『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みそじの夏の自由研究… 金麦糖質75%OFFを調べてみました‼

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 学生さんの夏休みも終わりですね。 今思うと、夏休みの宿題で苦しんだ思い出しか思い浮かびませんが、久しぶりにあの頃の感覚を思い出す為に自由研究をしてみました‼ 題して… 金麦75%OFFのすっきりとした美味さはどのよ…

あまりにも暇になったので明日の運勢を占ってみました… ハコ乗りカバ夫のワイルドランディング編‼‼

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 この時期恒例の24時間テレビが始まりましたね。これを見ると夏の終わりも近づいてきたなと実感します。 夏休みもやっと終わりですかね… 学生さん達、ほどほどに頑張ってちょうだい。 24時間テレビの感動のドラマが…

100均で見つけた面白パロディメモが気になったので買ってみた。

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 いつもお世話になっている100円ショップにて、ちょぴっと気になったモノがありましたので、購入しました。 こちらで~す。じゃじゃーん♪ その名も"ラーメン風メモ、チャルメモ"です‼ しかも、しょうゆラーメン風‼(^ー^) …

はてなブログと私(みそじの中年男)…

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 私がはてなブログを知り、このブログを書き始めて早5ヶ月が経ちました。 書き始め当初の、"趣味のミニ四駆を世に広げるという壮大かつ雄大なストーリー"からは見事に脱線しつつありますが、記事を書くという事への楽し…

完全にガチャガチャの虜になってしまったみそじの中年の一部始終。part2‼

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 またまたやっちゃいました… いやっ…いつかやると思っていました… ガチャガチャ回して来ました‼ 仕事で必要な備品を調達するために、自宅から1番近い100均に行くことになったんですね。 デパートの中にある店舗なので、…

やる気スイッチが入りません… どなたか押してくれませんか?!

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 大人の日常生活の大半は、仕事の時間に費やされていますね。 生活をしていく上で、最低限のお金なしでは成り立たないので仕方がない事だと思います。 みなさんは仕事、充実していますか? 僕は最近、仕事への情熱みたい…

電化製品の寿命ってなぜか10年ぐらいですよね?! 我が家に買い替えラッシュが来てます…キテマス…。

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 夏い暑ですね… みなさんは電化製品使ってますか? 電化製品って比較的、高額なモノばかりなので新製品が出たらコロコロと変えることはできませんよね。 壊れたら買い替えるのが普通だと思います。 今の家に引っ越してき…

夜空の星を見上げて気付きました。自分の小ささに…

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 みなさんは悩み事ありますか?! 私はあります。 将来の事や仕事の事。時には健康面の事などですかね。 日本人の大半の人が、将来に何かしらの不安を抱えていると聞いた事があります。 政治情勢やこれからの高齢化社会な…

みなさんは髪のお手入れをどうしてますか?!セルフカットに挑戦してみました‼

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 みなさんは髪のお手入れどうしてますか?! 街の床屋さん?おしゃれな美容室?? 節約して1000円カット? それともマイシザーズ?! 人それぞれだと思います。 私は最近セルフカットにしています。 セルフカットにした理由で…

ガチャガチャにハマりだしたみそじの中年の一部始終。

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。 先日の、代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームランを目指して…の記事以来、ガチャガチャにハマりそうになっています。 本当に動く!野球盤とアクションゲームです。 家の近くのスーパーで、同じシリーズがありましたので…

声を大にして伝えたい!個性的なラジオネームを発見しました。

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 みなさんはラジオを聴きますか?! 車に乗る時とか、仕事中に聴く人が大半かなと思います。 今では、スマホアプリでも容易に聴けるので ラジオを聴く機会は多いと思います。 私は仕事中によく聴きますが、ほとんど内容を覚…

様々な世界のPROをさがす、新三大PROの世界‼

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 プロフェッショナル…… それは、その職を極めること。 本来の意味は「職業上の」で、その分野で生計を立てていることを言う… もしくはそのことに対して厳しい姿勢で臨み、かつ、第三者がそれを認める行為を実行している人…

みそじのアフィリエイト奮闘記。重力感応式,ON,OFFスイッチ型ライトをレビューします。目指せショップジャパン‼

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 お盆休みから密かに奮闘していましたアフィリエイト作戦が、先ほど見事に完結しました‼(^ー^) 涙がちょちょ切れそうな日々を乗り換えての今日の完成は、めちゃくちゃ嬉しいです。 今日ばかりは、大げさなガッツポーズも…

代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン!を目指して… 延長戦の巻

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 残念な事に、昨日の続編となります。 いや~ツイてない話ってまだまだ尽きないんですよね。 このままでは実写版追手内洋一くんのオファーが来てもおかしくないぐらいなんですよ… えっ!追手内洋一くん知りませんか?! と…

逆転満塁サヨナラホームラン級の人生にするには…

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 最近、ツイてないことが多い日々を過ごしています。あまりに不運なので、紹介していきます‼ 1, 連休中に子供と公園へ出掛けたが、運悪く通り雨と遭遇。 家を出た時は、雨が降る気配もなかったが公園付近に来た時に降って…

居酒屋のトイレから学ぶみそじの酔っぱらい。

こんばんは。 連休最終日を向かえたお~ふぁくとりーです。 軽い二日酔いと明日から仕事という憂鬱感と戦いながらブログを書いております。 この憂鬱感… 日曜日のサザエさんを見ている時の症状とよく似た感じだ~‼(^-^; 俗に言うサザエさん症候群ですね… た…

100円玉貯金がいっぱいになる日が来るのかな?

