『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなキャラ設定の話からなぜか名作ファミコンの話へ【悪魔の逆襲!!】

こんにちは。いよいよ10月も終わり、うきうきハロウィン♪気分から紅葉色へと変化する今日この頃です。 わが家ではハロウィンの催しなどは一切なく、先日収穫した"ばくだんいも"を焼いて食べただけなのでした。 わが家にはハロウィンなどは存在しないようで…

はてなの"スター"にはなれないが"はてなスター"を変えることはできる!!【Addボタンの画像をカスタマイズ】

こんにちは。夜は一段と冷えてきましたね。 既に足が冷えピタぐらいまで冷えている筆者です。冷え性ってつらい・・・ 前回の記事【幼き頃の記憶】にたくさんのエピソードをコメントしていただきありがとうございました!!(う◯◯事件を披露して良かったです 笑)…

幼い頃の記憶っていつから?【今日の所感4コマ】

こんにちは。こちら大雨の1日でした… いきなりお汚い話からの幕開けで大変申し訳ありません!! 僕が幼稚園の年中だったときの話です。 朝イチに教室に一番乗りをしようと駆け足で入ったら"アレ"が無造作に転がっていました。ファーストインパクトMAXですよ…

新たなはじまりは一つのおわりでもある 【更新頻度について】

こんにちは。またも雨の週末となりましたね。今回はブログの更新頻度について少々。 ここ最近は時間に余裕があるせいか、ブログの更新を継続してこれました。 やっとのことですが、来週からは本格的に仕事復帰することが出来そうです。長かった… 新しい職場…

彗星のごとくあらわれたフルタマン!!【好きな&懐かしいCM3選!!】

こんにちは。さっそくの事で大変申し訳ないのですが、 フルタマンってご存じですか? 知る人ぞ知るお菓子メーカーのフルタ製菓さんのCM内に現れるヒーロー?です。 CMを見たことがある人なら、誰もが魅了されたことと思いますが、 何と言ってもインパクト強…

雑草の心意気こそが雑草魂というものだ

わが家では小さな畑で、少しだけですが野菜を育てています。 こちらは人参の葉です。少し前にうちの親父さんが植えたようで、葉っぱが少しずつ成長してきています。 今回は、わが家の畑についてのことを書きたいと思います。 前職の関係で、故郷を離れ岐阜へ…

平凡な日常での切ない瞬間4選!!!!!

こんにちは。天候不順が続きまして、やっと夜ランニングを再開したのですが、より一層冷えてきましたね。 わが家ではコタツのスイッチも入りはじめましたよ… さて今回は流行り?のまとめ記事です。 たくさんの方が記事に取り入れている選りすぐりの~選!!…

飼育委員長に就任してからのこと

今週のお題「私の癒やし」 今年の夏に、転職をするために働かなくなったのを機にわが家の飼育委員長へと就任しました。 ~主な仕事内容~ 金魚ちゃんのエサやりや水質の管理… カブトムシ(めすちゃん)のゼリーの管理、おがくず交換… クワガタ(のこちゃん、こ…

なぜそこまで隣の芝生が青く見えるのか?【去る者よりも新たな出会い】

ブログをお引っ越しされる方がちらほらと見られます。お引っ越しの時期なのかな? 何ではてなでは駄目なのかな~と思ったら、なんかSSL対応?が遅いのが理由で引っ越す人がいるそうです。 ようはhttp://とhttps://の問題のようです。 まぁ僕なんかはSEOとか…

雨の日もあるさ晴れの日もあるさ

雨の日ってなんだか憂鬱スギィですよね… こちら台風の影響で朝から降っております。 こんな日はわざわざ濡れてまで外に出たいとは思わないのですが、選挙の日ですので仕方なく、天の恵みを全身に浴びてきた次第なのであります。 投票へは行ってきたけど、夜…

スマホのバッテリーを自分で交換してみよう!開封時に思わぬハプニング発生!こんなにバラして元に戻せるの?いったいどうなってしまうのか!!編 【SONY xperia z5 compact】

こんにちは。DIYがちょっぴり好きな お~ふぁくとりーです。 スマートフォン。毎日使用するなくてはならない時代となりましたね。 ついにスマホまで分解しはじめました!!【スマホのバッテリーを交換したい"練習編" xperia z3 compact】 - 『IWABLO』 ↑↑練…

ついにスマホまで分解しはじめました!!【スマホのバッテリーを交換したい"練習編" xperia z3 compact】

先日、家では"おもちゃのお医者さんやってます"という記事を紹介しました。 おもちゃのお医者さんは忙しい!! - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~ あれから少ししか日が経っていないのですが、既に2件の診療依頼がきています。 創造と破壊が一進一…

衝撃もモンスター級なのか?!【モンスターエナジーカオス試飲+4コマ付き】

今週もひとりでお題「おいしそうな炭酸」 いよいよ寒さを実感する季節となってきまして、好きな炭酸飲料シリーズの終焉を感じている筆者です。鍋の季節ですよね… 「好きな鍋!」にお題を変えようかな!(笑) 今回もですね、元気にエナジードリンクの紹介をさ…

自分らしさを忘れてはいけない

人として社会で生きていくには、自分を抑えなければいけない場面が必ずありますよね。 でも、それは自分らしさを抑えていることでもあります。内向的な方ほど表に出さないこともあり、そういった場面が多いのかもしれません。 抑えるのは必要ですが、忘れて…

おもちゃのお医者さんは忙しい!!

