『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼恥ずかしのまん丸ワッペン… 【ワッペンの思い出】

ある朝の出来事。 朝食のパンを食べながらぼんやりとくつろいでいると、何やら妻と息子のやり取りが聞こえてくる… 妻「そのズボンは膝がボロボロだから他のズボンにして!」 息子「えっ。これでいいよぉ~」 まだ覚醒していないながらも話をよく聞いてみると…

梅ミンツにも王道の当たりがあるよ!【オリオンのロングセラー商品】

こんばんは。 お菓子大好きな大人の方々、お待たせいたしました… いやぁー今回は実にお久しぶりぶりな お菓子の当たり探険隊シリーズですよ~! 前回のヨーグレット編からなんと1ヶ月半もの充電期間を経てしまいました(^^; まぁこの1ヶ月半は色々と変化の…

再び未完成号アーチ!!【屑書きだってぶっ飛ぶさ+5コマもあるよ♪】

こんばんは。かえってきた下書きの処理が止まりません… (うむ断捨離断捨離~♪) みなさんは暑さに慣れてきましたか? 僕は夏っバテ気味でして燃えプロのように燃えていたモチベーションも、いい具合に冷めてきたところなのです。 先日の丑の日にはスーパーで…

発射台に載せられたまま未完成だったネタ達よ今こそ立ち上がれ…【お蔵入り寸前でもきっと飛べるさ】

こんばんは。 少し前にブログに書いたのですが、ドメインを変更した際に今までに皆さんからいただいたはてなスターと記事の下書きがどこかへとフライアウェイしてしまったと報告しました。 それでですね~ なんとその下書きが… しれっとお帰りになられました…

罰ゲームすごろく2~4人用を1人でやってみた!!【ダイソーのオススメ商品を紹介します!】

こんにちは。ダイソー大好き お~ふぁくとりーです!暇があれば100均で、これといった用もないのにウロウロしてはアイデア商品を眺めるのが趣味です。 タイトル画像でお分かりかもしれませんが、今回は 罰ゲームすごろく2~4人用をシングルプレー。 し…

力水にはめろっめろ♪【KIRIN力水を飲んだ所感。+5コマ付き】

こんばんは。 3連休明けぇ~の土曜出勤・・・ いつもより疲れたのは気のせいでしょうか。 みなさんお暑い中、仕事に家事に遊びにとお疲れさまさまでした( ´∀`) こんな暑い日にはですね~やっぱ冷たいドリンクの紹介をするのがベストなのではないか!!と思い…

MATCHにも首ったけ。【ビタミン炭酸の思い出+4コマ付き】

こんばんは。夏バテしていませんか? 熱中症っぽくなって頭がぼ~っとしたり、若干耳が遠く感じたりしていませんか? がばがばと冷たい飲み物ばかり飲み過ぎたりしていませんか?? ま、すべて自分のことばかりなんですけどね…(^^; みなさんも気をつけてくだ…

7月18日の所感…【雑記ブログへと変更して1年。4コマ付き】

こんばんは。 はてなブログを始めてから1年を過ぎた頃から、 "1年前のこの記事をふりかえってみませんか?" というメールがはてなさんから送られてきます… (うむ、これは迷惑メールなのか?!) 月に一回ぐらいですかね~。 (うん、ありがたいよ 過去の恥ず…

ヘラクライストが新しく生まれ変わりました。【アイコン変更+ペンタブレットを導入した所感】

こんばんは。 このブログに載せているイラストをペンタブレットで描くようになって一週間以上が経ちました。 ペンタブへと変更後は、数々の災難も重なったこともあり毎日の記事更新と絵描きを続けております。(自分のせいで起きた災難ですけどね…(^^; 独自ド…

ド・ドドンパについての所感。【※乗った感想ではありません… +4コマ付き】

こんにちは。 3連休が始まりましたね~。皆さんは連休を満喫しているでしょうか? 僕はと言いますとパソコンとにらめっこする日々を過ごしていますよ~( ´∀`) 絵描きばかりしています。 さて、今回はド・ドドンパについて思ったことを書いていきます。 ド…

