『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

イチコロ的ことわざ辞典~その2~石橋を叩いて渡る【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん 第7話】


f:id:o-factory:20181015032803j:image

 


f:id:o-factory:20181015032827j:image

 


f:id:o-factory:20181015032855j:image

 


f:id:o-factory:20181015032935j:image

 

 


f:id:o-factory:20181015033001j:image

 

 

 

 

用心もほどほどに・・・

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。

またしても石ことわざシリーズの登場となりました。用心することって大事なことだと思いますが、時には後先考えずにズバっと進むことも必要だと思います。

どちらかと言えばワタクシも用心しながら進む慎重派ですのですぐに行動出来ずに後悔することが多々あります。

『ああああぁ~ あの時あーしていたらなぁー』

『あーなって こーなって ウフフ♪#🖤*☆』って思っちゃったりします。

失敗を恐れているからこそ慎重になるのですが、後悔をしているので結局は失敗に終わってるんですよね。なら最初からガンガンいった方が得なんじゃないのか?と思いましたが、生まれ持った性格はそう簡単には変えられずにここまできてしまいました。

 

後先考えずに進む人は慎重に進む人を羨む。

慎重に進む派は猪突猛進派を羨む。。。

無い物ねだりなのかもしれませんねぇ。欲深い生き物です 人って。

人生のここぞという時にはキメる男でありたいと思います(願望です)

 

と、いうわけで石橋を叩いて渡るがテーマでお送りしました。しばらくことわざシリーズが続きそうかな?!

それでは また。