『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

通知は伝書鳩へと変更になったとでも言うのか?【はてなブログhttps化の代償】

はてなブログがhttpsに対応してしばらく経ちました。一応、独自ドメインを取得してのらりくらりと続けている身としまして

『少しでもhttps化の恩恵をあやかりたい!』と思って、配信されてすぐに変更したんですね。

 

するとですよ。

 

 

なんか通知が来たり来なかったりとワケワカンナイw

どうなってんだこりゃこりゃ??

記事によって通知があったり、なかったりとかなり困ってます。ブクマコメントしていただいたのに気付かない時も…

それと少し前に変更したのがはてなスターの有無。

無しにしたはずなのにスターが付きました!なんて通知も来る始末・・・

 

アハっハハ…(*´∀`)

 

いや、通知ないならないでいいんですよ。

あるならあるで嬉しいんですよ。

あったりなかったりってのが一番困ります。

はてなさんったら トリッキーね♪

あとおかしかったのが、自分の付けたスターの通知が来たときw

 

自分のもキタ━(゚∀゚)━!

って思わず笑っちゃいました。

けっこう前からはてなさんも準備してきたのだと思いますが、正直かなり残念な気分です。変更しなきゃ良かったとさぇ思ってます。時間が解決することなのかな??

 

あと来なかった通知は伝書鳩が運んでるのかな??と思うようにしてますので少しずつ改善していただけたらと思います。

 

https化によって移行された方もしばしば。

これ以上はてなユーザーが減ることがないようにしていただけたらなと思います。

 

 


f:id:o-factory:20180722005022j:image