『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沼ファイナル【はてなブログ ・4コマ】

こんばんは。 日中はなかなかのぽかぽか陽気となってきましたね~・・ いや~ ちょいと仮眠のつもりが気付いたらこんな時間ですよ(´-ω-`) なんか損した気分です。 取り戻します♪ 今週のお題「私の沼」ということですが、お題にすらハマってしまっているんで…

どんな時でもチャレンジャーだったあの頃…【調理実習で飴細工に挑戦した少年達の話】

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 今回は昔の思い出を書きたいと思います。今から20年以上前…僕が小学生だった頃の話です。 家庭科の授業で班に分かれてクレープと各班自由に決めてよい1品を作ることになったんです。仲の良い同級生と4人で 「何作ろ…

充電ばかりのeveryday【力を必要とする時の為の準備】

最近ふと思ってしまったことがあります。 それは、日常生活において電気を必要としている物が多すぎるということです。 家電はもちろんのことスマートフォンやモバイルバッテリーと様々なものに使える乾電池や充電池などをよく使っています。 その中でもスマ…

明治カールにも当たりがあるよ!!【東日本のおらが村は消えてしまうのか・・・ いや、立ち上がれ東日本♪】

こんばんは。 みなさんは明治のお菓子カールのニュースを聞きましたか? 残念ですよねぇ。福井、岐阜、三重よりも東の地域ではカールの販売がなくなってしまうんです(´Д`)(8月生産分で終了) 僕の住んでる岐阜はギリギリセーフなので今後も購入することがで…

沼から抜けだそうとしている・・・書くんだ…描くんだジョー!【今こそ立ち上がる時。銅像days その8】

今週のお題「私の沼」ということで、前回の記事にて沼に入り浸っていることを書いたのですが、一応沼から抜け出そうとしています。 たしかに銅像さん逹に依存し過ぎているのはわかるのですが、なんかここ最近は気が入らないといいますかやる気が起きないとい…

沼にハマっている・・・【銅像days その7】

こんばんは。 最近はなぜだか寝過ぎ症候群に陥っているお~ふぁくとりーです。ええ。今日も息子と添い寝をしていたらついつい寝てしまい、気づいた時には10時過ぎだったんです(^^; 「今日こそは記事書くぞ~!」と思っていたんですけどね・・・ 尻上がりに…

5.20の所感【チューハイ】& 銅像days その6

こんにちは。 いや~ 昨日の日中のあったかかったこと! シュワッと炭酸がおいしい季節となりました(^^) 土曜日は仕事でしたので終わったら自転車かっ飛ばして帰ってきたわけなのですが、なんせ小運動の後は喉が渇きますよね。 お風呂で1日の汚れと汗とスト…

5月18日の所感【だんごむし】& 気分まぁまぁな人へ捧ぐ4コマイラストの2本立て!!

こんばんは。 日中はなかなかと温とい日でしたね~。いい汗かける季節となりました♪ 日頃から工場内での作業をしているのですがふと思ったことがありました。 それは突然の訪れでした… 作業中にふと足元でうごめくものを発見したんです。そう"だんごむし"で…

気分サゲサゲな人へ捧ぐ・・・【4コマイラスト 銅像days その4】

こんばんは。 ご察しの通り気分がだだ滑りしておりますw えぇ。気分だけでなくぺ~ジビュ~なんかも順調に右肩下がりとなっておりますww みなさんありがとうございます(^^) そして 気分サゲサゲな人へ捧ぐ・・・とか一丁前なタイトルを付けておいて自分が1…

明治 お宝グミをさがせ!ホレホレチョコレート!の当たりを掘り当てます♪【B級感ハンパなしだけどお菓子の当たりハンターにはもってこいなお菓子!今夜も期待通りにハズします♪】

こんばんは。 気のせいかやけにタイトルが長い気がします・・・ えぇ 気のせいですよね… タイトルだけで引き返す方がいないかちょと心配です。 さてみなさ~ん!朗報ですよ~♪ いつものようにスーパーのお菓子ZONEを覗いてみたらですね、お菓子の当たりを見…

今日の所感。【田宮模型】

今朝のヤフーニュースにてタミヤの社長、田宮昌行さんが亡くなられたことを知りました。まだ59歳だったそうです。 "星のマークでおなじみの"がキャッチコピーなのでご存じの方もいるかと思います。タミヤ(ミニ四駆)にはとてもお世話になったので、朝から切…

チョコレイ島のモアイにもレア顔があるよ~♪【バンダイのお菓子】

こんばんは。 最近は4コマ依存に陥っておりましたが、平常心を取り戻しましたお~ふぁくとりーです。 今回はお菓子の当たり探検隊シリーズです。 今までにチョコバット、コアラのマーチ、チョコボール、アポロチョコ、チョコベビー、マーブルチョコ、さく…

GWから始めた4コマイラストにハマっています…【銅像days その3】

こんばんは。 ゴールデンウィークも終わってしまい平凡な日々が幕を開けましたね~。いやぁ今日は暑くて暑くてとろけそうになってしまいましたよ~( ´∀`)みなさんは大丈夫でしたか? 連休明けですからね。ぼちぼちといきましょうね~♪ さて、ゴールデンウィ…

達成者への道を歩む…【ブログ名の由来と挑戦し続けることの大切さ】

連休最終日… 僕にとっては激動の日々となりました。(ブログワールドの中でですが) 日頃くだらない記事がほとんどですが、連休の終わりは少し真面目に綴らせていただきます。 始めはあるブロガーさんに向けたメッセージを少々、後はこのブログの振り返りと今…

GWは進んで挑戦、挑戦~ !!4コマイラストに挑戦しました♪【銅像days その2】

おはようございます。 ゴールデンウィークも今日で・・・ですが 張り切っていきましょ~( ´∀`) 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」ということで前回の記事にて4コマイラストに初めて挑戦してみたのですが、思いのほか手応え?!がありましたので、再び…

GWだからこそ挑戦しようではないか!!【4コマイラスト初挑戦の巻】

こんにちは。ゴールデンウィークも残すところ僅かとなりました。いかがお過ごしでしょうか( ´∀`) 今回は"はてなのお題「ゴールデンウィーク2017」"ということでGWをテーマに書いてみます~♪ G… W…… 強引に "GO!WIN" にしましょう・・・ 訳(勝ちに…

スイッチ入れて踏み出す時【絵の腕を磨く先にある未来へ】

1日2日と仕事だった為、3日からゴールデンウィーク連休が始まりまして時間を見つけては絵を描いていました。やはり連休というものは体だけでなく心も休まる気がするので程良い連休は必要ですね。長過ぎる連休は休み明けの憂鬱さが尋常ではないので、途中…