『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

イチコロ的ことわざ辞典~その11~先んずれば人を制す【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん第18話】


f:id:o-factory:20181103233723j:image

 


f:id:o-factory:20181103233745j:image

 


f:id:o-factory:20181103233805j:image

 


f:id:o-factory:20181103233828j:image

 


f:id:o-factory:20181103233850j:image

 


f:id:o-factory:20181103233917j:image

 

 


f:id:o-factory:20181103233934j:image

 


f:id:o-factory:20181103233958j:image

 

 

 

ゴリオは制せなかった・・・

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

本日2回目の登場です!(←1回目のじぇんとるめんもみてね♪)

 

今回のことわざは先んずれば人を制すということで、先手必勝を狙ったイチコロくんでしたがゴリオくんはそれよりも先に気付いて制したようです。

この誰よりも先に動くことは、社会などでも大きな意味があることですね。行動力ある人ってやっぱり人として尊敬出来る方が多いような気がします(←個人の感想)

このブログというものにも大きく関係していますよね。今ではブログを書いたことがあるユーザーも多くなってきていますので、よほど文章が良かったり、面白いブログでないと有名ブロガーにはなれないですよね。

ブログで稼ぐ!ブログで生計を立てるんだ!なんてもう古いことなのかもしれませんね。

初めに見つけた人の二番煎じをしても、そんなに大成までとはいかないようです。

何か誰もやっていない新しいことをしないと注目を浴びにくい世の中ですからね。

 

 

岩のブログってけっこう斬新だと思ってたんだけどな・・・

┐(´д`)┌

 

 

ままま、とにかく楽しみます♪元気に♪

明日もマンガ描きますよ~ヽ(・∀・)ノ

それでは また。