達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

✴️披露感<疲労感✴️

ここ最近の疲労感ったらもぉ~半端ない。

 

どれだけ寝ても回復の兆しが見られないのである。30も半ば…20代の頃のように少々寝なくても頑張れちゃうフゥーイェイ的な勢いの良さがなくなっているのには気付いているもののなんだか納得できないのである。

 

某ゲームだと宿屋に泊まるとHPが全回復するのがお決まりですが、近くのビジネスホテルでも全回復するのだろうか?それならばヨンキュッパでも疲労感が全快するのであれば安いと思ってしまうのです。

疲労感があるが故にやりたいことをやろうとする希望感までもがなくなり、『なんだかだるいなぁ~』とコタツの住人となっているわけです。そろそろコタツへと転居届けを出さないといけないのかもしれません。

 

今やりたいことは一応あるんです。

『買い物いかなきゃな~  DVDレンタルいきたいなー  子どもとミニ四駆走らせたいなあ  ホームセンターいかなきゃな  ドラクエ4やりたいなぁ  ドウクエ5やりたいなぁ』とか…

 

今やりたいことリストの1番トップにブログを書きたい、絵を描きたいという文字が出てこないのはブロガーとしては底辺なのかもしれませんね…  そういう時期なのだと思うようにしています。うんうん。

 

この疲労感の原因はなんなのか?と考えてみるとやはり仕事なのかなぁと言えます。自信もって言えます。(なんの自信だよ…)

週替わりでの昼と夜の勤務が大きく関係しているのでしょうね。人様の大半が寝ている時間に働いている夜の勤務。やはり人間というものは日が沈んだらゆっくりと体を休め、日が上れば動き出すという生活リズムの方が体に良いと言えるでしょう。それか夜働くならば毎日同じ時間帯で働くとか。

週替わりで寝る時間が大きく変わるのは、体に良いことではないなぁと実感している日々です。とは言え家族の生活があるので働かないわけにもいかないですので、上手に体と相談しながら働いていくしかないですね。

以上、披露よりも疲労が上回っているという話でした。

 

 

 

おまけ

【ホイミンの疲労回復呪文】

 


f:id:o-factory:20180208140554j:image

 


f:id:o-factory:20180208140606j:image

 


f:id:o-factory:20180208140621j:image

 

 


f:id:o-factory:20180208140637j:image

 

 

ライフガード飲んでガンバるかなっ!!

チェリオはみんなの味方だぞっ。