『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

MYオアシスが枯れていく、、、

新年なので景気付けに回転寿司へいった。

皆さんご存じのとおり回転寿司なのに最近では皿が回っていないので何処か寂しさを感じずにはいられない。

タッチパネルで注文して特急新幹線がやって来るのである。

それはこのご時世仕方ないし廃棄食品が減るので賛成なのであるが、いよいよ100円寿司の崩壊が目前に来ているようだ。

今回の某チェーン店では明らかにネタのボリュームが寂しくなっていた+シャリも小振りに。

もう企業努力では回収出来ないのはわかるので少しだけ値上がりしてちゃんとしたモノを提供したほうがいいのではないか?

正直お得感はない。

そして我ら貧民の救世主である鉄火巻きはなぜか170円まで爆成長していのだ。

なんだろう、、お得に腹いっぱい食べにいく感覚よりも酒のつまみに刺身と天ぷらを食べにいく感覚へとシフトチェンジしたほうが自分には利用価値がありそうだなと感じた。

がっつり寿司気分で暖簾をくぐったので少しざんねんな気分だけが残ったのであった。

それにしても10皿しか食えなくなったから支払いはあまり変わらないもんなんだな

昨年いろいろあった某チェーン店だけど家からいちばん近いからこれからも応援してるぞぉ

 


f:id:o-factory:20230103231324j:image