達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

彗星のごとくあらわれたフルタマン!!【好きな&懐かしいCM3選!!】

こんにちは。さっそくの事で大変申し訳ないのですが、

 

フルタマンってご存じですか?

 


f:id:o-factory:20171027203703j:image

 

知る人ぞ知るお菓子メーカーのフルタ製菓さんのCM内に現れるヒーロー?です。

CMを見たことがある人なら、誰もが魅了されたことと思いますが、

何と言ってもインパクト強し!!なんです。

おったまげですよ!

なんかもう見た目の印象も強すぎですし、"フルタイソウ"なる独自の体操まで踊り出すんですよ。

1回CMを見ただけでもう虜でしたよ。

『なんだあれは!!!!!』って(汗)

 

その後気になってググりましたよ。

フルタマン  CM  でね!!

 

前々からフルタ製菓さんのCMは独特な雰囲気をかもしていたので気になってはいました。今回のフルタマンを知った時は

『やっぱりフルタ製菓やりおる!!(笑っ)』と思わず心の中でシャウトしちゃいました。

フルタイソウなるヘンな体操についつい目が行きがちですが、お菓子のCMなのでちゃんと商品紹介もしていますよ~。

 


f:id:o-factory:20171027204224j:image

みなさん食べたことありますか?ハイエイトチョコレートですよ。子どもの頃に食べた思い出がある方もいるのでは?

"8"型と輪っかのカタチもありましたよね♪

このハイエイトチョコを眼鏡としてと装着しているんですよ。さすがフルタマン、脱帽です。

 

イラストの風貌でもお気づきかと思いますが、CMの内容はとてもくだらないものなので動画の紹介はやめておきます。万が一気になってしまった方がおられましたら、フルタマンCMもしくはフルタイソウで検索してみて下さいね。(めっちゃくだらなかったぞ!時間を返してケロ!!っていうクレームはなしでお願いいたします(笑っ)

 

今回のフルタマン記事を書いていて思ったのですが、昔のCMでこんなのあったなー  懐かしいなー  と思いだしたCMがありましたので紹介させていただきます。

CMって地方によって違うので共感してもらえないかもしれませんね。東海地方出身の方はぜひ思いだしてほしいです!

それではどうぞ♪

 

~懐かしいCMその1~

 


f:id:o-factory:20171027210549j:image

テーレッテレーー!!!!!

練っておいしい~ねるねるね~るねっ!!!

同じくお菓子業界からの参戦、ねるねるねです(笑っ)

これもインパクト強すぎなんですよね。

あと、テーレッテレー♪の音とバックの光具合がたまらないです。1回見たら忘れられない衝撃のCMでした。

でも、お菓子自体は変わった味で個人的にはあまり好きではありませんでした・・・

1年ほど前に、うちの子が食べていましたのでまだ販売はされていると思います。

 

 

~懐かしいCMその2~

 


f:id:o-factory:20171027212031j:image

 

でえたらぼっち!!

海苔は浜乙女!!!!

 

いやー懐かしい!!人形劇なんですけど、でえたらぼっちがやたらデカいんです。

城よりデカいんですよ。設定が素敵すぎますよ。

この浜乙女のCMもググりましたよ…


f:id:o-factory:20171027213656j:image

※浜乙女さんのホームページより引用。

ちゃんとキャラ設定があるんですね。海苔の申し子だけあって海苔づくしとなっております。

これまた懐かしいです。人形劇とナレーターの声とスケールのデカいでえたらぼっちが好きでした。

 

以上で好きなCM紹介を終わります。

ご存じのCMがありましたでしょうか?

もっと面白いCMあるよ!という情報をお持ちの方は、教えてくださいね♪

 

それでは、また。