達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。また歩きはじめました。

やる気スイッチが入りません… どなたか押してくれませんか?!

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 

 

大人の日常生活の大半は、仕事の時間に費やされていますね。

 

生活をしていく上で、最低限のお金なしでは成り立たないので仕方がない事だと思います。

 

みなさんは仕事、充実していますか?

 

僕は最近、仕事への情熱みたいなものがなくなってしまいました。あまりの暑さに夏バテや自律神経の不調となりやる気がないのかもしれませんが、何より気付いてしまったことがありました。

 

今の職場に勤めて、8年が過ぎました。

 

8年前と状況が変わっていない!

人の入れ替わりは頻繁にありましたが、小さな工場を広げていくという目標は何一つクリアできませんでした…

 

8年前の自分はゼロからのスタートでしたしまだ若かったので、がむしゃらに働いていたなと思う。

 

結局、仕事内容も変わらぬまま時だけが過ぎて歳だけを取ってしまったんだなと気付いてすごく切ない気分でいます。

 

これは経営者の責任だけではなく、自分も含め社員の気持ちが足りなかったのだと思う。

 

会社を大きくする為にいろいろな事にチャレンジしたが、結果は3歩進んで3歩下がるでした。 ほんとに悔しい…

 

でも本当に大事なのは今までの歩みではなくこれからの歩みなのだがら、過去の数々の失敗のせいにするのはもうやめよう。

 

ムリ言って会社の一員に入れてもらえた恩は忘れることはないし、感謝の気持ちでいっぱいなのだが…

自分の中の情熱はほぼ燃焼してしまったのだ。

下請けの零細企業はほんとに厳しい中で、なんとか生き残っているのが現状。

 

 

このしょーもないみそじのブログを書いている時のように楽しみながら仕事できたらいいのにな…  ワクワクする様な気持ちで仕事に取り組めたら、自然と笑顔が溢れるだろうに。

 

ブログの良いところは、今日という日はこんな日でこんな心境だったということがずっと残っていくところです。

 

何年後かに読み返す時がきた時に、少しでも成長している自分でありたいな。

 

会社の生き残りをかけた勝負どころにきています。

 

小さな工場なので、一人の意識が変わるだけで工場全体に影響が出るのはわかっている。

 

だから…

 

どなたか……

 

やる気スイッチを押してくれませんか~‼‼

 

f:id:o-factory:20160827192533j:image