『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

春だ!おでんの季節が来たぞっ!?【おでん串の助】m&m'選手権~その5~

【好きなおでんの具ランキング】

 


f:id:o-factory:20190409094048j:image

 


f:id:o-factory:20190409094100j:image

 


f:id:o-factory:20190409094112j:image

 


f:id:o-factory:20190409094129j:image

 

 

やはりちくわは1位ではなかった・・・

 

 

はい!こんにちは~ お~です~。

いよいよ春満開 桜舞い散る季節となりましたね!あったかくなってくるとおでんが食べたくなりますよね… えっ?違う?!冬だって?

なんてこった(°Д°)!!

またしてもおでんの季節なのに彼らを描くこともなく過ごしてしまいました。ごめんしゃい“ちくわさぶろう”さん。。。来年こそは描くつもりだから今日のところは許してけろけろけろっぴっ♪

そんなことがありまして久しぶりにおでんのネタを探していましたら、人気ランキング的なものを見てしまったんですね。上から順番に見ていて『こんにゃくきたー…さつま揚げきたー… 焼きちくわきたー…  あれっ?これって並んでる順番やん!!』と、ちょっとした発見に1人で喜んでいましたので、せっかくなのでランキングをネタに描いてみました。

みなさんの好きな具は入っていましたか?

ワタシは前々からつゆが1番好きだと公言しておりますが、具の中ではこんにゃくが好きだったりします。あの何切りなのかはわかりませんが、たくさん切り込みが入っててつゆが染み込んでいるのが好きです。その切り込みに味噌を塗りたくるのも大好きです。

あともち巾着も良いですね♪巾着を破るとアツアツのつゆが噴射されてヤケドしそうになるときもありますが、つゆの染み込んでるお餅も美味しいんですよ。

あと練り物はすべて必要ですね。練り物をたくさん入れて煮込むとつゆがより美味しくなりますからね。

って結局は“つゆ”なんかい!!(^o^)

まだまだ夜は冷えることもあります。

おでんの季節はこれからですよねっ??

それでは また。