『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

イチコロ的ことわざ辞典~その14~ 笑う門には福来る 【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん第21話】


f:id:o-factory:20181113163450j:image

 


f:id:o-factory:20181113163503j:image

 


f:id:o-factory:20181113163521j:image

 


f:id:o-factory:20181113163544j:image

 


f:id:o-factory:20181113163600j:image

 

 


f:id:o-factory:20181113163622j:image

 

 

 

福が来た・・・?

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。

今日のことわざは笑う門には福来るです。

有名なことわざの1つですよね。

イチコロくんはムリに作り笑いをしていたのですが、実際に無表情の人を見るよりも口角が上がっている人を見たときの方が印象が良いのは間違いないですね。

人は見かけによらないとも言われますが、笑顔に満ちてる人には近寄り易い気がします。

職場で初めて声を掛けるときなんかも、強面の人には話掛けづらいんですよ。でも喋ってみるとすごく優しい人だったりして、そのギャップにイチコロになるときもあったりします。

笑うことは健康にも良いので、できるだけ笑顔を心掛けたいものです。このブログもお役に立てない内容ならせめて笑いだけでも届けられたら嬉しいですし、それが理想のブログ像なんですけどね・・・ むずかしいね(^^;

 

幸福、巡ってこないかなぁ…

それではまた。