『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刈る…切る……凸凹る!【ちょいと挑戦の年"その1"】

長崎の星である福山さんが"そんなはずはないさっ♪"と唄っているのにも関わらず、土曜日の仕事を終えたお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 前回の記事からの心の晴れ具合をキープしたまま、無事土曜の夜を迎えることが出来て嬉し…

1月27日という何の変哲もない1日。【気の持ちようで変わることもある】

1月27日金曜日。 今日の朝はいつも通りの目が覚めなさっぷりで安定の二度寝をかまし、そして飛び起きたお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。 今回の記事内容はただの日記であります。 絵もございません(^^; 朝から二度寝をかます余裕など実はなく、…

今こそ喜んで苦しもうではないか。【鬼の教えここにあり】

年明けからおかげさまで仕事の方が忙しく、最近はブログモードが中々ON!にならないお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 日中も、せかせかと仕事に追われているせいなのか作業中もブログのブの字すら考えている暇もなく時が流れて…

お弁当の冷凍おかずの底から見る今の自分…

仕事中に久しぶりにダッシュをしたら、呼吸が落ち着くまでにかなり時間を用したお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 20日、金曜日のお昼のこと。 仕事がある日のお昼ご飯はいつもお弁当を持参しています。たまに自分で作ることも…

物忘れは加速!にストップを…【必要以上に買ってしまうもの】

なぜだかわからないのですが、ブログと仕事のやる気がハイ⤴になってしまっているお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 先日のことですが物忘れが加速していることを記事にしたのですが、今回はそれと少し関連性のある話題を書きたい…

貸したり借りたり…人間社会は疲れるよ。

社会に出ると、色んな場面で貸しや借りが発生することがあります。 僕の会社では、作った製品を必要としているお客さんへと納めることで利益を得ているのですが、実際には出来上がった製品を現場で取り付けてくれる職人さんが間に居ます。 今日は昼から名古…

雪がキレイと笑うのはキミたちだけかな…

最強寒波が到来しましたね… 久しぶりの土日休み。 休みなのに朝から雪と戯れることになったお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 日曜日も朝から雪が降っており、窓から見えるのは一面の雪景色でした(^-^; テレビをつけてみても大雪…

物忘れは加速だが勢いは減速していくみそじ世代…

先日買ったサーモスの水筒にミルクティーを忍ばせて仕事へと向かったはずなのに、虚しく家で留守番させてしまったお~ふぁくとりーです。 家に帰っても温かく迎えてくれる… そんなサーモスの優しさが身に染みる今日この頃。 皆さんこんにちは。そしてこんば…

つながりのつながり。

先日とあるブロガーさんの記事を読んでいまして、思ったことがありました。 それは人間関係についてでして、仲の良かった友人と疎遠になっていくのでは?という内容でした。 「そういえば、高校時代の旧友たちと遊ばなくなって5年ぐらい経ってしまったな… …

お年玉の思い出 【ガチャガチャというギャンブルに費やした小3の冬】

こんばんは。 先日5年ぶりに旧友から新年会の誘いがありボーリング4ゲームをこなした為、クタクタになり久しぶりによく寝れたお~ふぁくとりーです。歳を感じました… 新年明けて平常通りの日々がはじまりましたね。 1週間過ぎるのが早過ぎて、年末ももう…

雑貨屋にあったボールペンの試し書きメモ用紙から見る世相。

ゆっくりと過ごせた年末年始の休暇も今日で終わり、明日からの奮闘を誓うお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 先日、家族とイオンの中にある雑貨屋さんに行った時のこと。 雑貨屋さんなのでほんとに多種多様な物が置いてあります。…

マイブーム紹介第3弾!【2ヶ月頻度でお届け予定です…】

新年が明けて早4日… おめでたい気分も徐々に薄れ、平凡な日々へと戻ることへの恐怖に怯えるお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 新年一発目の記事はどちらかと言えば挨拶や今年の抱負などを思いのままに語る内容となってしまって…

2017年はちょいと挑戦する1年にしたい。

今週のお題「2017年にやりたいこと」2017年の幕開けです。食っちゃ寝食っちゃ寝というダメ人間スパイラルにどっぷりと浸かるお~ふぁくとりーです。本年もよろしくお願いいたします(^^) 新しい年となりまして、今年もちょいちょいと挑戦していく年にしたいと…