『IWABLO』

石のように舞い岩のように挿すのが理想

今年もヤツらが復活!❝お菓子の当たり探険隊〜season2021〜❞スーパーマリオチョコエッグ編・出るか?出たのか?!新年一発目ロケットスタートの巻


f:id:o-factory:20210103174655j:image

 

岩盤ちわ。

昨年にほとんど記事を書いていなかった男が、

突如覚醒

して記事をバンバン生み出すなんてことがあってもいいと私は思うんです。(ちなみに昨年は全20記事…)

それと突然やってくる

正月バブル

なんてのもブロガーにとってはありがたいしモチベアップになりますよね。世の中仕事休みの方が多いのでスマホやPCであんなこと〜やこんなこと〜を調べる機会が増えているってことでしょうか?

(IWABLOに役立つ知識などは1ミリもないのが申し訳ないが)

やっぱり正月休みはコタツでごろごろするのにかぎる。なので私も冬場は

コタツに住民票を移す

ことにしようかなと割りと本気で考えています。

でもモフモフのお布団なんかも捨てがたいのでスパっと決められない優柔不断さを直すところからまずはじめるべきだという結論に至りました。

それはいいとして、昨年末に心揺さぶられたことがありましたので聞いてください。

 

2020年は残念ながら皆さんご存じのとおり暗い世の中になってしまいました。そんな中で人々を明るくさせてくれる話題も数多くありましたね。

野球をやっていた身としては

 

新庄さんのプロ野球復帰挑戦。

あの記録よりも記憶に残るプレイの数々を残して去ったスーパースターの48歳での再挑戦。ただの話題作りかと思いきや本気で1年かけて仕上げてきた努力は残念ながら実りませんでしたが、前例のない挑戦であり歳だからダメといえ固定概念さえも覆す前向きさに熱くなった中年世代も多かったのでは。

『1%の可能性にかける!』

並の人間では思い付きませんよね。

そして

 

SASUKEレジェンドの電撃復活。

あの某テレビ局の年末恒例となった芸能人・一般人の1年に1度の祭典。SASUKEの歴史を彩ったミスターサスケ山田勝己・長野誠の参戦には目に込み上げるものがありました。引退していましたからね。

お二方とも復活した理由の1つとして

 

コロナで病んだ世の中を元気にしたい。

とおっしゃっていました。うね狂った人工遊具に果敢に挑む勇姿は終始目頭洪水警報でした。元気をいただいた方も多かったことでしょう。

 

このような明るい話題に触れて迎えた新たなる年。

あることが頭に浮かんだ。

 

ひょっとしたら私にも出来ることがあるのでは?

と。

そうだ、無駄にカテゴリーだけは豊富なのが唯一の取り柄であるIWABLOでも誰かの心を和ませることができるかもしれない…

ほっとひと息の時間を提供することができるのかもしれない…

 

ならば もう1度立ち上がろうではないか。

岩のように固く閉ざされた門をこの手で再びこじ開けてみようではないか!

何をやるかって?このブログにはアレしかないだろう。

 

 

お菓子の当たり探険隊〜season2021〜発進。

 

※お菓子の当たり探険隊とは文字どおりお菓子の当たりを探して茶番劇を繰り返して粘るが結局❝負ける❞のが定番となっているシリーズです。

 

ふふふ、久しぶりで筆者の鼓動も高くなってきたわい。

(高血圧かしら?動悸?息切れ?キューシン 救心っ!)

今宵のお宝はこちら。

 


f:id:o-factory:20210105215234j:image

スーパーマリオチョコエッグ。

皆さんご存じのチョコ型玉子の中にフィギュアが入っているシリーズです。このスーパーマリオチョコエッグの当たりって一体なんなんだい?

 


f:id:o-factory:20210105215449j:image

全15種類ある中に1つだけシークレットとなっているキャラがあります。おそらく入数の少ないレアなマリオが存在するということでしょう。

今回のルールですが、シークレットが出たら勝ちとするのはもちろんですが、もう1キャラ違和感のあるマリオが居ましたのでまずはご覧ください。

 

 


f:id:o-factory:20210105215929j:image

岩マリオ?!?!?!

正式名称はゴロ岩マリオだそうです。これ以上ないキャラが居ました。IWABLOにふさわしいマリオです。

なので今回は特別に

❝ゴロ岩マリオが出ても勝ち❞

にしましょう!ひゃ〜っほぉ〜!!今回は勝てそうな気がしてきた!もう茶番劇なしでさっそくいっちゃいましょう!

 

ちょっと待てぇーーい!

 


f:id:o-factory:20210105220429j:image

銅像ブラザーズ 見参っ。

あのぉ 今回はマリオブラザーズの番なので大人しくしといてもらえませんか?あれっ 聞く耳持たず作戦ですか。耳まで固まってるのですか。

ありゃ またいつもの茶番劇を…

 



f:id:o-factory:20210105220524j:image

うんうん。いつもどおりやね。

 

銅三『これはほんの序の口さ。それよりアナタたちはロックバランシングという言葉を耳にしたことがあるか?』

ロックバランシング?

 


f:id:o-factory:20210105221235j:image

このように岩や石を積み上げるアートのことである。

(ニュースか情熱大陸かでちらっと見たことがあった)

 


f:id:o-factory:20210105221454j:image

これぞドウゾーバランシング。

スゴい!アートや!アートになったよ!!

(これやってみるとけっこう難しい。無駄に時間が掛かったよ。。。)

 


f:id:o-factory:20210105221717j:image

 

それでは探険隊 発進っ♪

 


f:id:o-factory:20210105221813j:image

こちらがチョコエッグ。なんかチョコビみたいな色使いだな。(わかる人にはわかる?)

 


f:id:o-factory:20210105221915j:image

表は普通のチョコだけど。


f:id:o-factory:20210105221952j:image

中はホワイトチョコでコーティングされています。ホワイトチョコ苦手な人は注意。カプセルに入っているので夏場にトロけちゃっても安心ですね。というかこれを購入する方はフィギュア目当てでチョコいらねぇってかんじなのかな?

それでは開封します。出るか?出ちゃうのか??

 

 


f:id:o-factory:20210105222226j:image

見覚えのあるマリオや。

なんか知らんけどアラレちゃんのきぃ〜〜んが浮かんだわ。アラレちゃんも白手袋してたっけ?

 


f:id:o-factory:20210105222423j:image

マリオ3ね。ファミコンの。

飛べるようになるとめっちゃ嬉しいやつね、懐かしい。

しっぽで攻撃できるもんでクリボーとかしっぽでやっつけたくなるけど調子にのってやられるパターンのやつね。3は名作でしたわ。

で、今回は何個エッグを準備してるのですかですって?

 

ありましぇん。ざんね〜ん!!

新年一発目も安定の負けでした。

でもこのシリーズを復活させてみて楽しかったですわ。

 

〜総括〜

 

今年のIWABLOはけっこう転がります!

不動だった去年の分も転がってやりますのでちょっとでも楽しんでいただけるよう、私もいっぱい楽しみます!

では さいならっきょ♫

 

通算戦績・・・

41戦 8勝32敗1分け(アポロ)