達成者への道。~くだらない記事を全力で~

岩ブロは今日もくだらな一直線です

ハイスンシ騒動から1年が経った今


f:id:o-factory:20171210162233j:image

 

こんにちは。冬のボーナスの時期ですね。

みなさんは満足のいく内容となったのでしょうか?

冬のボーナスと聞いて、思い出されるのはちょうど1年ほど前のことです。

ボーナスがあるのか?それともないのか??何の話すらない状況の中、

『はい、寸志』

の5文字で渡された給料袋を思い出します。

これを個人的にハイスンシ騒動と呼んでいるわけなのですが、このトップの行動に憤りを感じたのは言うまでもないでしょう。ハイスンシよりハイセンスなお言葉を…  といった内容の記事を書いたのでした。

それだけ会社の為にと思い働いていた気持ちを気持ちの込もっていない言葉で済ました心理も納得出来ませんでしたし、信用出来るはずもありませんでした。当然4人しかいない従業員の誰一人も納得していませんでした。

 

当時の心境を綴った記事には『こんな状態が続くのであれば、潔く辞めてやる』と書いてありました。

あれから1年が経ち、結局不信感を拭えないまま退職して新しい職場で働いています。

お金だけを考えてしまうと転職してから1ヶ月と少々しか経っていないので、ボーナスを貰う権利すらないのですが、次に向けて頑張ろう!!という気持ちは1年前とは天と地ぐらい違います。ハイスンシすらない状況なのに(笑っ)

そのボーナスの件だけではなくて、会社を辞める時に言われたのは『どこ行っても同じだぞ?やる気にさせてやるからもう一度やり直さないか?』です。ふざけんなよ…  4人の信頼すら掴めないのに信頼出来るわけもないだろと思い、その日の内に辞めたのでした。

後悔などは何1つありません。やりがいのない仕事とそうさせているトップの考え方について行くのをやめるきっかけとなった、去年の冬のことでした。 

来年もきっとハイスンシのことを思い出すことでしょう。そのときは笑って振り返れますように…

ブログも続けないとね♪

 

 


f:id:o-factory:20171210162320j:image

※記事更新メーター10になりました。

はてなの仲間も少しずつ増えています。

今夜はもう1記事更新する予定です!!

それではまた。