期待する想いと電波はPCへと届かなかった

前回 このような希望に満ち溢れた記事を書きました。

 

 

記事を観ていない方に内容を一言で表しますと

 

 

ウィーフィーの維持費は庶民にとっては非常にマネー いず あ クレイジーだけれど そんなこと深く考えず未来へと任せて さっさと整えちゃえよっ 

はい!整いました。その心は… ねづっちです♪

 

 

ということでした。

えっ 一言のわりに妙になげえ~し よう分からんですって?

まぁ そぉ言わんとどうか続きを観てくんしゃい。

 

そうです、今回はその続きみたいなものです。よくあるじゃ~ないですか。

ヒット曲のアンサーソングってやつ。

知ってましたか?あの名曲 夏の日の1993にも続きがありまして 後に冬の日の2009ってのがあったのを。

『ナインティナイスリ~ 恋をした~♪』

『トゥサウザンナイ~ン 愛してる~♪』

 

に なって絶望したあの日。だって語呂わりぃんだもの。

個人的にはそのアンサーはいらなかったんじゃないの?って思ったのですが、classファンの方には嬉しい誤算だったのかもしれません。

ここまで書いておきながら 今さらどうしようもないのですが

 

アンサーソングではなくアンサー記事だった

 

のである。

すみません、classさん。つい例えで冬の日の2009を出してしまって。

 

そうそう、それで早速ですがwi-fiがわが家に実装されたんです。

 

『これで スマホの通信規制ともおさらば!何ならパソコンでもブログ書けるし やったぜベイビー!!!!』

 

と 言葉にはしていませんが そりゃもぉ大層期待しておりましたわ。ワタクシ。ウィーフィーとやらを。

ですがね、30年40年と生きていらっしゃる方々ならご経験してきていることと思いますが

 

世の中そんなに上手い話はない

 

これです。うっかりハマりましたわ。

まず 第1のミス。

 

ネット回線を家に引いたのではなく、wi-fiルーターをチョイス。

 

これはね、良し悪しですよね。回線を引くのは後日工事が必要だったりして正直『めんでぃーー』なと思いましたし、ルーターなら届いたら設定さえクリアすれば開通じゃないですか?

そんなのよほどドM気質じゃないと耐えられないですよね。もぉ めんでぃーのでルーターを選択しました。

 

そして第2の罠。

 

ギガ放題。

 

『放題じゃないの?!違うの?!やりたい放題使ってもオッケーっことじゃないの?』

 

うーーん。一応人としてのモラルを守るためなのか 3日間で使い過ぎた場合は翌日夜のアクセスが集中する時間帯は少しスピードを抑えられてしまうそうなんです。これって放題と名乗って良いものなのか?放題を抑えていいのか?

答えは  オッケー。

 

なぜなら あの誰もが流し目で観るあの小さい字でひたすら書いて嫌になる契約事項欄に記載してあるし レ点しないと契約成立しない仕組みとなっているから ギガ放題は実は放題じゃないんだと納得するしかないのであーる。

 

※しかも超ハイスピードモードは一瞬でひと月の規制ギガへとなってしまうし 超えてしまったら超低速で使い物にならなくなってしまうから 結局スマホの通信規制みたいに容量を考えながらネットしなきゃいけないのでなんだかなぁ~・・・

 

そして大トリ。本日1番の問題。

 

そもそも電波が届かない。。。

 

嘘でしょん?今どきそんなことあるのん?

いやぁー確かに田舎だし近くに山があって電波入りにくいとこだと承知しているけど

 

 

電波掴めないと未来も掴めないよ?

 

これは想定外中の想定外。

簡単にwi-fiと機器が繋がったけど ルーターに電波が届いてねぇ。

 

テレビもある!PCもある!クルマはそれほど走って無エ!そしてそもそも

 

電波が無エ!!!!!!

 

おらこんな町嫌だぁ~  こんなトコ嫌だぁ~

 

 

と いうことでしてwi-fiは引いたけど これまでと変わらないブログライフを送ることとなりました♪

今までどおり文章はスマホで作成⇒絵はPC という変則2投流で運営していこうと思います♪

もう“♪”←これ付けないとやってられません♪なぜならワタシの期待も電波もPCには1ミリも届かなかったのですから♪♪

そして それでも3年縛りが待っているのですから♪♪♪PCで記事を書いてwi-fi代をちょっとでも稼ごうなんて淡い思いもいとも簡単に崩れ去ったのですから♪

 

でも いいんです。全く使えないワケでもないんです。ウィーフィールーター。

家から持ってちょっと高いトコ行けば バンバン電波が舞っていると信じてるんです。

wi-fiのメリットって持ち運べるですからね?!

上手くいかないことばかりでも

 

“ぜったいに挽回してやろうじゃないかと燃える”

 

というのがワタシの生き方ですから。

燃える材料を与えていただいたと思えばオールオッケー!

めんでぃけど パソコンと同期しながら頑張ります!

(このようなクソ記事に最後まで目を通していただいた方にほんとにホントに感謝。そして幸がありますように!!)

 

wi-fi現場からは以上です。

 

 

【本日のまとめ】

 

 

 

 

 


f:id:o-factory:20191027161125j:image

 

 

 


f:id:o-factory:20191027161139j:image

 

 

 

本日も安定の調子の悪さのようです・・・

 

classさん メンディーさん すみません。