『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

じぇんがLINEスタンプでもう一度立ち上がる!

もう何年前のことだったか忘れちったが、ヘタな4コママンガを書いてはアップしていた時期があった。

大半がまともではないキャラたちではあったが、その中では正統派ともいえる"おでん串の助"というマンガがあった。

そのおでん串の助は唯一LINEスタンプとして承認されて今も販売されている。

すっかり忘れていたが久しぶりにLINEクリエイターズマーケットを開いてみた。

案の定売れていない。

それは想定内として当時は他にも"裸族な銅像さんたち"とか今もちらっと登場する"じぇんとるめん"のスタンプも作ったのだが、承認されずに放置となっていたことも知った。

銅像さんたちはなんとなく承認されないのは分かる。

裸だし元は誰かが作ったガチャガチャのキャラだし。

でもじぇんとるめんは紳士ではないがオリジナルキャラだし、もうちょっと粘ればLINEスタンプデビュー出来るんじゃないかな?と思ったり。

別に売れ行きどうこうってことよりも自分で描いたオリジナルのキャラクターで日常のやりとりに使えるなんてとても素晴らしいことじゃないか!って思ったり。

そんなワケでもう一度トライしてみることにします。

全国1500万人のじぇんファンが待ってるし‥

 


f:id:o-factory:20220410190618j:image

 

↓おでん串の助は販売継続中です↓