達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵をゆる~く描いているブログです。はてなで唯一の岩ブログとも言われています。

ライバルには負けられない

仕事復帰してからの慌ただしい最初の週がやっと終わった・・・  

2ヶ月半ものブランクのせいか、立っているだけでもしんどいのだが、そこに慣れない職場での気疲れがプラスされてここ最近は時間がもったいないぐらいの眠りについていた。

ブログは読むのが精一杯で書いたり描いたりなんて気にはなれなかった。いつも欠かさず見ていたブログの見逃しなんかがあったらほんとに申し訳ないと思う。

どんな職に就こうと慣れるまでは必要以上に体力を消耗しているのだと実感した日々でした。

当然のことながら、日課となっていた夜ランニングもここのところは行けていません。

夜型人間、夜行性一直線だった男が一転早寝早起き生活となっただけあり、まだ体が追いついていないようです。中年という年代も多少は関係があるのかもしれません。

 

仕事に復帰する前は、『ランニングなら続けられるっしょ』とか『頑張れば記事の毎日更新もいけるよなぁ?』とか軽く考えていました。

フタをあけてみれば、この有り様。

結局のところは考えの甘さと意思の弱さを露呈することとなってしまった。

己に負けていたのだ。最大の敵である己に勝てずにいるのだ。

ライバルは自分自身。

新しい職場での地位を固めていくのも自分次第。何十年もやってきている先輩方を越していくのも自分の力だ。

やれないことはない。気持ち次第だと思う。

ほんとはこんなことを書きたくなんかはない。いつものような記事を書きたいと思ってはいるが、どうも気分がのらない。

週末はゆっくり休めるんですけど、気持ちは晴れなかった。とりあえず仕事が落ち着くまではどうにもなんないかな…

いかんねぇ…  いかんねー!! 

こんな駄文!!!!(笑っ)

 

こんな状態なので今月はほとんどブログの更新が出来ないかもしれません(←すでに自分にまけてるっ!(苦笑)

でもね、少しすっきりしましたよ♪

次の記事はぜったいにくだらないやつ書いちゃいまーす。

ではまた。

 


f:id:o-factory:20171103232026j:image

ライバルは自分だ。