『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

さあ~ みんなで~ じぇんの歩みを振り返ろう!!【漫画じぇんとるめん まとめ+第19話】

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

 

そろそろ年明けも近くなってきた?!ということでじぇんとるめんの歩みを振り返ろうと思います。

気付けばじぇんのゆるい日々を18話も描いてしまいまして

『そろそろ紳士になってくんないかなぁ…

と思い始めているのであります。

 

一部のコアな読者さんにはお馴染みのじぇんですが、この機会にじぇん未経験の方にも彼の魅力を知ってもらえたらなと思います。

それでは どうぞ~♪

 

 

 

2018年3月22日・・・

達成者への道。に突如としてひとりの

"レじぇんド"が現れた!!

 

仕事中に何気なく見たトイレの紳士マークから

『紳士な様で紳士じゃないじぇんとるめんなんてどうやろか??』

とヒントを得た筆者は家に帰るなり何となく描いてみたのが始まりである。短い期間であったが前職で働いた日々の中で唯一の得だったのかもしれない。あの日紳士マークに出会っていなかったらじぇんに会えなかったんですからねぇ(←会えなくてもよかったんですけどねぇ…w)

 

漫画の初期設定ですが、真の紳士となりX-Menの仲間入りを果たすことでした。今ではその設定すらも忘れていましたので、何が何なのか分からない漫画となっています。良い意味で言えば掴みどころのない漫画ですかね?!

基本的にナンパ好きが直らないようでして、紳士とは程遠いのがじぇんの特徴です。

 

そして幻の第2,5話にて早くも完結しかけることに!!

 

第2話を描いた時に もうひとつオチが浮かんでいましたのでもうワンパターンを描いたのがこの第2,5話です。

ひょんなことからへとなってしまったんですよね。

 

その後、地面から復活を果たしたじぇんでしたが

第5話ではゴルフボールになってしまいます!!(←どういう設定なんだこの漫画…)

 

どんどんエスカレートしていくじぇんを止めることが出来ず、第6話では禁断のシ~モネ~タ~に手を出してしまいます!!

 

 

そこから調子に乗ったじぇんは、ついにこのブログの顔となりました(←不人気の為 今では降板させられてます)

 

 

 

その後は蝶ネクタイがネクタイだったり…

 

 

忍者ハットリくんシリーズが続いたり…

 

 

 

ドラゴンボールの世界からキントウンやポポさんや龍さんが出てきたり…

↓キントウン・・・

 

↓ポポさん・・・

 

龍さん・・・

 

 

このブログの存続の為に動いてくれましたが全然役に立たなかったり…

 

笑うセール◯マンのあの方にド~ン!されてみたり・・・

 

じぇんの唯一の特技があの禁断技だったり…

 

じぇんの愛車が公開となったり…

 

銅三さんのシリーズにコラボしてみたり…

 

じぇ~んずぼんど?!が祭りにあらわれたり…

 

といった具合にフラフラと歩んで参りました。自由に描いてますのでコマ割りなどもバラバラです♪万が一、気になったモノがあればこの機会にぜひ観てもらえたらと思います~!!

 

それでは オマケに新作の第19話を公開してサヨオナらんです~  どうぞ!!

 

 

真摯に紳士でありたい じぇんとるめん

~第19話 ~

【まとめられた じぇん】

 


f:id:o-factory:20180909060645j:image

 


f:id:o-factory:20180909060713j:image

 


f:id:o-factory:20180909060729j:image

 

 


f:id:o-factory:20180909060745j:image

 

 

でたー!ビン底めがね&ちょびヒゲー!!━(゚∀゚)━

 

これからも じぇん をよろしくね♪

 

それでは また。