『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

おでん串の助がLINEスタンプになりました!!【祝!LINEスタンプデビュー】


f:id:o-factory:20180523182631j:image

 

こんにちは~ お~ふぁくとりーです。

このブログのゆるマンガであるおでん串の助が、この度LINEスタンプとして登場することとなりました!!

 

 

 

岩ブロがついにLINEスタンプデビュー。

 

 

一応"絵のブログ"としてやってきてますので、自分の描いた絵が商品として販売されるなんて夢にも思っていませんでした。

 

このおでん串の助のLINEスタンプが実際に販売されるまでには幾多の苦労がありまして、スタンプが承認された時には、それはそれはめちゃくちゃ嬉しかったんです。

LINEスタンプを作ってみようと思ったのは今年になってからでした。

実際に描き始めたのは2月。

LINEスタンプってどうやって作っていけばいいのかな?と思いまして、はてなのブロ友であるすてでぃさん (id:snk55puwtnu)に相談してみたんです。

すてさんはご自身のLINEスタンプを販売されていましたので。

 


f:id:o-factory:20180525180150j:image

 

 

すてさんをご存じの方はなんとなーくどんな人なのかが想像つくと思うますが、とても丁寧に"LINEスタンプとは"を教えていただきました。

 

『よしっ やってみるぞー!』とやる気になって描きはじめたのはいいのですが、16枚のアイデアを考えるのには一苦労でした。

 

 

そして、何とか完成させた

 

 

 

銅像days LINEスタンプ。

 

 


f:id:o-factory:20180525182633j:image

 

 

予想どおりリジェクト(不承認)となりました。いやいや全然おっけーじゃないし!

そりゃそぉーですわね。へんな裸体のスタンプですから… 

薄々分かっていたんですけどね。性表現はダメということに。16枚の内の半数がダメになってしまい心折れかけましたが、承認されないだろうということで第2弾として描き進めていましたおでん串の助でいこう!となりまして何とかLINEスタンプデビューをすることとなりました。

 

スタンプは全部で16種類です。

 

f:id:o-factory:20180525180016j:image

 

「おでん串の助のゆる~いスタンプ」https://line.me/S/sticker/3656658

 

 

使い勝手に問題アリかもしれませんが、LINE使ってる方はぜひ使ってみてください~♪

すてさんご協力ありがとうございました!!

 

それではまた。