『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

マルカワ FELIXガムにも当たりがあるよ!!【お菓子の当たり探険隊~2019・ヤツらの出初め式の巻き~】


f:id:o-factory:20190113223017j:image

 

あの記憶に新しい2018怒涛の最終戦、劇的な完全勝利から半月ほどが経過した・・・

 

森永ダースミルクチョコレートにもラッキーアイテムがあるよ!!【お菓子の当たり探険隊~2018怒涛の最終戦・最後の最期にヤツらが帰ってきたぞ編!!~】 - 新・達成者への道。~そこはかとない渾身の一撃~

 

そして、ヤツらの戦いが今年もはじまる…

 

 

・・・・・

 

 

 


f:id:o-factory:20190113194223j:image

デデデデ~~ん!!!

銅像ブラザーズ今年も降臨!!!!

 

 


f:id:o-factory:20190113195227j:image

 

銅三『ドウも、明けましておめでとうございます!本年もドウゾウよろしくお願いいたします。銅像だけにドウゾウ…なんちゃって』

 

 


f:id:o-factory:20190113195302j:image

D次郎『チィース。今年もヨロピクびく~♪

銅三ぉ。今年は不吉な予感がするぞぉ。新年早々から何やら筆者の勘違いが起きたようなんじゃ。それは今回のフィリックスガムに、ある不可解な謎があったようなんだな…  その謎とはいったい。。。』

 

 

・・・

 

はい!こんにちは。お~ふぁくとりーです。

今年もこのお菓子の探険隊をはりきって更新して、行進していきたいと思います!

更新だけに行進…なんちゃって。。

今夜は彼らの出初め式のようですね。

茶番劇多めですが、最後までみてね~♪

 

さて、今回のお菓子はFELIXガムです。

 


f:id:o-factory:20190113230723j:image

10円ガムの元祖的な存在で当たりくじが入っていることでご存じの方も多いかと思います。

ですが、皆さ~ん聞いてくださいよ~

このガムを探険しようと思ってわざわざ買ってきたのですがある疑問が発生しましたので、そちらを解決してから探険開始といきたいと思います。

 

FELIXガムだと思って買ってきたガムが、FELIXガムじゃなかったことってありませんか??

『なに言ってるの?わけワカメ~』って思うかもしれませんが、めずらしく意外と真面目に言ってます。ええ。真顔です。

とりあえず買ってしまったガムを見ておくんなまし。じゃん!

 

 

 


f:id:o-factory:20190113230802j:image

 

エフ エックス ガム?!?!

 

よくみたらFELIXくんじゃなかったーーーーヽ(・∀・)ノ

 

いや~てっきりフィリックスだと思ってたのにエフエックスだったなんて… 類似品なのかな??並べてみるとこんな感じ

 


f:id:o-factory:20190113230947j:image

でしょ?!クリソツでしょ!!

間違えるのもムリはないでしょ?

 

まぁーまぁー この手のクリソツ商品なんて山のようにありますからね。これで解決解決…と思いきや、よく見たらどちらも

 

マルカワさん商品(°Д°)

 

謎が謎を呼ぶミステリー。同じ会社で紛らわしいバクり商品を販売してるなんて…

怖いわこわいわー。何が起きているのだマルカワさん。

 

そして、このエフエックスフーセンガム

 


f:id:o-factory:20190113231822j:image

当たりくじなし~の エフエックスくんアミダくじはあり~の。。。

 

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

ま いっか。四の五の言ってないで探険をはじめるとしましょうか。

 

それでは、いつものようにスターターの合図でゴーしたいと思います。お願いします!!

 


f:id:o-factory:20190113233014j:image

 

お菓子の当たり探険~

レッツらぁ ゴォー♪

 

まずは開封の儀です。

 


f:id:o-factory:20190113233327j:image

なんとモノホンもゲーム付きだった!

その名もイチゴつみゲーム(°Д°)

友達といっしょに遊ぼうね・・・

はてなのお友達、いっしょに遊んでくれるかな??…

 

見なかったことにしましょうね。

さていよいよ、勝負の時。果たして…

 


f:id:o-factory:20190113233821j:image

 

うわあぁぁ~!!!ハズレたぁ!!!ざんねんっ!!!

 

なんかイライラしか残らないのは気のせいか?ワタシ疲れてるのかな??

やはり、ガムを間違えて買ってきた時点でやめておくべきだった。そもそもこのエフエックスガムを買ったのは去年の夏ごろだった。

間違いに気付いて、やる気がどん底まで落ちてしまって半年ほどこのフィリックスガム編を寝かしてしまったわけなのだが、やっぱりお蔵入りにするべきだったな。

今回はさすがに勝てる気がしない。諦めることにしよう・・・

 

 

 

謎の声『ほんとに諦めてしまうのか?シュワ…』

 

お~『シュワ?うん?誰だ?』

 

謎の声『もう忘れてしまったのか?ワタシだ』

 

 


f:id:o-factory:20190114000055j:image

 

ウルトラマン風人形さん!!

 

ウル風『諦めるなんて探険隊のリーダーらしくないぞぉ~ シュワっ!』

 

お~『いやぁ そもそもあなたもガチャガチャのハズレで登場したんですから、今いちばん出てくるべきお方ではないと思うんですが…  ひょっとしてあなたも3分経ったらピコんピコん言って帰るパターンですか?』

 

ウル風『うぐぐぅ。何も言えねぇ。シュワっ!』

 

 

謎の声その2『ほんとに諦めるのデスカ?』

 

お~『ダレだ?カタコトのロボみたいな喋り方は…』

 

 


f:id:o-factory:20190114000735j:image

ガンダム風ロボさん!!!

ガン風『ここで諦めてタラ、宿敵シオン軍にたどり着けないアルヨ。まずはお菓子のアタリを見つけてから冒険に出るアルヨ。』

 

お~『いやぁ~設定がぐちゃぐちゃ過ぎてわからんですよ。シオン軍?なんのこっちゃー そしてなぜか韓国語。。。』

 

謎の音『ブルルーーん!!!』

 

お~『もぉ なんだよ次は。もはや喋ってもいない…』

 


f:id:o-factory:20190114001301j:image

 

・・・・・

 

とりあえず、ガチャガチャの外れオールスターズの皆さんでした。

ご協力ありがとうございました!もう一回だけ、皆さんのがんばりにお答えして探険します♪(ハズレ軍団に応援されて勝てる気が1ミリもしないのだが…)

 

 

それでは、泣きの一回!

再探険や~!!!

 

スターターの方、お願いします!

 


f:id:o-factory:20190114002657j:image

 

レッツら ゴォー♪

 


f:id:o-factory:20190114002731j:image

相変わらずのイチゴつみゲームには目も暮れずに、くじの当たりを確認します。果たして…

 

 


f:id:o-factory:20190114002845j:image

?!?!?!?!?!?!

 


f:id:o-factory:20190114002913j:image

ハ・ズ・レ・ま・し・た♪

やはり不吉な流れはガチャガチャのハズレオールスターズの力を持ってしても変えられませんでした。うーん ざんねん!!

 

2019初陣を勝利で飾れず。

 

今回はね、勝てる気が全くしなかったのでもう納得の降参です。ただね、今年は勝ち星を重ねていくつもりでがんばりますよ~!

それでは、次回の探険隊もお楽しみに~♪

 

 


f:id:o-factory:20190114003721j:image

ハズレといっしょにハイポーズ♪♪

 

 

通算戦績…

34戦7勝26敗1分け(アポロ)