『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ界おバカ記事No.1を目指して…ツイテない話vol.5を懲りずに発表させて頂きます‼‼

ツイテない話… それは男のロマン…… くだらなくてツイテない話が好きだ!という少数派のみなさま夜遅くにこんばんは。 己の恥を披露するというのにも関わらず、性懲りもなくこのシリーズを続けるお~ふぁくとりーです。 何事も"継続は力なり"といいますが、僕…

疲れに突かれて尽かされて。 おまけに思い付いちゃったりして…

日々の仕事や家事育児にお疲れのみなさま。 こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 最近は天気の悪い日が続いていたせいなのかイマイチ調子が上がりません… みなさんはどうですか?雨にもマケズ絶好調ですか?! 天気が変わるだけで気分も180度変わりません…

気分がシュン(._.)としてる人へ捧ぐ。ふぁくとりーお~のツイてな~い話 vol.4

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 連休やら台風やらでお疲れの方いませんか? 天気も中々晴れなくて、気温も急に下がったせいで体調を崩したりして気分も曇りがちですよね… こんな時には人の不幸話を聞いていただいて気を紛らわせるのが1番!なのだと僕…

鉄人28号のモニュメントから考える神戸の現在。

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 久しぶりに連休休みを取れたので、日曜、月曜と家族で神戸観光に行ってきました。 神戸に行くのは5年振りだろうか。 祝日の昨日は幸い雨も小雨で、屋外の観光地も行けると思いJR新長田駅の近くの、若松公園内にある鉄人…

レールに沿って生きるもよし。外れるのもよし。

お~ふぁくとりーです。こんばんは。 最近のブログ記事を見ていると"レールに沿って生きる"という記事をよく目にします。 僕自身の意見としまして… レールに沿うもよし!レールに弾かれるもよし‼ ですね。 思うように生きればいいんですよ。 成功するも、失…

クレーム、クレーム…って世の中辛口過ぎじゃないですか?! クリームのように甘口でクリープのようなマイルドさでいきませんか~。

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 仕事柄、クレーム対応することがちょこちょこあります。 普段は工場作業がメインなのだが僕が客先からの連絡番となっているの為当然クレームなどの電話も時にはあります。 「すみませんすみません。 すみません……」 こん…

後悔のない人生を航海するために僕は公開する。

僕は今、人生という大海原を航海しているが行先はまだ見えぬままだ。 360度自分次第で自由に舵をきれるというのに、ゴールの港を思い描くことができないままでいる。 10年先のこと…いやもっと先には、こうしたいという明確な目標がないのだ。 小さい時…

今の小学生達にはわかるかなぁ?昔の先生の躾方について…

お~ふぁくとりーです。 テレビやニュースなどで、教師の体罰問題を取り上げることがありますね。 僕の意見としては、躾程度の罰はありと思います。 今の教員の方達はほんと大変そうだなと思いますね。 少し手を出すだけで、体罰と言われPTAやモンスターペア…

ふぁくとりーお~の◯◯な話。ゲーマーに捧げる ~ゲーマーあるある編~

お~ふぁくとりーです。こんばんは。 みなさんはゲーム好きですか?? 僕は最近はほとんどしなくなりましたが小、中、高とゲームなしでは生きいけないほど依存してましたね。 いや…愛してましたね! ファミコンに始まりゲームボーイ、スーパーファミコン、N…

ダマシ魂

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 自分の思っていることをズバっと言うことができる人… 僕は凄く羨ましいと思います。 だって素直に自分の心に嘘ついていないですからね。 僕は物言えぬダンマリ派です。 人は相手の事を思いそして傷付けないようにするの…

夏の日の2016…… ガチャガチャに翻弄されたみそじの夏。~完結編~

お~ふぁくとりーです。こんにちは‼ 暑い夏も終わり、過ごしやすい季節が到来しましたね。 朝晩はめっきり涼しくなってしまい布団から起きれなくなる日も近いですな… 朝に強い人は羨ましいね(^ー^) 私自身、今年の夏を振り返ってみようと思いまして自分のブ…

みそじのブログ生活にちょぴっとだけ嬉しいことがありました‼

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 みなさんはブログ生活を満喫していますか? 思うように運営できていますか?? 私のブログは、スタートして今月で半年となりました。 スタート当時の構想とはだいぶコースアウトしていますが、新たな目標を立ててここま…

血液型はなぁに?って聞かれた時に答える"斬新でおもしろいボケ"ありますか?!

お~ふぁくとりーです…こんばんは‼ 血液型占いとかが好きで、いろんな人に血液型を聞く人いますか? 女の人って結構好きですよね… 違ってたらすみませんm(__)m 大きく分けるとA,B,O,ABの4パターンあります。 僕はあまりこだわらない派なので、人に聞くこと…

仮眠からComing soon… ~みそじの野望の巻~

お~ふぁくとりーです、こんばんは‼ 最近の私の野望は… はてなブログのサイトの1面に載るようなビッグヒット記事を書くこと! です。 はい…かなり厳しいのはわかっています… 才能がないのもわかっています…… それでも、ほぼ毎日記事を生み出しているので憧れ…

板挟み人生は生き苦しいが、こんな板挟みならいいかも~と妄想してみました。

お~ふぁくとりーです、こんばんは‼ 開始早々仕事の話になってしまいますが、私の会社でのポジションは経営側に少し足を突っ込んでいる状態であります。 ちなみに野球部現役の時のポジションはレフトでした… はい、どうでもいいですね… 少し足を突っ込むとい…

さりげなさとしょーもなさは私の代名詞なのだ。

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。 みなさんの得意な事、強みは何ですか?! 人それぞれ、ブログの内容も全然違うので得意分野は必ずあると思います。 さりげなさ、しょーもなさ、は私の得意分野であります。 スーパーなどで、商品の陳列場所を間違えて置い…

はてなブログPRO化記念。初回先頭打者ホームランを目指して… ツイてない人生におさらばしたいー‼‼の巻き

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 今回は祝PRO化を記念しまして、私のツイてない話の続き(第3弾)を紹介していきますね~。 はりきって、再試合… プレイボール! 8, 新婚当初に嫁さんにエロサイト名が書いてあるメモを見られてしまった… 心情ご察し下さ…

さりげなくはてなブログPROへと移行しました。

こんばんは。 ついにやりましたよ… 思えば苦節5ヶ月… 目標だったPROへとレベルアップしました‼ とはいえ、ブログの内容は底辺のままなのでプロには程遠いです…(^-^; 期待されてもどうしようもないです… これからも、変わらずしょーもなさ全開なブログでいき…

ポケモンGOの終焉はいつ?ポケストップでストップすなボケぇ~

みなさんはポケモンGOやっていますか? 私はやっていません。 残念ながら興味がありません昔ゲームボーイで流行っていた時も、私の兄弟は夢中になってプレイしていましたが、一緒になってやろうとは思いませんでした。 少し前の事。 仕事帰りに、狭い路地を…

人の移動手段を考える。たまにはゆっくり歩きませんか?~散歩のすすめ~

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 みなさんは普段の移動はどうしていますか?! 車、電車、バス、自転車、一輪車、セグウェイ、スケボー、ローラースケート、三輪車など多種多様な移動手段があります。 私は普段、自転車で通勤を心掛けています。 片道15分…