達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

好きなキャラ設定の話からなぜか名作ファミコンの話へ【悪魔の逆襲!!】

f:id:o-factory:20171031222023j:image

 

こんにちは。いよいよ10月も終わり、うきうきハロウィン♪気分から紅葉色へと変化する今日この頃です。

わが家ではハロウィンの催しなどは一切なく、先日収穫した"ばくだんいも"を焼いて食べただけなのでした。

わが家にはハロウィンなどは存在しないようです・・・

 

さて、今回は好きなキャラ設定についてです。キャラ設定って何それ?と思うかもしれませんが、テレビで活躍している"芸能人のキャラ設定"についてです。

テレビに出演して人気者となるための事務所の戦略なのか、明らかにキャラ作ってるな~と思うことってありませんか?

天然キャラだったりおバカキャラだったりぶりっ子キャラだったり…

少し古いですがこりん星っておもしろかったですね。毎回みんなから『どこから来たの?』と聞かれるお決まりのパターンでしたよね。『千葉からじゃないの?』と言われても設定を変えず、長いこと"こりん星"を貫いていましたからね。脱帽ですよね。

 

少し前の話だとピコ太郎ですね。

見てのとおり古坂大魔王なんですけど、あくまでもプロデューサーで、別人だとおっしゃってますからね。タモさんに『今日、古坂大魔王は何してるの?』とつっこまれてるところを何度か見ました。微笑ましいです。

 

そんな数あるキャラ設定の中で、僕のウルトラベリーモストナンバーワンの好きな方を紹介しようと思います。

こちらです・・・・・

 

 


f:id:o-factory:20171031222256j:image

で、デーモン小暮さんです!!

もう見た目からして最高じゃないですか?

自称悪魔ですからね。子どもの頃にはじめて見た時のインパクトったら言葉では表せないぐらいでした。

そんなデーモンさんのキャラ設定の中で好きなところは、歳が…

 

満100054歳!!!!

なんですよ!びっくりですよ。

自称紀元前98038年生まれとなるそうです。そういうところ大好きですよ。好物ですよ。

今回改めてデーモンさんのことを知ろうとWikipediaで調べてみましたら、他にも興味深いところが出てきました。

身長は168センチから?80m!となっております。あの有名なバルタン星人とかと同じで、地球でのサイズと宇宙(悪魔界)でのサイズを変えられるんですね。

出身は自称地獄の都Bitter valley地区だそうですよ。はるばる地球までありがとうございます♪

調べていて気付いたのですが、名前も変わってるんですね…

デーモン小暮→デーモン小暮閣下→デーモン閣下と変化したそうです。知ってましたか?

デーモンさんといえば元聖飢魔IIのヴォーカルとしても有名ですね。高い声も出せてカッコいいんです。キャラ設定だけでなく、歌手としてのデーモンさんも好きな部分であります。

話が少し変わって申し訳ないのですが、聖飢魔IIで思いだしたのですがこのファミコンソフト覚えていますか?

 


f:id:o-factory:20171031230221j:image

聖飢魔II  悪魔の逆襲!

ファミコン世代の方であれば、一度はプレイしてみたことがあるかもしれませんが、ク◯ゲーとしても名高いソフトなんですよね~。

僕がファミコンをプレイしていた頃は、ファミコン人気が下火になっていた頃でしたが、どこのゲーム屋さんに行っても300円ぐらいで売られているぐらいの人気?でしたよ(笑)

せっかくなのでプレイしてみましょうか…

 


f:id:o-factory:20171031230750j:image

ティッティロリロ♪

出た!!このサウンド~!!!懐かしい。

(SONYって…あのSONY??)

 


f:id:o-factory:20171031231045j:image

懐かしい横スクロールアクションですね♪

内容はデーモンさんが捕らわれの聖飢魔IIメンバーを助けるゲームです。

デーモンさん風切って歩いてる(笑)

 


f:id:o-factory:20171031231531j:image

ジャンプ力少なっ!!もう最高過ぎですよ…

間違いなく名作?ですよ。ちょっとしかプレイしていないんですけどお腹いっぱいです。

 

ハッ!! なぜ好きなキャラ設定の記事なのにファミコンをプレイしているのだろう?!

取り乱しました、すみません。

というわけで僕の好きなキャラ設定であるデーモン閣下さんの魅力をお届けしました。

みなさんにも好きなキャラ設定はありますか?

思い出に残るク◯ゲーはありますか?

よければ、ゆるーく教えてくださいね♪

11月からはブログの更新が平常運転となるかと思いますが、時間あるときにでも見てやってください。

それでは、また。