『IWABLO』

はてなで唯一の岩のブログです。

スマホの待ち受けのために本気出す。今宵はその真相に不思議発見。

いやあ~ ほんっと申し訳ない。

私事のために岩の門を開いていただきありがとうございます。今宵は話が脱線することがないように真面目に努めるつもりであります。タイトルの流れで草野仁お兄さんで締めようかと思いましたがやめときます。

 

あのぉ少し前にですね、急に

 

あっ スマホ替えてえなぁ

 

って思いましてね、すぐにAmazonの扉を叩いてみたんです。そしたらですね、最近のスマホって機能がすんばらしくてですね、それと引き換えに

 

10万を越えてらっしゃった

 

ワケなんですよ。

ずんげえぇ時代になったっぺなあぁ~って田舎もんがひとりほざいていたワケなんです。いつのまにかスマホも洗濯機の仲間入りでも果たしたっぺな?って大層おどろいてたんだべ。パカパカ開け閉めしてた~ころは一万円でお釣りが還元されていたはずなんじゃが、これじゃあ諭吉さんも大忙しじゃ。

そんなの畑耕ぁ~とる農家には簡単には手が出ねぇだっぺな!ってあっさり諦めたゃ~わけなんだけども、心は

『チェンジ マイ スマホ!』モードになあ~とるもんで どないすっぺなと ないあたみゃあ~ひっくり返して考えてたんだなも。

 

そしたらよ、責めてもの償いに

 

待ち受けでも替えてみっかな

と結論づいたわけなんだも。

 

待ち受けってチラっと他人に見えてしまう瞬間が必ずしもやってくるし、恥ずかしゅうないように自分なりに描いてみることにしたんだも。これがチラリズムってやつなんだも?

で でけたのがこんなかんじ。

 

 




f:id:o-factory:20200121220621j:image

 

珍しく真面目に描いた模様。年に一度あるかないかのスペシャルデー。

敢えて未完成にするのが私の取り柄。

上手く仕上がったらはてなのアイコンにでもしようかなあ…

ちなみにストライダー飛竜というゲームのキャラ。ちょっと最近気になってたものでつい。ワクワクさんでもよかったんだけどね。

これでしばらくは我慢。

 

皆さんもね、スマホを替えたいけど高くてなかなか替えられないときには待ち受けを変えてリフレッシュするのもいいかもしれませんよ。それでは グッナイ♪