『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

発信…発進!再会…再開!!【kudarana~i kiji ,Restart!】


f:id:o-factory:20170612230242j:image

 

くだらない記事書きたいよゲージがMaxとなったお~ふぁくとりーです。こんばんは。

風邪がやっとのことで治ってきました。こんな僕に優しい言葉をかけてくださった方々、ほんとうにありがとうございます(^^)

 

ちょいと今日はいいことがありましたよ。

新しく読者になっていただいた方。そしてとりあえずブログを閉じます、お~さん感謝してますと僕にエールを贈っていただいた方。

どちらの方も僕の"ブログやる気スイッチ"を深くプッシュしてくれました(^^)

やっとこの6月をスタートさせることができる気持ちになりました。

さて復活して新たな気持ちでブログに取り組もうと思いまして、ちょいと"まとも"な記事を準備していたのですが、

「なんか自分らしくないなぁ・・」

と思いましていつものくだらない記事を書いてしまいました(^^; ま、くだらない記事を全力で書くのがモットーなのでお許しを…

 

はじめに新たなスタートということで今後の目標を少し書きます。

プライベート…  絵に携わって生きていくのが目標。

ブログ…  仲良くしていただいている方々を大事にして楽しむ。 

自分の記事を越える記事を書く。

こんなところですね。

 

自分の記事を越える??な~にそれ?

少し前にですねスマホ表示のカスタマイズをしていたのですが、これまで非表示に設定していました注目の記事という欄が復活していることに気付きました。

現在はこんな感じです。

 


f:id:o-factory:20170612204535j:image

これを目の当たりにして思ったのは

 

やっぱミニ四駆様には敵わないよな

(;´∀`)

僕の前身ブログ記事であるミニ四駆が注目記事の1、2、を独占していました。

そもそも注目記事って何を基準に表示されているのだろうか?やっぱりよく読まれている記事なのかな?

ここまでに240記事ほど書いてきまして割合としてはミニ四駆40記事、雑記200記事の割合なんです。ま、くだらない記事がいくら束になってもタミヤさんには敵わないってことですねw

でも越えるためにおもしろい記事を書く努力をしないとな~と思いましたよ(^o^)

 

それでは気を取り直しまして、いつものやついきましょうかね♪

 

先週のお題「ブログ川柳」

はてなあるある川柳の第3弾を書こうと思っていたのですが、風邪で苦しんでいる間にとっくに締め切りが過ぎちゃってました(^^;

かる~く2つだけ書いてみました。

 

はてな"ないない"川柳…

 

~その1~


f:id:o-factory:20170612214318j:image

あのシンボルマークですよ。ぼーっと見ていた時に「あれって新種のカッターの刃だったらいいのにな…」

なんて思ってしまったことがあります(^^;

 


f:id:o-factory:20170612214545j:image

もちろん万年筆の先なんだと思いますけどね。こちらは僕の持っている唯一の万年筆パイロットのkakuno。

 

~その2~

 


f:id:o-factory:20170612214936j:image

 

そうそう、ほんとはね~緑の星を選んだはずだったんだけど気付いたらね~青の星を選んじゃってたんだよね~・・・

んなこたぁーないですよね(^^;

 

ブログ川柳これにて完!

やり残した感がありましたが、これにてスッキリしました( ´∀`)

 

そして次は銅像ではない4コマを…

 

~オマケ~

 

「はてな良いとこ」


f:id:o-factory:20170612230346j:image

 

 


f:id:o-factory:20170612231041j:image

 

 


f:id:o-factory:20170612231102j:image

 

 


f:id:o-factory:20170612231122j:image

 

 

終わりに…


はてなを去っていく方がいますが、まだまだ僕はブログを書きたい。そして描き続けます。今、仲良くさせていただいている方々との交流はもちろんのこと、前に仲良くしていただいた方々がひょこっと帰ってきてもいいように続けていきます(^^) 

気分が上がったり下がったりする日々ですがたまにある嬉しさを忘れずに書いていきたいですね。

では また。