達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

イチコロ的ことわざ辞典~その1~石の上にも三年【マンガ 輝けぃ~イチコロくん 第6話】


f:id:o-factory:20181012230317j:image

 


f:id:o-factory:20181012230400j:image

 


f:id:o-factory:20181012230425j:image

 


f:id:o-factory:20181012230454j:image

 


f:id:o-factory:20181012230525j:image

 

 


f:id:o-factory:20181012230546j:image

 

 

イチコロくん!よく分かってらっしゃる~~ぅ~!!

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

石の上にも三年がテーマということで描いてみました。冷たい石の上でも三年も座ってりゃあ暖まるというこのことわざですが、ブログにも通ずるものがあるなあ~って感じました。永く続けてりゃ~そのうち火が着くものさってね♪

よく居るじゃないですか。

『ブログ1ヶ月で読者100人突破しました!!』

っていう自己満足な報告を記事にしてる初心者ブロガーの方々。

『そりゃ~凄いなぁ~ どんな記事書いてるんだ♪』と思ってワクワク気分で観てみたら、なんだかがっかりだったことが多い気がします。読者集めに必死なだけなんだろうなって。

1ヶ月で100人突破って凄いことだと思います。いや、1人でも凄いと思いますよ。

自分の場合は3ヶ月ぐらいして初めて読者になってくれる方が現れましたからね。それはそれで凄いこと?!かもしれませんけどね。

でもその方々たち、肝心なことを忘れてるんですよ。何の目的でブログを書いてるのか?ってとこです。

1ヶ月でせっかく上手くいってるのにバタンキューしちゃう人を沢山観てきました。

『もってーねぇーなぁ~ おい。ちょっと読者さん分けてくれよぉ~』って沢山観てきました。1ヶ月で上手くいっちゃったもんだから2ヶ月目で成果が止まっちゃうと楽しくなくなっちゃうんでしょうね。『つまらない』から辞めちゃいますよね。

続けるって大変ですよ。記事書くのってけっこうな重労働ですよ。その重労働は何の為にやっているのかをちゃんと把握するべきですよ。

重労働といえば

 

今週の残業多過ぎですよ。私達マシンじゃなくヒューマンですよ。生物ですよ。

たまには家帰ってゆっくりしてゴロゴロしてからブログ書きたいし絵も描きたいですよ。働き過ぎてくだらない思考回路は正常へとなってますよ。どーしてくれるんですか?少しブログの調子が上がってきたのにこれでは記事が書けないではないですか。右手がペンを握ろうとしないではないですか。今週は残業がhighだったのに休日出勤までしろと言うのですか??まぁ休日出勤は少し時給が上がるからヨシとしても、それにしても働かせ過ぎではありませんか・・・

 

 

 

 

ハァッ!!!!

いつの間にか最近のワタクシの仕事事情の愚痴になっているではなぁいかぁーー!!!!

いかんいかん。

 

ゴメン。許してケロケロけろっぴー♪🐸♪

 

というわけでして、今週はブログ活動をお休みしてました。せっかく月刊 達成者への道。で今月の予定を書いたのに全然予定どおりにいってないやん。。何の為にアレを描いたのか。。

どこかで挽回しないとね♪これからも辛抱強くがんばるぞぉ!!共にがんばろうぜぃイチコロくん!!

まだまだ石の上が冷たいお~ふぁくがお送りしました。

それでは また。