『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SURVIVOR エナジードリンク ~目を覚ませ!を飲んでみました【富永食品の炭酸飲料】

こんにちは。 ここ最近は少し夏らしくないといいますか、いよいよ秋の訪れが近づいてきたといいますか 炭酸ジュースを欲することが少なくなってきました。 まだまだ残暑はこれからですよね。 さて今週も始まりました暑い時期限定のコーナーのお時間です。前…

"空いたお皿お下げします問題"以外にも気になった飲食店の問題点。

前回書いた記事で、家族と外食に行った際に起きた出来事を書きました。 「空いたお皿お下げしてもよろしいですか?」問題。 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~ そしてブックマークにて色々なコメントを書いていただきありがとうございました。 実…

「空いたお皿お下げしてもよろしいですか?」問題。

子どもたちの夏休みもそろそろ終わりが近づいてきました。親御さんも夏休みの宿題のお手伝いに追われる時期となりましたね。 土曜日の今日は小学生の娘が急遽、親戚のお家に泊まることとなったため、久しぶりに妻と幼稚園の息子の3人で外食へと行ってきまし…

本日もゆる~いひとときを…【銅像daysその12】

雷様がひどくお怒りのようです… こちら岐阜はこれでもかと言わんばかりの強烈な雨です。 雨ばかりの8月ですね… 夏らしさは何処へ… これでは好きな炭酸ジュースもすすみませんわね。 8月も残すところ2週間を切りましたね。 いよいよはてなproの更新が迫っ…

プチプチうらないやってみました…【懐かしの駄菓子】

ついに占いにまで手を出しはじめたお~ふぁくとりーです。 大丈夫、まだ病んではいませんよ… えぇ・・・ 今回は当たりを発見するわけでもなく、懐かしい駄菓子を紹介していきますよ~。 みなさんは昔よく食べていた駄菓子がありますか?10円とか20円とか…

今の自分に出来ること【憂鬱なんて飛んでいけ~。銅像days その11】

おはようございます。 お盆休みも終わりましたね。今日からまた仕事がはじまる方も多いのではないのでしょうか。 僕は諸事情により有給休暇を消化している身でありますのでしばらくは働きに出れないのです。 連休明けというとんでもない憂鬱さは、これまでも…

金のキョロちゃんチョコボールにはWでチャンスがあるよ♪【チョコボール生誕50th記念】

こんにちは。相変わらずお菓子の当たりを探しているお~ふぁくとりーです。 当たりよりも職を探せよってかんじですよね… さて、今回のターゲットはかなりのA級品お菓子ですよ~。 みなさんご存じの森永チョコボール!です。 金のキョロちゃんチョコボールだ…

今でもゲームセットはしていない

今週のお題「高校野球」 球児の夏。 甲子園では日々熱戦が繰り広げられていますね。昨日は久しぶりにテレビで観戦していました。 球児達のひたむきなガッツ溢れるプレーを見ていると、青春時代真っ盛りである高校時代のほとんどを硬式野球に費やしていた頃を…

人混みの中で…

先日、両親に 「名古屋に行かないか?」と誘われたので家族で行ってきました。お目当ては駅近くにオープンしたディズニーショップということで子供たちも楽しみにしながら電車に揺られて名古屋へと向かいました。 お盆休み初日ということもあり、朝から満員…

ライフガード・インフィニティに片想い。【チェリオ渾身のエナジードリンク!!!4コマ付き】

こんにちは。 今回はですね、私の好きな炭酸ドリンクメーカーである チェリオさん の商品をご紹介します。 みなさんもチェリオ好きですか?? チェリオさんのライフガードといえば 超生命体ドリンク でおなじみですよね。(超生命体ドリンクってなんじゃそり…

デジタル絵の基本を学ぶ。~ココホレワン助描きました~【レイヤーを取り入れてみる…】

こんにちは。お盆休みに突入しましたね。 ひょんなことからひと足先に休みへと足を突っ込んでしまいまして、昨日は家族で海へと行ってきました。 おかげさまで足が真っ赤に燃え盛ってしまいヒリヒリと痛みに耐えている朝なのであります(._.) 紫外線、お肌に…

自分でやるようになって気付くありがたみ。【母強し】

有給消化の2日目が終わりました。 思えば平日に丸っと1日休んだことなんて、インフルエンザにかかって寝込んでいた時ぐらいでした。 少しぐらい家で大人しくしていようかと思いましたが落ち着かず、朝から家の片付けなどをしたり、住みやすくする為に補修…

いざターニングポイントの時… 目の前には達成者への道が。【有給消化がはじまります】

明日から有給休暇をすべて消化していくこととなりました。有給休暇がなくなった時に今の職場を退職します。 ついにこの時が来たんだな… 自分としては今日、決着がつくこととなるなんて思ってもいませんでしたが、最善の選択だと思っていますし仕事を辞めるこ…

援軍があらわれて援軍となる。

こんばんは。 タイフーンが暴れてらっしゃいますね。 ちょいとそのエネルギーを分けてくんないかなーと思う今日この頃です。 さて、今回は実にライトな小話でもしようかと思います。お時間ある方、ゆる~く見てやってくださいな( ´∀`) 先日、少しブログに書…

カットよっちゃんにもアタリくじが付いてるよ♪【からくち味でリベンジ編】

こんばんは。今回は よっちゃんいか炎のリベンジ編 と題しまして、よっちゃんいかの当たりに再び挑戦してみようと思いますヽ(・∀・)ノ 前回の模様はこちらから↓ よっちゃんイカには当たりくじがあるよ!【よっちゃん食品 カットよっちゃん】 - 達成者への道…

逆境なんて吹き飛ばせ【全力少年だった頃】

こんにちは。 私事ではありますがちょっぴり仕事の方でガタガタがやがやしちゃってます~w (*≧∀≦*) こんな日もありますよね… ありませんか?? ここ数日は家に帰ってからも、そのがやがやが頭から離れなくて、ご飯食べて横になってたら寝ちゃってましたよ…(…

ジャングルマン-Xに虜。【チェリオのおすすめ強炭酸飲料+4コマ付き】

こんにちは。 日中はあったか~い日々が続いていますね。 汗をかいたら水分補給が必須。水分補給といえばやっぱり炭酸がおいしい季節。 というわけで、今回は私の好きな炭酸飲料を紹介していこうと思います。今回も知る人ぞ知るところをピックアップしてみま…

とまらないよ、とまらないよ!!【バントでホームランとはいかない世界でも全力で】

こんばんは。 8月に入りましたねっ!( ´∀`) 先月はですね~けっこう自分の中では"ブログがんばっちゃったもんね~大賞"を贈ってもいいかなぁ~?とはじめて自分を誉めてあげたいと思うぐらい力を注いでいたんですね。 結果は見てのとおり出ていませんが・…