達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵をゆる~く描いているブログです。はてなで唯一の岩ブログとも言われています。

今夜はお岩いだ!!【ブログスタートから2年が経ちました】


f:id:o-factory:20180323045830j:image

 

こんにちは。お~ふぁくとりーです。

本日23日をもちましてこのくだらなブログが2年という節目を迎えました。

人の役に立つような記事などがほとんどないお粗末なブログが2年もの月日を生き延びてこれたのは間違いなくはてなの読者さまのおかげであり、お星さまやコメントを贈っていただいたことによりモチベーションを保ちながら続けてこれたのだと思います。

贈っていただいた方々、有り難う御座いました。

ありm(_ _)mがとう

 

ブログ生存率がなかなか厳しいものという点において、2年の間ちょいちょい休みを挟みながらも続けてこれたのには驚いています。

残念ではありますがブログをはじめた頃に読者となっていただいた方々の大半がブログを辞めているか、引っ越しされたかというのが現実であります。

その中から毎回読んでいただいている方は10人未満です。いつもありがとうございます。

 

節目ですのでここまでの歩みを簡単に振り返らせていただきますと

 

ミニ四駆ブログ

         ↓

雑記ブログ

         ↓

お絵描き雑記ブログ

                  

岩ブログ

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

となっています。紆余曲折、ふらふらとしながらも生き延びて参りました。逆にふらふらと掴みどころがないからこそ続いているのかもしれませんね。

 

ここまで積み重ねてきた記事数は…

409記事となりました。

 

ひと月だけ1日1記事を心掛けていた月もありましたが、あとは書きたい時に書くというスタイルでここまで書いてこれました。次の2年でここまでの記事数を更新する気があるのかと言われたら自信を持って

『あっ ムリです ごめんなさい』

と言えるぐらい自分の中では頑張ってきた、この2年間でした。

 

ブログタイトルにもあるようにくだらないことに全力を使うことが好きですので、これからもどーしよーもない記事が量産されることとなりますが、それを面白いと思っていただいける優しい方がソファーでごろ寝しながらゆる~い気持ちで見ていただければ十分ですし嬉しいです。

たくさんの方に訪れていただく人気ブログを目指すのではなく、隠れパワースポット的なブログを目指してこれからも精進して参ります。岩だけにね。

 

最近は時間を気にするようになりましたので以前よりもブログと向き合う時間が減った気がします。何事もほどほどが1番です。

熱しやすく冷めやすい自分は特に…

 

次の1年はそろそろサブブログの方にも力を入れて頑張ろうと思います。ミニ四駆特化のサブブログですが、今月も20日を越えましてやっと"100pv越えたよ"とはてなさんからの励ましがありました。メインブログでは簡単に越えられる壁もサブでは約一ヶ月も掛かってしまうのですが、それも新鮮に感じ『よーし!もっとがんばろう♪』という気になります。

Googleさんからのパワーをいただくにはまだまだ程遠いサブブログではありますが、続けていれば必ず成果が出ると信じています。

メインとサブはIDと筆者が同じ運命共同体でもあります。どちらも更新に縛られることなくぼちぼちと続けていけたらなと思います。

 

~おわりに~ 

去年の一周年のときの記事にも書いたと思いますが、こんなブログにお付き合いしていただける方がひとりでもいる限りしぶとくブログの方を続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

2周年の"お岩い"ということで、今年も去年と同様にひとりでくす玉を割らせていただきます。


f:id:o-factory:20180323115718j:image

 


f:id:o-factory:20180323115735j:image

はい。special lucky↑!!

 

来年もやるのだろうか、このくす玉割り・・・・・  いや、3回目のくす玉割りを目指してがんばろっと♪

 

今晩はゆっくりとお酒を呑みたいところですが夜のお仕事がありますので、このブログでも紹介しました皆さんお馴染みのチェリオのライフガード・インフィニティで一杯いかせていただきます!

 


f:id:o-factory:20180323121711j:image

くぅ~! これでまたがんばれるぞ~♪ 

(ちなみに明日は3・2・4 ミニ四駆の日ですのでまたお祝いです)

皆さんもブログの節目を目指してともにがんばりましょ~♪ 

それではまた。