突然ですが私、100円玉貯金しています… 5年前ぐらい前からはじめました… 実際には500円玉を満タンにすると、10万円貯まるそうですが、月のこづかい8000円の私にとって500円の価値は絶大なものなので、100円玉をチョイスしました。 現在の貯蓄率… 5%… 5年…

自分を見つめ直すこと。人生は道険し…

今日は朝から嫌な事があった。 自分が嫌になってしまうぐらいの事だった。 海水浴へと向かう車の中で急ハンドル切って壁と衝突させてやろうかなんてことも頭をよぎった。 ただその場から逃げ出したくなったのだ。 まあ仕事においても同じで逃げ出したくなる…

ふぁくとり~ 30分クッキング‼

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。 昨日からお盆休みがスタートしました。 嫁さんは朝から仕事で、子供達と過ごしています。 「そろそろお腹空いてきたな~」 「お昼ご飯はどうしよう。」 仕事や幼稚園が休みとなると、まず問題となるのが 給食、弁当がな…

日本全国のローンを抱えるお父さんぐらい、政治家も必死になってくれれば国の借金が増えることはないんじゃないかな⁉

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 国の借金が年々、増えていきますね… 総額1053兆円。国民一人あたり830万円だそうです。 これから高齢化社会が進んでいき、税金を納める世代の割合が少なくなっていきます。 やばいじゃん‼何か対策はあるの? 消費税や年…

暑中見舞いが残暑見舞いに‼自分が情けなすぎるぜ…(^-^;

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 待ちに待ったお盆休み到来‼ お仕事の人、ご苦労様です。 せっかくの連休で、嫁さんも朝から仕事に出掛けていきましたので何をしようかなと考えてました。 子供たちの面倒はみなきゃいけませんが… そうだ!後回しになって…

占いに翻弄される人生なんて…なんだかなぁ。

こんにちわ。お~ふぁくとりーです。 昨日のことですが… みそじの男の小さな目標であった1日100pv越えを達成しました‼ 壁を越えました! 心優しいみなさまのおかげです。ほんとうにありがとうございます。(^ー^) これで満足することなく、さらなる上を目指…

ブログを始めまして、はや4ヶ月が過ぎました。100pvの壁をなかなか突破できません…

こんばんは。お~ふぁくとりーです。 私がこのブログを始めて、4ヶ月が過ぎました。 初めは趣味のミニ四駆を紹介するブログで、はてなブログってどうなのかな?という感じでした。 徐々にブログを書くということにも慣れてきて、評価して下さる人がいたりと…

昼間っから飲む第三のビールは、仕事後の生中に匹敵しますよね?!

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 今日も日中は暑かったですね。 とにかくヒンヤリしたい… 公共のプールは混んでいそうだし、お金出して満員電車ギュウギュウ詰めのプールなんてうんざりだし… なら 「家でプールでもやろうか~」 子供たちも嬉しそうなの…

花火のように儚く散った日だった。

こんばんは。 今日は花火大会へ行く為に、夕方頃から妻の在所の方へと出かけていきました。 思い出されるのは、ちょうど1年前のこと。 花火大会ということもあり、町のお店通りには所狭しとたくさんの出店が出ておりました。 その数ある出店の中に、どこか…

歳を重ねると緊張する場面も少なくなりますね… 私だけでしょうか。

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。 みなさん、最近ドキドキしていますか?! みそじに入り、心臓がバクバクするような出来事もない生活をしております。 運動もしてないから、全力で走ることもないしね~ そんな私が唯一、緊張もしくは慎重になる瞬間がある…

戦うお父さんたちの味方。馬場俊英さんにはどれだけ助けられ、勇気づけられただろうか。

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 そうさチャンスは何度でもいつも君のそばに… 馬場俊英さんのスタートラインという歌の歌詞です。 この歌詞に何度勇気づけられただろうか?! 馬場さんの歌を聴くようになったのは、仕事中によくラジオから聞こえてきたか…

じじみつとイッパイアッテナ。

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 今から20年以上前の話です。 当時、地域の小学生の聖地とも言える団地のオアシスパークがありました。 短く言ってしまえば"公園"なんですけどね ある日、この公園に一匹の白い野良猫が現れるようになりました。 猫年…

娘がいるお父さんの挑戦!何歳まで一緒にお風呂に入ってくれるかな??

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 心機一転、ブログ名などを少々変更させていただきました。 最近、ミニ四駆記事が少なくなってきたので こんなブログですが、よろしくお願いいたします‼ さて、突然ですが世の中の娘がいるお父さん方へ問います… 何歳ま…

夏休みの思い出。~ぼくらの宿題戦争~

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 学生さんは夏休み真っ只中ですね。 うらやましいな~… 小学生の夏休みといえば、朝のラジオ体操にはじまり、昼からは学校のプールへと向かうエブリデイだったかな。 当然、宿題なんてやらず遊んでばかりでしたが… 今の…