今…かなり燃えてきた!!!!【ドメイン変更の悲劇再び…】

先日、ブログへの熱が燃えていることを記事にしたのですが、またまた火に油を注ぐような事態となってしまいましたのでご報告させていただきます(^^; 今、とても燃えている!!【ハートに火をつけたのは"30" +4コマ】 - 達成者への道。~くだらない記事を…

サビついたペンシルで今をぶち抜こう!!【意外と真面目な内容…+4コマ】

こんばんは。いや、もとい… こんばんワンダホー!!! 連休前ですからね… 少々のハイテンションお許しくださいませ(^^; 日付変更を前にまたまたゆる~く現れましたよ~ みなさんご機嫌いかがですか? いやぁ~こちらは雨が凄く降りましたよ。 近隣地区では冠…

今、とても燃えている!!【ハートに火をつけたのは"30" +4コマ】

こんばんは。 ここ数日はどこか狂ったかのように毎日更新を続けております。 その大きな要因は2つあるのですが、今回はその要因についてゆる~く書いていこうと思います(^^) まず1つ目… ドメインをちょっぴりいじったら、予想以上にPVが伸びなくなってしま…

旅のお供はワイン色。【7月12日の所感と4コマ】

こんばんは。 いやぁ~今日も暑かった!!(;´∀`) 炭酸飲料が飲みたいですよね~ ゴクッゴク♪っとね。みなさんも飲みた・・・ これ以上"炭酸飲料話"をひっぱると昨夜の記事と同じ流れになってしまうので早々に止めておくとします(^^; さて、昨日はチェリオ…

ライフガードに首ったけ♪【7月11日の所感と4コマ付き】

暑い季節・・・ 炭酸飲料をゴクッゴクんと飲むのが爽快な季節ですね。 皆さんもゴクゴクんしてますか? 今回は私の好きな炭酸飲料にスポットを当ててゆる~くお伝えしていこうと思います。 いきなりですが ライフガードってご存じですか? ライフガードとい…

7月10日の所感。【4コマ付き】

こんばんは。 7月に入り早いもので10日が過ぎました。この暑~い7月になったということは1年の折り返し地点を通り越したことなんですよね。 もう一回繰り返すだけでまた振り出しのあけめでとう!となってしまいます。 新年の抱負を忘れかけている方…モ…

世にも奇妙な焼肉屋の話。

こんばんは。今日もぼちぼちとお絵描きをしておりました♪ 先日の記事でパソコンで絵を描きはじめたよ~と書いたのですが、大変ありがたいことにコメント欄に質問がありました(^^) 同県在住のあまごさんから"パソコンのソフトは何にしましたか?"ということで…

未来を動かす為に今、踏み出す【自分の手で切り拓く】

最近はパソコンと格闘する毎日を送っております。ここしばらくPCは使っておらず、古くなり動きもイマイチだったので10年振りにノートPCを新調しました。 気付いたことは、ノートPCの値段の安さとそして 薄いっ!!(;´∀`) ことでした。仕事とかで本格的に…

誕生日にはイラストを…

ここ数日は毎日が忙しく感じ、好きな絵描きに取り組む時間が取れておりません…(^^; それだけではなくて、僕としては珍しく真剣に真面目モードで取り組んでいる事もあり、得意の"くだらない記事"を書く気分にもなれないのです。 くだらないヤツ好きな少数派の読…

泣き虫の笑顔。

今年の4月から下の息子がスイミングを習い始めたのですが、その事について書いていきたいと思います。 水に顔を付けることが苦手な息子がですね、 なんと「プールをやりたい!」と言い出したのです。 きっかけは"お友達が習い始めるから僕もやる"といった理…

【リスカ】サクッとしっとりチョコにも当たりがあるよ♪

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 7月に入りましたね。1年の半分があっという間に過ぎ去ってしまいました。 もうそろそろ年賀状の準備を… さすがにまだ早いか?(´Д`) 今日も毎度のゆるゆるショータイム~♪の時間がやってきましたよっ♪(時間のある方はゆ…