『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

お盆だよ!!全員集合ぉ~♪【漫画祭り第1弾!銅像days その31】

DO-ZO QUEST 5発売!!

 


f:id:o-factory:20180813013422j:image

 


f:id:o-factory:20180813013441j:image

 


f:id:o-factory:20180813013454j:image

 

 


f:id:o-factory:20180813013508j:image

 

 

自ら勝ち取る時代なのね!!

なんだか楽しそう~♪

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。

お盆だよ!全員集合ぉ~♪ということで、トップバッターは久しぶりの銅像daysです。

ドウゾウクエストもおかげさまで5となりました。

本家のドラゴンクエスト5といえば、ファミリーコンピュータからスーパーファミコンへとパワーアップして大幅にリニューアルしたのにも関わらず、ドウ5は相変わらずのファミコンです・・・

ファミコン世代ですので…(о´∀`о)テヘヘ 

ほんとに発売されたら間違いなく即買いすると思います。誰か作ってくれないかな??

ストーリーとかのアイディアはけっこう浮かんでくるのですが作る技術はありませんからねぇ。全国の各校へと向かう道のりはヒッチハイクのみでして、たまにトラックあんちゃんから罵声を浴びせられてHPが減っていく仕組みです。

やっとのことでヒッチハイクを成功させると高速道路の移動は知る人ぞ知るファミコンの名作ロードファイター風でして、急に隣からの割り込み車両が迫ってきたり道路に油が撒かれていてスリップしたりする展開も考えてます。

 


f:id:o-factory:20180813015849j:image

↑ロードファイター画像です。

邪魔が入ってきてすぐにクラッシュしますよw

こうしてやっとのことでたどり着いた学校で校長へと頭を下げて、オッケーだったりダメだったりと とにかくめちゃくちゃなストーリーです。時には校長へのお茶出ししたりするミニゲームもあったりします。茶柱を上手いこと立てておかないとご機嫌ななめとなってしまうので、息つく暇もない展開だらけです。アイディアが尽きそうにないのでここらへんにしときますね。

次回のドウゾウクエスト6もお楽しみに~♪

それでは また。