『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

約6分の救世主

久しぶりに2度寝をしてしまった。

いつもより30分多く夢の中。

仕事のある日は家を出る1時間前に起きる。

リミットはあと30分を切った。

これはやっべーぞ。

起きてまず思い浮かぶのは

'"何を食べるか" である。

喰うか喰われるかの戦いの幕が開けた。

とにかく時間がないことは確かだ。

だが、ある程度腹は満たしたい気分。

寝坊してんだからわがままいってんじゃないよって書き中に思ったがとりあえずスルー。

 

ふと私の頭に1粒の金米が思い浮かんだ。

ニチレイ冷凍チャーハンである。

皿に平に広げて電子レンジで約6分ケミストリーさせるだけであっと言う間に本格チャーハンが出来てしまう代物である。

もう自分で調理するのが馬鹿らしいぐらい美味なので冷凍庫に忍ばせておいたのが吉。

時短と満足とちょっぴり多く睡眠を得て仕事に向かったのであった。

今度からは2袋常備することにしよお

 


f:id:o-factory:20220513131703j:image