『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

m&m's選手権。その3【銅像days!!】

【サメつり】

 


f:id:o-factory:20190324134532j:image

 


f:id:o-factory:20190324134546j:image

 


f:id:o-factory:20190324134602j:image

 


f:id:o-factory:20190324135032j:image

 

またまた出てきましたなっ♪

 

 

はい!こんにちは~ 選手権も3回目となりまして、

『そろそろ違うマンガが来るかな~?てか来るっしょ!』と思いきや、またまた銅像daysを描いてしまい、野球で例えるならトリプルプレー的なことをやってしまいました お~ふぁくとりーです。

 

皆さん元気ですか?はい!ワタシは元気ですよ♪

元気があれば岩も描ける!!(°Д°)

今回も安定の岩オチでしたね~。

そうそう、サメつりってやったことありますか??地方独特な文化の店なのかは分かりませんが、ワタシの地方ではよく見かけました。本物のサメを釣るのではなく糸の繋がったサメの人形を引いて、くじの番号の景品がもらえるお店です。大体大当りの景品が流行りのゲーム機だった気がします。当時はスーパーファミコンでしたね。

この大当りの景品が実は一本もないという詐欺的なこともあってニュースでも話題になったようですが、キラキラとさせた瞳の子どもたちを騙すのはよくないことですねぇ。実は絵を描いておきながらワタシはサメつり未体験でした。サメつりをしている子を見ていて確かに大当りで喜んでいた子は覚えがありません…  そして、景品に岩が置いてあるのも記憶にありませんヽ(・∀・)ノ  店側も頻繁に大当りを出されたら大赤字なのも分かるんですけどね。

一回500円で今で言う100均のおもちゃみたいな安っぽいものばかりが当たるイメージしかないので、うちの子たちにはやらせたことがないです。ほんとに当たるのかな… 

岩が。。

と いうわけで今回も銅像daysの登場でした!

次こそは… 違うマンガを… 描きたい… です。

サメつりやったことあるよ!!って方がいましたらエピソードを教えてくださいね~♪

それでは また。