『IWABLO』

はてなで唯一の岩のブログです。

さらに本気出してみる。そして悲劇は繰り返した。さらに軽くてもいいんだと思た。

へいへいへ~~い。

今晩も懲りずに意気揚々とシャシャリ出てきたおじさんブロガーですよ~~ん。本日も岩をロック いや ノックしていただいてありがとうございます。

シャリといえばですね、くら寿司のシャリが少なめなのはシャリコーラでカバーするためだよ?と 開始早々に惑わしの術をご披露してみました。はい。本題に参ります。

 

昨日のことですがね、急にスマホの待ち受けを描きたくなりましてね、描いてみたんですよ。

そしたらですね、

 

下手くそやな~ ペンがかわいそうだわい~

 

という厳しいコメントではなく、優しいコメントをいただきましてね、嬉しく思って本日もせいせいと仕上げ始めたわけなんです。

私もですね 最近このブログを書いていなかったので忘れかけておりましたが、パッと見は岩のブログですが実はイラストブログということに。なので

『口ばかり滑らせておらんと筆を滑らせろ』

と肝に命じたのでした。

 

本日の成果はこちら

 

 


f:id:o-factory:20200122205013j:image

 

全体に色が付きましたな。

 

久しぶりにちゃんと描いているので何かしら変化をつけてみたいと思いまして、水彩っぽく塗りたくってみたのです。微妙に色同士を混ぜるような感覚も再現出来るので、

 

ペンタブって凄いよな

 

と 改めて思ったのでした(使いこなす腕はない)

 

・・・・・・・・

 

ちょっとぉ~ やめてよぉ~ なに真剣に絵について語り出してるの?恥ずかしいじゃ~ん。

違う違うの~  今日も色んなことが起きたの~

聞いて聞いて。

前にこんなことを書いたの。

 

 

そして 悲劇は繰り返した。

 

 

ちょっとお汚ないお話でございますので、あまり掘り下げることはしたくないのですが、簡単に、そして、オブラートに包んで言いますと

 

ダム決壊警報発令 →避難→避難所清掃中→競歩→第2避難所満員御礼→ぴえん

 

となります。大の大人が大を漏らすのは情報漏洩よりも怖いことですので死守しましたが、まさか同じようなことが起きるとは…

やはり 日はまた昇る ということなのでしょう。皆さんにはですね 悲劇を見据えた上で余裕を持って行動してもらいたいと身を持って思いました。

それが 大人のマナー。ご利用は計画的に。

 

それとIWABLOだからといって重い記事を書くのではなくて、日常で思たことや日記とかメモ帳感覚で書いてもいいんやって思てきた。そりゃ 何の知識にもならない記事ばかりでありやんすが 私も知識を得るためにブログ読んでるわけでもないやん?ハッ そうだったな!あっはっはー って 気づた。

なのでやる気が出てきたときは軽めのでもアップしちゃおおうぅ!って変なポジティブ感覚醒したところで 本日はご就寝とさせていただきます。

ちゃんとね いつもの重め(銅像)の記事も週末になったら書こうと意気込んでます。

あと 何か新シリーズを… 

なかなか浮かばないんだよなぁ。

 

羊が1匹… 羊が2匹… … れつごー3匹…