


今回のターゲットはこちら・・・

 


f:id:o-factory:20170513105528j:image

明治 お宝グミをさがせ!

ホレホレチョコレート!!

今回もいいかんじのB級感が漂っていますね~  群を抜いて飛び抜けていらっしゃいます~。

ご存じの方いらっしゃいますか??

この商品の説明ですが、チョコの地中に埋もれたグミをスコップ(スプーン)を使って実際に掘りながら探していくという、お子さまウケ間違いなしの商品だと思われます。

いや~楽しそうですね!

グミの種類は12種類ありまして、当たりだけでなくすっぱいレモン味のニセモノまであるという、ワクワクハッピーな展開を想像させてくれる仕様となっております。


気になる今回の"当たり"はこちら・・・

 


f:id:o-factory:20170513110453j:image

伝説の剣 5億ホレだーーー!!!!

(・∀・)


ぜひとも手中におさめたいですなぁ。

これでこの企画も伝説へと・・・ぐふふ

 

12種類のグミには"ホレ "という点数がそれぞれに設定されていまして、点数でお友達と競い合うこともできるんですねぇ。

発掘王にオレはなる!ってね~ 言うこともできちゃいます。

 

勝負を決めるお宝点数表はこちら!


f:id:o-factory:20170513111019j:image

はにわww50万ホレ、巻物950万ホレ、小判2500万ホレ、王冠5000万ホレ、ダイヤモンド1億ホレ、勇者の剣1億ホレ、侍の兜2億ホレ・・・

 


f:id:o-factory:20170513111241j:image

古代魚の化石1つで1億5000万ホレ,2つそろうと5億ホレ?、シークレット巨大な恐竜3億ホレ!、伝説の剣5億ホレ!!

となっております~♪

巨大な恐竜もシークレットとなっていまして当たりといえば当たりなのですが、お菓子の当たりハンターが狙うのはもちろん伝説の剣!5億ホレ!ですね!

 


f:id:o-factory:20170513145812j:image

そして、もう一点注目するべきルールは

見つけたグミがすっぱかったらニセモノ!という点です。

せっかく伝説の剣らしきお宝を見つけても、すっぱかったら

5億ホレが5ホレw

となってしまうんですね。

カタチだけで判断してはいけないということなんですね。人間世界も外見で判断してはいけないですしね…

まぁ~そろそろ見ていただいてる方に当たりを見せたいところです。(どうせ今回も粘って粘ってハズすんでしょ~♪と思ってる方が大半では・・・ ダークサイドの僕)

 

さっそく発掘していきましょー♪

スプーンを準備したら…

 


f:id:o-factory:20170513174938j:image

発掘作業開始ーー!!

 


f:id:o-factory:20170513175213j:image

板チョコみたいな硬さを想像していましたが部屋の気温が20℃を越えているせいか、意外にもスイスイとチョコが掘れちゃいます♪

おそらくお子様でも掘りやすいようにとやわらかい仕上がりにしてくれているんでしょうね~

明治さんの優しさもスコップから伝わってきますね。

その後も何掘りかしました。が 

一つ気付いた点があります・・・

 



f:id:o-factory:20170513175813j:image

一向にグミがあらわれないww 


まぁお宝ですからね、そうそう簡単には手に入らないわけです。

 

そしてやわらかいチョコがあの高級チョコ"ゴディヴァ"を連想させるほどおいしそうです。

 

もう少し深く掘ってみる・・・


f:id:o-factory:20170514120607j:image

おおっ!何かが出て来ましたよ♪

さっそく掘り上げましょーう!


 


f:id:o-factory:20170514120839j:image

・・・・・・・・・・・・・・

こ・・・これは・・・・・・・


 


f:id:o-factory:20170514121041j:image



f:id:o-factory:20170514120839j:image

 

 


f:id:o-factory:20170514145045j:image

 

 

や、やりましたー~~ー!!!

つ、ついに当たりを見っけましたーー!


連敗記録ストップしました~~


しかも一個目からの当たり発見に動揺を隠せません… オチがなくなりまして。

でも当たりをお見せすることが出来てほんとに良かったです。

とりあえず5億ホレGETしました。

 

残りのお宝発掘を再開します。

 


f:id:o-factory:20170514122348j:image

はい。何か見つかりました。今回は小さなお宝のようですよ~♪

 


f:id:o-factory:20170514122509j:image

形が判別しづらい…目を凝らします。

 


f:id:o-factory:20170514122653j:image

侍の兜だー!たぶーん!!


なんか今回は怖いくらいにお宝が見つかります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2億ホレGETしました。好調過ぎですね。

続いて掘り進めます・・・

 


f:id:o-factory:20170514122948j:image

何か発見しましたよ。

 


f:id:o-factory:20170514123038j:image


えい!


f:id:o-factory:20170514123130j:image

勇者の剣だー♪おそらく


どうなってしまったのでしょうか… 高ポイントのお宝ばかりが出て来ます。

1億ホレGETです♪

 

まだお宝がありそうなので掘っていきます。

 


f:id:o-factory:20170514123351j:image

出ました~♪

 


f:id:o-factory:20170514123423j:image

あれれ?さっきのと同じ・・・?

 


f:id:o-factory:20170514123519j:image

いや、ちょっぴり色が違うぞ! さては…

 


f:id:o-factory:20170514123649j:image

明らかに今出たやつすっぱいやつやんw


5ホレGETしましたー♪

 

もう一つぐらいはお宝が出そうなので再開します。

 


f:id:o-factory:20170514124013j:image

やっぱりありました♪これで最後ですね。

 


f:id:o-factory:20170514124257j:image


f:id:o-factory:20170514124331j:image

はにわさんww (*≧∀≦*)

やったぁ~♪

 

伝説の剣より嬉しい・・・・・

そしてこのはにわさんニセモノ!


最高です~♪♪

5ホレGETしました。

 

以上で発掘を終了します~

 


f:id:o-factory:20170514130922j:image


f:id:o-factory:20170514125044j:image

伝説の剣が5億ホレ

侍の兜が2億ホレ

勇者の剣が1億ホレ

勇者の剣ニセモノが5ホレ

はにわニセモノが5ホレ

合計…

 

8億10ホレ!!でした。

なかなかの高ポイントではないでしょうか。

みなさんもチャレンジしてみてくださいね♪

 

発掘後にチョコレートとグミをいただきましたが、チョコレートは明治さんが製造しているので安定のおいしさでした。やわらかくて。

グミもニセモノのレモン味がすっぱくて良い刺激となりました。

掘りながら点数を数えて楽しんだり、チョコとグミの味を味わったりとおもしろ要素満点のお菓子でした♪

 

~オマケ~

ちょっと今回は上手く行き過ぎた感がありまして、当たりが出たのは嬉しいのですが変なモヤモヤ感が残ってます…

当たりを狙ってハズすことに慣れてしまったのかな・・・

 


f:id:o-factory:20170514170915j:image

チョコバットリベンジしま~す♪

図書カード500円分狙いまーす!

 


f:id:o-factory:20170514171145j:image

いざ開封。

 


f:id:o-factory:20170514171212j:image

ひっくり返して ポンっ!

 


f:id:o-factory:20170514171250j:image

(*≧∀≦*)

いつものハズレでした!


はぁーすっきりしたー

やっぱりハズさないとね♪

以上でお菓子の当たり探険隊を終わります。

 

最後は今回のチョコ掘り隊長のひとことでおわかれです・・・

 

 

 


f:id:o-factory:20170514173126j:image