未来なんて未来に任せたらいいじゃない。

ワタシは今 悩んでいる。

 

 

wi-fiを家に引く か 引かないか。

 

の究極の2択 にである。

 

ちなみに読みはウィーフィーではない。

ワイファイのほうである。

 

思えば今どき家にwi-fiを引いていない方が珍しいかもしれない。

 

『うぷぷっ 家にwifiないの?!』

 

と横目で馬鹿にされる時代なのだ。

ワイファイをウィーフィーと呼んでしまうとさらに馬鹿にされると思われるのでご注意。

 

そして ワタシは今一度自分という者を見つめ直してみた。

 

 

ブロガーなのにネット環境が整っていない。

 

これはブロガーとしては致命傷である。

あえて例えるならば はみ出し刑事純情派がハミ○ンを撃たれ重傷を負う ぐらいのことである。あぁ純情派のカケラもないことを言ってしまったばい。そもそもあのシリーズは一度もお目にかかったことがない。すまない。

元に戻ります。

 

いくら必死に記事を書き上げたとしても 送信ズキュンスピードが他者に比べて遥かに遅いのである。ましてやスマホで通信規制喰らっているようでは話にならない。ブロガーとしての一歩目から間違えていたのである。

 

これではネットの荒波を上手にサーフライドすることが出来ない。ネットサーフィンは得意なのだが。1時間2時間なんて楽勝、ブルーライトどんと来い!である。

(だが本音を言うとハズキルーペのお力に頼るときが来るのではないかと怯えている。)

 

ブロガーとして 1番最初に整えるべき部分であるネット環境という大事な部分を後回しにしていたのであった。これは想像を絶するルーズに匹敵するレベルの怠慢である。

ネット環境に詳しい専門家の方にチュートリアルしてほしい気分である。

ちなみに ワタシはきっちり税金を絞り取られております。

 

それでは なぜこのような経緯になってしまったのだろう?一言で言うならば

 

 

マネー。

 

そう、マネーがネックになっていたのである。

 

マネー… マネー とは実にクレイジー。

マネー マネー いず あ エブリシング。

 

らしい。

 

月4000円ほどの負担を恐れて踏み出せない苦悩の日々が続いた。

 

ある時、ワタシは画期的なアイディアが浮かんだのである。

 

 

そうだ!ブログで稼ごう!

 

これ、1番思い付いてはいけないアイディアである。それと同時にある悪夢がフラッシュバックされたのであった。

 

『あの時と同じ感覚だ・・・』

 

 

はてなブログPROへと移行。

 

あの時の暴挙もこれであった。

現実は甘くない。

ブログで稼ごうという考え方は これからはもっと厳しくなると思う。現に有名ブロガーでさえも収益悪化を嘆く事態となっている。

 

でも このままでいても通信規制という呪縛からは逃れられないし 下手したらネット環境ストレスでコロリと逝ってしまう可能性も否定出来ない。

 

 

wi-fiを深く考えるな。

wi-fiを感じろ。

 

たかがウィーフィーだろ?

 

 

結論としては

 

 

未来は未来に任せたらいいじゃないか 人間だもの。

 

ということになりました。

 

今さらだけどスマホ頼みのブログ運営は もう辞めた!未来は未来!今じゃなくて未来!

いつ引くの?

 

い○でしょ。

よ~し整ったらパソコンで書いてみよぉ!!

楽しみだぁっ!!!

 

Wi-Fiを頼むことにしたのでした。

 

 

 

【本日のまとめ】

 


f:id:o-factory:20191024221850j:image

 


f:id:o-factory:20191024221911j:image

 


f:id:o-factory:20191024221925j:image

 


f:id:o-factory:20191024221942j:image

 

 

 

本日もすこぶる似顔絵の調子が悪いようです・・・

 

浜省さん ねづっちさん 大変申し訳ありません。