『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな史上もっともどーでもよいお知らせ

みなさんこんばんは。じぇんです。 この度、このブログの顔としてアイコンに抜擢されましたのでご報告します。 筆者であるお~ふぁくとりーの意向で、一部の方に長年親しんでいただきましたヘラクライストからの変更を告げられました。 相変わらず紳士ではあ…

本日の一枚【日常のギモンpart2】

これは大地を照らす アサヒなのでしょうか? まぶしく輝いているから多分そうなのだろう… 飲み過ぎると朝には起きられないから控えましょう

本日の一枚【日常のギモン】

これはキリンなのか? そうなのか?

銅三さん今日のひとこと~その10~

らくしょ~ 世の中上手くいかないことが多々ある 己の力だけではどうしようもない複雑さ… そこで諦めるのか?それとも切り開くのか? 全ては気持ちのみ 難しいと思うのか 簡単だと思うのか 複雑と思うのか 単純と思うのか 考え方ひとつで夢は夢のままでなく…

銅三さん今日のひとこと ~その9~

そーなの~? 誰かが必ず見ている… そして必要としている 気付いていないだけだろう? 一生懸命続けていれば決して神も運も見捨てはしないということに

銅三さん今日のひとこと ~その8~

今いくね 自信という言葉は自分を信じると書く 自分を信じなくて誰があなたを信じるだろうか? まずは自分を信じてあげよう それが自信という目には見えない力となるはずだから 限りある一瞬を… 今をいこう

じぇんのレーザービーム?!【マンガ 真摯に紳士でありたいじぇんとるめん~第6話~】

じぇんったら もう。 はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~下ネ~タ~ですよ~~ いよいよじぇんさんもニューX-MEN選考会に備えて動き始めました!(ニューX-MENってなんやねん…) 動き始めたといえば、4月も半ばを過ぎて新社会人の方々もそろそろ慣れ…

異種格闘技戦【子育ての日常4コマ】

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 息子と一緒に寝る時のひとコマです。 息子の寝つきが悪い時に布団に潜りこんで先に寝たフリをするのですが、何やらワサワサとしだしたのでコッソリ覗いてみました。 するとそこにはテレビではお目にかかれないぐらいの異…

ズバッと決めたい【マンガ 真摯に紳士でありたいじぇんとるめん ~第5話~】

・・・・・ ホ~ルインワン♪ はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~ 皆さんは決める時にはズバッといく性格でしょうか?それとも悩みに悩んで決める性格でしょうか。 僕はと言いますとズバズバと決めちゃうよ~と言いたいところですが、現実は先ほどの…

おでんよりも団子【マンガ おでん串の助~第5話~】

ごもっとも。 はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。 4月に入りまして、初夏のような暑さとなる日も出てきましたね。 そうなってくると熱々おでんよりも冷やし中華の方が食べたくなりませんか?わが家でもさっそく冷やし中華をいただいたばかりです。 …

回転寿司の気になるアイツ🖤

こんにちは~ お~ふぁくとりーです。 ここ最近はブログに時間を多く費やしています。 おそらく今だけなんでしょうけどね… 期間限定ってものです。 がんばります~♪ 今日は回転寿司のお話を少々。 先日、家の近くにある某回転寿司◯っ◯寿司へ行ったときのこと…

じぇん、街へゆく【マンガ 真摯に紳士でありたいじぇんとるめん~第4話~】

じぇんの逃げ足は最速。 はい!こんにちは!こんばんは!元気ですか?元気ですよ!お~ふぁくとりーです!!(←ビックリマーク多すぎぃ) すっかり暖かくなりましたね。 皆さんも街へと繰り出す機会があるでしょうか?それともお家でマッタリしてますでしょうか…

紙ひこうきの行き先はいつも…【子育て日常4コマ】

こんにちは~。お~ふぁくとりーです。 わが家の折り紙のストックはすぐに0になってしまいます。 『なんか静かだな・・・』と思って息子(5歳)の方を見てみると、黙々と床で紙ひこうきを作っている時があります。(←できたら机で折ってもらいたい) そして作…

『あっ このままでは駄目になるな』と思ったAM5:00

不必要な残業を強いられ家へと着いたAM5:00… 辺りは夜の終わりを告げ、すっかり空が明るくなってきていた。 『あっ このままでは駄目になるな…』 そう感じた。 思えば転職してからの4ヶ月間は毎度の休日出勤や残業に追われる日々で、気付けば体力的にだ…

花は散りゆく…どうなるじぇん!!【マンガ真摯に紳士でありたいじぇんとるめん~第3話~】

復活!! お帰りじぇ~ん♪ はい~!おはようございます。お~ふぁくとりーです。いやぁ~じぇんさんが復活となりました。前回の謎の第2.5話にて完となってしまったのですが、じぇんさんの復活に期待してくださる方がおられましたので少々ムリヤリの誕生となり…