こんにちは。すっかり寒くなってきました。風邪を引かないように気をつけましょうね。 実はですねぇ、外のお仕事は決まったばかりなのですが、家ではおもちゃのお医者さんなんですよ。 それにしてもまぁ~患者さんの多いこと!! わが家にボウズが生まれてき…

愛しく思える瞬間【子育て4コマ】

わが家の5歳の息子は小さい頃からペンギンの人形(ぺんちゃん)を溺愛していまして、寝る時も握りしめながら眠りにつきます。 寝返ってペンギンを離してしまった時に、手探りで僕の顔や頭を触ってくるんです。 たまらなく可愛く思えます。 そんな時はそ~っと…

男岩鬼の度肝を抜くホームラン名場面! ~その2~【お蔵入りシリーズがまさかの復活!!】

こんにちは。 今回は久しぶりの漫画シリーズ第2弾ですよ! 前回の漫画記事を書いてから寝かすこと、 なんと約1年!! カレーは一晩寝かすと熟成されておいしくなると聞きますが、果たしてこの漫画シリーズはどれ程おいしくなっているのか… 気になるところ…

Amazonギフト券を登録する方法【はじめてブログで賞をいただいたよ!!】

こんにちは。 今回は僕のブログとしてはめずらしく人様の役に立てるかもしれない記事を書いています。 きっかけは、あるブロガーさんの記事で募集していた川柳に応募したことでした。 2017-01-01から1年間の記事一覧 - きみと終活とわたし 終活カウンセラー…

人生は夢だらけ… 【久しぶりの缶ビール】

10年勤めた会社を退職して、一週間ほどが経ちました。無職となり、焦りや不安を抱えながらの日々でしたが、やっとのことで内定をいただきました。 中小企業では一人の力が反映されにくいと思い、零細企業へと転職したのが前回のこと。 そして、今回はまた…

KIRIN Mets メロンで炭酸の秋を楽しもう!【大人の強炭酸+4コマ】

今週もひとりでお題「飲んでみたい炭酸」 ここ数日は暑い日が続いていまして、 まさかの炭酸の秋到来に少し喜んでいるのであります。 さて今回の炭酸紹介ですが、いつもは僕のオススメを紹介してきましたが、今回のドリンクの実力は未知数なのであります。 …

止まっていた針を動かしたい

気付けば2ヶ月が経っていた。 この2ヶ月は"働かなくていい"なんて気楽なものではなかった。何をする時でも常に"職を探さねば"という思いが頭から離れることがなかったと思う。 自分の思いとは裏腹に、探せば探すほどにどんどん狭まっていく選択肢と自らの…

ブタメンのブタ面クッションキャンペーンに応募してみた!【懸賞ハガキを送る編】

こんにちは。 さて今回は、懸賞に挑むシリーズです♪ みなさんは懸賞で応募したりすることがありますか? 実はですね、このブログでも過去に2回ほど応募したことがあったんですよ! さりげなく挑戦していました。 どでかばーと大人のチョコバットのQUOカード…

炭酸飲料の秋。ミラクルエナジーV!!【サンガリアのエナジードリンク!+4コマ付き!!】

今週もひとりでお題「好きな炭酸飲料」 炭酸好きのみなさま、大変お待たせいたしました… 夏のピークを過ぎた頃から少しだけブログを休んでいたのですが、知らぬまに"炭酸の夏"も終わっていましたね・・・ この2017年の夏は、炭酸と情熱をコップに注ぎ続けた…

へたる。

いきなりですがへたってきましたよ… ええ… スマホが。 何から何までスマホ一つで出来てしまう時代なので、毎日毎日酷使の日々でして、いくら機械といえどもへたってきてしまいます。 触らずに過ごす日はありません。 それだけ頻繁に使用しているということは…

シグナルが赤に変わるその前に。

ついに無職となりました。今日からは無収入です。 転職活動が思うようにいきませんでした。 思えば、高校を卒業してから社会人となり、はじめての無職です。 世間一般から見れば駄目なヤツですね・・・ でも、ただ止まっているわけではありませんよ。 現在は…

好きな女の子の話【子育て】

わが家の年中の息子が平気でウソをつくようになったり、怒ると手を出すようになったりと、悪いことも良いことも覚えながら成長している毎日です。 幼稚園から帰って来るなり、親の目を盗んでは勝手にお菓子をたくさん食べていたりするんですよ… とほほ… いつ…

イラストブログであること。

10月に入りましたね。夜になると一段と涼しくなりますので体調管理が難しくなってきますね… 個人的なことですが、いよいよ退職&無職の日が近付いてきました。好きなことを仕事にしようと試みた結果ですので今さら焦ってもどうしようもないことです。 今は…

ただ歳を重ねてしまったのだろうか…【うにくらげからの味噌汁】

少し悩みごとがあったんですよ。 あの記事を書こうか、この記事を書こうか…と。 前回が小学2年の頃の話だったので次は小学3年の頃…と見せかけて意表を突いて小学4年の頃の話でも書いちゃおうかなっ♪と悩んでいたんですよ。 でも今回は冷静に"うにくらげ"…