『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッシュ0号ホライゾン~MSシャーシ仕様に改造してみた~

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。 明日からいよいよ待ちに待ったGwですね。 今はまだ雨が降っていますがどうなるのでしょうか… せっかくの連休なので、おもいっきり楽しみたいものです。 さて、今回紹介するマシンですがダッシュ四駆郎世代にはお馴染み…

ネオバーニングサンをリメイクしてみたよー…延長戦の巻

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。いよいよゴールデンウィークも目の前ですね。あれこれと連休中にやりたい事を考えているのですが、予算の問題やら混雑するだのと考えていると、なかなか決まりませんね。みなさんは連休の予定が決まりましたか?!さて今回…

ミニ四駆ブログをはじめて1ヶ月が経ちました。

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 "みそじのミニ四駆製作日記"と題してブログを書き初めて、はやいもので1ヶ月が経ちました。趣味で作っては、ブログに載せるだけのブログなのですが、自分の予想以上のアクセスをして頂きました。(とはいっても1日10件…

ライジングトリガー改造編3 ~ボディ製作からコースで試走してみましたよ~の巻~

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。昨日からの雨はあがって、気温も上がりましたね。アイスが美味しい季節がやってきました~ 個人的に好きなアイスはバニラモナカジャンボです。さて、ライジングトリガー改造編もいよいよ終盤戦です。ボディをいじってい…

ライジングトリガー改造編2~スーパーXシャーシを改造してみたよーの巻~

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 今日も天気がいまいちですね。仕事休みの日ぐらいは晴れてほしいものですね。 さて前回から改造してますライジングトリガーですが、その続きを書いていきます。 前回、シャーシはそれなりにカタチになりましたが、クリア…

みそじのミニ四駆製作秘話~過去から現在~

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。今日は雨降りでしたね。雨のせいなのか、やたらと腰が痛む1日でした。みそじとなって運動もほとんどしなくなり、もはや体の衰えを感じ始めてます。 今回の記事は、お~ふぁくとりーの今までのミニ四駆ライフを紹介した…

ライジングトリガー改造編 ~エアロミニ四駆の最速を目指して…の巻~

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 もう少しでゴールデンウィークですね。 連休を目の前にして花粉やら強風やらで、体調を崩しかけているみそじです。 みなさんは大丈夫でしょうか⁉ さて今回、改造するマシンはこちら↓ エアロミニ四駆シリーズのライジン…

ダッシュ2号 バーニングサン ~最速への道~ 追記もあるよ

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。今日は1日暑かったですね~。ビールが美味しい季節がやってきましたね。 ではさっそく改造していきま~す。今回の改造は、このブログでも取り上げたダッシュ2号バーニングサンを少しでも速くしよう!という作戦です。現…

ARシャーシに挑戦!~アゼンテの巻2~

こんばんは。お~ふぁくとりーです。最近、めっきり疲れやすくなったなと感じる今日この頃です。仕事も趣味も頑張り過ぎないよう、ほどほどにいこうと思います。 さて、今回はARシャーシを組んでいきます。ターミナルの種類がわからなかったのですが、スーパ…

ARシャーシに挑戦~アゼンテ(ア前テ)の巻

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 1日というのは、ほんとに早く過ぎていくものですね。朝起きたと思ったらあっという間に夜になっていました。 たかが1日ですが、歳を取るにつれて、時の大切さが分かってきた気がします。 やりたいと思ったことを実行す…

ついにミニ四駆コースを購入!!さっそく走らせてみたよ~の巻

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 念願だったミニ四駆コースを、ついにゲットしました‼ オークションで良さげなコースを探していましたが、なかなか見つからず… 結局、Amazonにて衝動買いをしてしまいました… 定番のレーンチェンジタイプです。 TAMIYAの…

みそじのおっさんのつぶやき‼

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 自分の趣味であるミニ四駆を紹介する、ブログを始めて半月ほどが経ちました。 ただのみそじのおっさんのミニ四駆製作日記なのですが、これまでに120件ものアクセスがありました。 ありがたいものです。 中でもブログを読…

初 ARシャーシに挑戦の巻

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。お花見の季節ですね。 いつもお花見に行こうと思っているとすぐに雨が降ってしまって散ってしまうのは気のせいでしょうか? みそじとなると"お花見=酔っぱらい" と連想してしまうのがせつない限りです。さて、今回は初…

ハイパーダッシュ四駆郎~バーニングゴッドサン改めゴッドバーニングサン誕生‼(神太陽) キット化が待ちきれないな~の巻~

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 コロコロアニキにて武井宏之先生により生まれ変わったハイパーダッシュ四駆郎ですが、第5号にてハイパーダッシュ2号 ゴッドバーニングサン(神太陽)が発表されましたね。(バーニングサンのファンにはたまりませんなぁ) …

ネオバーニングサンをリメイクしてみたよーの巻【とりあえず完成編】

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 新年度が始まりましたね。仕事や新生活など、新たなスタートでお疲れの人はいませんか?? みそじのワタクシは小さな工場に勤務していますが4月に人事異動がありました。気疲れで嫌になりそうですが、趣味のミニ四駆製作で気持…