『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

【4コマ おでん串の助ちくわの野望】


f:id:o-factory:20180220150019j:image

 


f:id:o-factory:20180220150041j:image

 


f:id:o-factory:20180220150101j:image

 


f:id:o-factory:20180220150116j:image



 

こんにちは。うっすらと春の暖かさを感じる頃となりましたが、まだまだ寒い日が続いています。寒い日や寒~いおやじギャグを聞いた日には無性におでんが食べたくなりますよね。凍てついた心をホクホクにさせてくれます。

そんなおでんの中で1番好きなのは何でしょうか?地域によってはちくわぶ黒はんぺん巻きギョーザ豚足などの変わり種が入っていたりするそうですが僕が1番好きなのは卵、ちくわ、がんも、こんにゃく、牛スジ、大根、巾着、その他諸々から生み出される

 

出汁ですかね。

 

何杯でもいけちゃうよ!?特に練り物がたくさん入っているおでんはいいお出汁が出ていて最高ですね~♪

 

今夜はおでん!!といきたいところですが、夜仕事ですので仕事終わりにコンビニおでんでも食べようかな!?変わり種や定番のものがある方は教えてくださいね~  こちらの地域は名古屋近辺ということもありみそおでんが定番ですかね…  みそで煮込んだ大根とかも味が染み込んでいて美味しいですよ♪

それではまた。