達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

振り返ればヤツがいなかった


f:id:o-factory:20171229131859j:image

 

♪ちょうど1年ぐらい前に~  この道を通ったよ…  byジョージ

こんにちは。年末をいかがお過ごしでしょうか?  僕はといいますとコタツでごろごろしながらポテチ&コーヒー三昧といきたいところではありますが、やっと今日仕事を納められるようなので、まだ気をゆるめていないなのであります。

年も末ということで自然とこの1年を振り返るのが人間の性でもあり使命だと思っています。ちょうど1年ぐらい前に、2016年に読んだブログの中で楽しくて心に残った記事を独断で紹介して、その方々の為にトロフィーの絵を描いたんです。それで今年も心に残る記事2017をやろうかなぁと思ったりもしたのですが、ちょっと他に気になることがありましたので今回はやめたのでした。

 

あれれぇ…みんなどこへいってしまったのだ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

1年ほど前にこのブログに度々遊びに来ていただいていた方々が今はいないという、知らぬが仏的なことに気付いてしまったのです!!

ブログやめちゃったり、引っ越しされたり、このブログのくだらなさについていけなくなってしまったり(笑っ)  きっと何かしらのことがあったのだと思います。ブログを続けていくのって難しいことなんだそうで、長く続けていくほど生存率が減っていくのであります。振り返ればヤツがいなかったんです…

おっかしいなぁ~  振り返るとヤツがいるはずなんですけどなぁ~  あのドラマはなんだったんだろうなぁ・・・

そんな悲しい現実と向き合うことになりました。ブロガーさんとの交流、スターやコメントなどのおかげでモチベーションを保ちながら続けてこれていますので痛い発見でした。

そんな中、唯一まだ目を通していただいているのがたわしさん。新婚さんいらっしゃーいの景品では誰もが認めるハズレ扱いとされているたわしさん。僕の中では当たり…いや大当たりでしたよ。これからもよろしくです。

少し話が反れてしまいましたが、また1年後に同じようにこの記事を振り返りますので、どうかみなさん風邪などに気をつけながらブログを楽しんでいきましょうね♪

僕がブログを続けていられるのは、誰よりも記事を作ったり絵を描くことを楽しんでいる自信があるからなのだと思いました。

 

『あれから1年が経ったんですね~早いですね~』と1人でも多くの方と一緒に振り返れることを祈り、おわりとさせていただきます。

 


f:id:o-factory:20171229134306j:image

※記事更新メーター29となりました。

いよいよゴールも間近です。絵も完成間近ですね♪

それではまた。