『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリマン~ブラックゼウス外伝~ まさかのネバーギブアップ編【当たらないときゃ"あのお方頼み"の巻】

見事なまでの"玉砕"にて完結したはずの"ビックリマン~ブラックゼウス外伝~欲しいシールを狙います編"が、まさかまさかのカムバックです… ~前々回記事~ ビックリマン~ブラックゼウス外伝~ ザ・ファイナル 【険しきヘラクライストへの道。最後は大盤振る…

煌めいて耀いて。【自問自答の日々】

人には得意なことや不得意なことがあります。完璧な人なんて見たことありませんね。きっと見えないどこかにボロが存在しているはずです。 人より長けた所で周囲を魅了することもあれば、人よりも欠けたところをさらけ出すことによって人らしさを魅せることも…

ビックリマン~ブラックゼウス外伝~ ザ・ファイナル 【険しきヘラクライストへの道。最後は大盤振る舞いの巻】

ここ数日は更新が一向に行進せず、沈黙の大仏と化しているお~ふぁくとりーです。 こんばんは。 ~お知らせ♪~ 味のある絵を描くために腕を磨くグループ… - はてなブログ グループ ひっそりとイラストグループ活動をしております(^^) お絵描き好きな方、一緒…

明治プッカにもワクワクがあるよ~♪【プッカの当たりに挑戦します!】

こんにちは!お~ふぁくとりーです。 今回は飽きられた感満載であるお菓子の当たり探険隊シリーズです。 今日の素材は明治プッカチョコレートですよ~ 久しぶりに買ってきましたよ~ じゃん! 斜め撮り! カリッうまプレッシェルなチョコレートのお菓子です…

夢でしか会えないあの頃の思い出【無意識にある存在は後悔からなのかそれとも…】

たまに夢に出てくるシーンがあります。 昔の思い出でもあるシーンなのですが、歳を重ねてもふと夢にあらわれてくるのです。 なぜだろう。忘れられないからなのかな… 颯爽と風を切って走る1台のスポーツカー。 夢の中で夢中になってハンドルを操る自分がそこ…

頂は霞みがちだが躊躇わずに進もう【変化の時】

僕は何か蜃気楼のようなものを見ていたのかもしれない。たしかに存在してはいるのだが、はっきりとは見えないような… ここ最近今までに交流してきたブロガーさんの方々が、はてなから遠ざかっていくことが頻繁になってきました。 僕みたいに1年以上続けてき…

kabayaさくさくぱんだにも当たりがあるよ♪【ぱんだのはずが蓋を返せばコアラに!?】

こんばんは。あったかくなりましたね♪ わが家では早くも冷やし中華が出てきましたよ~(^o^) さて今回はお菓子の当たり探検隊シリーズです… 前回のマーブルチョコレートの当たりを見つける回でも念願のアタリ発見!に至らず、悶々とした日々が続いているので…

桜の花びら散るたびに…

いつもの公園にも桜便りがやってきました。 この公園から桜を眺めるのは初めてだなぁ… 「お~い 写真とるぞー (^^)」 今日は逆上がりの練習もお休みですなぁ やっぱり桜… いいねっ 天気も良く、清々しい気持ちになりました。 また来年も見れたらいいね♪

だから今日も描き続ける【オンボロえんぴつと共に歩む】

お~ふぁくとりです、こんにちは~。 たまにはですね、僕の趣味でもある絵を描くことについて綴ろうと思います。 去年の夏ごろに自分のブログの方向性に迷っていた時に、記事を少しでも引き立てる為にとなんとな~く描き始めたのですが、今では趣味と言える…

出発のときに想うこと【それがすべてではないんだよ】

4月になり新生活や新社会人として新たなスタートをきった方もいるかと思います。 ニュースなどでもその話題がよく出てきていましたね。 この季節にふと思い返すことは自分が高校を卒業し、新社会人としてのスタートを切った時のこと。 就職活動に苦戦し、下…

明治マーブルチョコレートの当たりを狙います♪【ラッキーアイテムは四つ葉のクローバー!】

こんにちは!お~ふぁくとりーです。 お菓子の当たりファンのみなさまお待たせしました… お菓子の当りを見つけるコーナーがやってきましたよ!!(最近はハズし倒していますが…) 飽きられ呆れられるまでは続けていく所存です… さて、当たりハンターが今回目を…

はてなのアイコンの仕組みの謎…【なかなか救世主があらわれない問題】

先日、久しぶりにアイコンをいじりましたお~ふぁくとりです。 こんばんは~。 今回はちょぴっとはてなにも関係のある記事でして、珍しくまともな内容(お悩み相談)でお届けします。 テーマはブログの世界にて自分をあらわすアイコンについてです。 長いこと…

チュッパチャップスだからといって"甘く"見てはいけない・・・【チュッパチャップス立体パズルに挑んだみそじの男の一部始終】

ちょいと真面目に記事を書き出したと思いきやすぐにくだらない記事へと戻る、変幻自在弱小ブロガーお~ふぁくとりーです。 こんばんは。 今回の記事はあの棒が付いてる飴でお馴染みのチュッパチャップスに関連した記事・・・(うっ…タイトルが無駄に長いのは…

新たなスタートを切る娘へ。

4月7日, 小学校入学おめでとう。 そして少しだけ過ぎてしまったが お誕生日おめでとう。 そういえば何もプレゼントをしていなかった。 絵を1枚贈るとしよう。 成長するにつれて徐々に広がる世界。 僕に似て人前で自分を上手く出せない部分もあり、苦労す…

ひでとしくんの快速球 【親が子に怒ることについて】

自分の思うようにいかなかったり、ストレスが溜まってしまったりとイライラしてしまうことって人間ですからありますよね… 残念なことに6日の昨日はそんな日でありまして、天気もパッとせず軽い頭痛までおきてしまい家に帰るなり 「今日は早く寝よう…(-_-;)…

明治チョコベビーにも当たりがあるよ♪【ラッキーアイテムは星とスマイルマーク!】

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 今回はまたしてもお菓子の探険隊記事・・・ 先日のアポロチョコ編に続きまして、 今回はチョコベビーの当たりを狙いますよ~♪ あのエクストララウンドまでもつれ込んだ末に、盛大にハズしたアポロチョコの当たりを見つけ…

焼肉さん太郎の一味違った味わい方を推奨します⤴【㈱菓道 焼肉さん太郎 うれし~い10枚入りより】

こんばんは。 4月に入りあまりにも仕事が暇なため、昼間持て余した力をブログにぶつける意気込みであるお~ふぁくとりーです。 今月の更新目標は"ほぼほぼ日刊"ぐらいのペースでいきたいですね( ´∀`) さて今回の主役は焼肉さん太郎です。 みなさんは焼肉さ…

水曜9時半の男。

こんばんは。 今から遡ること14年程前の話です。 皆さんの住まいの方に移動式販売車が来ることってありますか? 最近はインターネット通販でなんでも買える時代となったせいなのか、昔よりは少なくなってきたかと思います。たま~にお店の駐車場にメロンパ…

明治アポロチョコのラッキーアイテムを狩りましょう♪

こんばんは。お~です。 4月になりましたね!! 今月も春の陽気に包まれながらの更新をしていきたいと思います。がんばります。 皆さんはご存知でしたか? 明治アポロチョコレートにも入っていたら‘’幸運間違いない‘’当たりがあることを… 少なからず私は知り…