『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

【悲報!】われらがフルタマン!! 何処へ…


f:id:o-factory:20190128041805j:image

 

 

フルタマンってご存じですか?

 

 

彗星のごとくあらわれたフルタマン!!【好きな&懐かしいCM3選!!】 - 新・達成者への道。~そこはかとない渾身の一撃~

 

 

日曜の朝にひさぶりに関口宏のサンデーモーニングを観てて

『ああぁぁ~ 早く スポーツコーナーやんないかなぁ~~ 喝!観たいよぉ… 大沢の親分も懐かしいなぁ』

なんて思いながら、テレビの近くから座椅子へと戻ろうと一瞬だけ顔を下へ向けたときに思い出した。

 

 

フルタマンってどうしてるかな…

 

 

そう、あの衝撃的な出会いは確か日曜の朝だった。うちの息子が喰い入るように観ていた仮面ライダーシリーズや戦隊シリーズのCMであらわれたフルタ製菓のヒーローであった。15秒もしくは30秒という限られた時間の中で、これ以上ないほどの強烈なインパクトを残していったのである。このインパクトは年にそうそうあるものではない。

 

なんだ あれは!!!!

 

 

すかさずグーグルでポチってみる。。。

 

出てきたのがこれ

 

【CM】フルタ製菓 ハイエイトチョコ・生クリームチョコレート - YouTube

 

フル『地球のみんな~ チョコは好きかぁ~い??

 

ハイ!ハイ!ハハハイ!!

ハイエイトチョコ~!!!!

 

 

なんかもぉ凄過ぎて一躍ヒーローですよ。

HEROになるとき それは今ですよ。

その後、無性にハイエイトチョコを食べたくなりまして1回ぐらい買った気がします。端っこに穴あけて輪ゴムを付けて変身したくなったぐらいでした。

 

そんな みんなのフルタマンをワタシの脳内は忘れていなかったようです。(いや できれば忘れたかった 忘れさせて)

あのフルタイソウがまたしても心を揺さぶろうとする…

たまらず、グーグルでポチってみた。

出てきたのがこれ

 

 


f:id:o-factory:20190128034815j:image

ふるたん?!((( ;゚Д゚)))

フルタ製菓さん どうなってるん??

 

コレにも驚いたが、さすがにフルタマンほどのインパクトはなかった。

調べてみたら、同じく日曜朝に放送されているプリキュアの路線へと変更したようです。

 

かーらーふーる~

も ちょっとだけ気になるけど観てみる気にはならないなぁ。

 

それよりも

 

"フルタマンロス"

のショックが計り知れない。なんだこの喪失感は。たかがハイエイトチョコを眼鏡にしておちゃらけてるだけのヒーローなのに。

この何とも言えないザンネンな気持ちを誰かと分かち合いたいという一心でここまで書いてしまった。あぁなんてムダな時間を過ごしてしまったのだ。フルタマンなんかにここまで時間を費やしてしまった。

フルタマンなんかに・・・・

 

とりあえず 一報終わります。

 

最後に もぉ一言だけ叫ばせて…

 

 

おぉ フルタマン

フォーエバー!!

 

いつか帰ってきてね…

 

 


f:id:o-factory:20190128050306j:image