『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりの恩は胸に…【慣れ親しんだアイコンを変更しました】

こんばんは。 4代目Ni-To-Ri ケトルズが快調な滑り出しです… デザインはティファールよりもニトリの方が好きです… シンプルでかわいいので… 赤色もありましたが妻に反対されて撃沈でした… 以上。ケトルのその後を終わります… 今日もありがたい⁉ことに仕事…

出会いと別れ【修了証書と感謝状。そしてあの場所へ…】

3月も終盤…出会い、別れの季節ですね。 22日の水曜日。娘の幼稚園卒園式に出席するために、久しぶりの平日休み。 いつもより遅く起床し、ゆっくりとした朝を過ごしていました。 「今日で卒園するのか、3年って早いものだなぁ」 と、レンジで眠っていたカ…

3台目 T-falケトルズが壊れました。

またしても壊れました… … わが家の瞬間湯沸かし電気ケトルくんが。 なぜだ…なぜにそんなに逝き急ぐのか? 家主は大変困っています。 ケトルがないと好きなコーヒーも手軽に飲めませんので。 結婚してから今までの電気ケトル遍歴を紹介させていただきますと、…

あの日踏み出した一歩は間違いではなかった。【ブログ開設から一年が経ちました。】

去年の3月23日にこのはてなブログに登録してから1年が経ちました。 あの日… 子どもの頃夢中になっていたミニ四駆に再び熱中していた僕はミニ四駆の良さを少しでも広めようと思い考えた結果、ブログを立ち上げることとなりました。 普段からブログを読む…

我が家の足元は暗いが未来は明るくしたい【クッションフロアでDIY】

雨上がりです… 強烈な西日に照らされて、目が眩んだお~ふぁくとりーです。 こんばんは。 あまりの西日の強烈さに 「何ごとか… 何が起きたというのだ…」 と背筋がぶるったので、ふとブログを覗いてみた。 すると、 「あれー久しぶりにあのお方がブログ更新し…

今年の抱負は親孝行すること。

2017年も順調に時を刻んでおります… 今年の抱負ややりたい事などを新年あけましておめでとうの時に掲げ、神社にて神頼みした方もいらっしゃることかと思います。 僕自身としては今まで仕事の多忙を言い訳にして、してこれなかった親孝行をするという目標…

コークオンでパイルダぁ~オン!!【Coke ONアプリを使ってみました】

3月も中旬となり、仕事の多忙さが山を越えたお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 はてなを旅するブロガーさん…今日も記事を書いていますか~?捗っていますか? 自分のブログを運営されている方は記事を書くだけではなく、他のブ…

いつだってスタートはロケットスタートでカッコよくいきたいものだ。【理想通りとは行かずハジけ飛ぶ】

少しばかり暖たたたかくなってきましたね… 運動不足解消のために自転車通勤を再開しましたお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 お絵描き帳第3章の幕開けです。 "終わり良ければ全て良し"と言われておりますが、出来ればはじまりも…

祝!お絵描き帳2冊目が完成しました。【そして第3章へ…】

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 僕がこの"茨の道ブログ"の記事を作ることにおいて1番力を入れているのが、好きで描いている手書きの絵です。 この度、2016年12月4日からスタートしましたお絵描き帳第2章が無事完走となりました!(^^) ぱちぱち…

持ってるの?それとも盛ってるの??【お菓子の当たりを手当たり次第に狙う‼‼】

先日からの寒の戻りで、体調がグラついているお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 今回はいつものお菓子記事です。 これまで、チョコバットエース、大人のチョコバット、チョコボール、ビックリマンと数々のお菓子に挑戦してきまし…

メントス一つに揺れる心…【肝試しの思い出。】

最近は昔の思い出を頭に思い浮かべながら、1人で楽しんでいるお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 突如、真面目モードのスイッチがON!になってしまったためにブログの下書きにはこのブログの醍醐味ともいえる"どーでもよい内容の…

息子と市民四季の森へ遊びに行ってきました。【グリーンモンスターがオススメです。】

皆さんこんばんは。 今日は仕事休みだったので、公園へとおでかけしてきましたお~ふぁくとりーです。 朝から娘の小学校入学説明会があったので、嫁さんと娘は家を出ていってしまい、残った息子と僕はどうしよーかなっと考えていました。 いつもなら、イオン…

バスの"とまりますボタン"を押して一歩踏み出そうではないか。

3月が始まりましたね… 先月を振り返りますと、仕事が多忙であったり体調不良が続いたこともあったりでブログの更新の方が不甲斐ない結果となりました。 今月はブログを開始して丸一年となる節目の月ですので、より一層"攻めていこう"と思っておりますお~ふ…