『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

帰ってきたじぇんとるめん第4話・月に一度のメンテの日


f:id:o-factory:20201206221307j:image


f:id:o-factory:20201206221319j:image


f:id:o-factory:20201206221331j:image



f:id:o-factory:20201206221424j:image


f:id:o-factory:20201206221436j:image


f:id:o-factory:20201206221448j:image


f:id:o-factory:20201206221503j:image



f:id:o-factory:20201206221528j:image


f:id:o-factory:20201206221545j:image


f:id:o-factory:20201206221555j:image


f:id:o-factory:20201206221615j:image

 

 

 

岩盤ちわ。

ゆるゆる落書きマンガじぇんの4話が完成しました。全くもって好評ではない豪華巻頭カラー仕様も持ち前の飽き性のせいか雑さが目立つ今日この頃でございます。それなのに

ひと月でリタイアが続出

と言われているブロガー生活をのらりくらりともう何年も続けているのは奇跡かもしれませんねえ。たしか2016年からだったっけな?時が経つのは早いもんだ。はてなには人を虜にする不思議な魔力がずっとあるのかもしれませんね。いや〜まだガン見はなくてもチラ見してくれる読者さんがいるのがありがたいし感謝様々でございます。岩をごつっとしてくれる方がいる以上は転がり続けようと思うております。

 

さて今回のマンガのテーマでしたが、機械も人もメンテナンスが必要ですよね。

何を隠そう私といたしましても貴重な休日の半分をベッドに横たわらせるという失態をおかしてしまうときがあります。原因は

 

“二日酔い”

自分の中のアルコール耐性デッドラインを超えてしまうとメンテしないと動けないし下手に動くとこの世に出てはいけないものが出てきそうなあのツラさ。

 

酒なんて2度と呑まねぇよ。。。

と誓っては繰り返してしまうから儚き生き物。

世の中には二日酔いを早く覚ます裏ワザなる信じがたい方法がネツトを開けごまさすれば幾らでも溢れておりますが、私が思うには

寝るしかない。ひたすら寝るのだ!

これに尽きると断言します。信じるか信じないかはあなた次第ってやつです。ちなみに私は伊東家の食卓の裏ワザしか信じておりません。発掘あるある大辞典は納豆の捏造回があったので信じるのやめた人です。えっ そんな番組あったっけなですって?わかる世代にはわかる番組ですのよ、奥さん。

 

二日酔いはしないにこしたことがないけれど、たまにはねハメを外すのも必要なのよお。人なんだからポンコツな部分もあって当然じゃーない?特に今のご時世自分のやりたいことを抑制しなきゃいけなくて

鬱憤やらストレスやらその他諸々

がパンパンマンになってて酒に走っては酒で流すしか方法が見当たらん方も多いのではないでしょうか。

度々世間を賑わす飲酒○転みたいに人様に迷惑をかけるような行為をしなければヨシとしましょうか。

 

のんでものまれるな。

のんだらのるな。

肝に命じておきましょう。

 

次回のじぇんとるめんさんは

開始そうそう手術失敗にてトランスフォーマーコンボイの謎級の即死となるじぇん?!はたまたメンテ次いでに特殊能力を伝授し念願のモテ期に突入??いよいよ物語はドラマティックかつウ〜ンワンダフルっな展開に作者もあいた口が塞がらない?!

いったい どうなってしまうのか!

(すみません、毎度ながらほぼ嘘です)

 

それでは みなさまがたも決してがんばりすぎず、メンテと題し、自分を甘やかすことを忘れずによいお年をお迎えくださいませ。