『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画ドカベンシリーズより"男岩鬼"の度肝を抜くホームラン名場面~その3~ 【今夜もグワァラゴラガキーン♪】

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 いやぁ~漫画って素敵ですよね。お久しぶりの漫画記事(岩鬼)ですよ♪ 先日、このブログの注目記事の欄(スマホ表示)に"男岩鬼シリーズ"が載っていたのを見かけまして、久しぶりに書こうかなと思っていたところでタイミング…

朝から物凄く緊張していて(いや厳密に言うと前日の夜から)ガッチガチの状態で向かう面接地への道中で起きた『ひゃ~恥ずかしっ!! 汗』な体験をした高校3年の時のとある夏の日の話

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。 またまたタイトルでほぼ完結してしまうお話を書いてしまいました。タイトルでお分かりだと思いますのでこれで失礼させていただきます。それではまた(←お時間がある方はぜひ残りの1割お読みくださいませ) あれは…

じぇんの特技【真摯に紳士でありたいじぇんとるめん~第15話~】

役に立たないぞ じぇ~ん!! はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。 誰もが一度はやってみたり、やられたりしたことがある無駄技の帝王膝カックン。 軽いいたずらとは言えとても危険な技ですよね。よい子は決して真似したらダメだぞ~!! 皆さんは特技っ…

じぇん、紳士になる?!【真摯に紳士でありたいじぇんとるめん~第14話~】

・・・・・ もはや誰なのかわからないぞ じぇ~ん!! はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。 Dボールに続きまして、またまた他マンガのキャラが登場です。 笑うセールスマンといえばブラックユーモア溢れる大人の漫画なのですが、小さい頃にテレビで…

福山さんのことを好きになった理由。

人との会話の中で、いつも僕を悩ませる質問がある… 『芸能人で誰に似てるって言われる?』 (ウケを狙うべきか… それとも盛ってしまうべきか…) 今でこそ底辺な貧乏神へとなってしまった僕なのですが、中2の頃だけはちょっとだけ青春日和を過ごしたことがあり…

ピンチを救うのはじぇん…?!立ち上がれじぇん!!【真摯に紳士でありたいじぇんとるめん~第13話~&ブログ存続の危機?!底辺から始めよう】

おーい ナンパしてる場合じゃないよ じぇ~ん!! はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーですよ。 このブログの存続の為にじぇんさんも力を貸してくれるようです。 もう、こうなったらじぇん頼みです。 残念なことに、泣く子も黙る恐るべき9月のはてなproの…

目を閉じて浮かんだ世界を描くことが出来ないからこそ努力してきたこと【創造と想像】

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 今回は絵を描くことについて、日頃から少しだけ努力していることを書いてみます。(珍しく真面目な内容です) 絵を描くことについて日頃からちょっぴり努力していることなのですが、決して絵を上手に描けるようになりたい…

幼少期にたまにお菓子を買いに行っていた"家からはちょっとだけ遠い場所にあった酒屋さん"が普通ではないことに幼いながらに気付いていたが、家から徒歩で行ける範囲では1番近い駄菓子屋さんだったので我慢して通っていたけれど、思わぬハプニングが起きて『ボク怖かった…』ときの話

はい。またしてもタイトルだけで9割方の内容がわかっちゃうよシリーズです。前回よりも文字数記録を更新しました!!やりました! タイトルだけでも読んでいただけたならお腹いっぱいです。ではまた(←おーい待てぇーい、まだ1割残ってるぞー) もうウン十年も…

どうしようもなく入った中華料理屋が〝どうかきたなウマい店であってくれ"と切に願う僕のもとに無情にも神が降りてきやしなかったときの話

5月のゴールデンウィークに両親と子どもたちでお出掛けした時のことです。 残念なことにタイトルだけで9割方の話が済んでしまってますが、残りの1割を全力で書いていきます。 僕の住んでいる県内にある大きめの公園が、このほどリニューアルしましたので…

梅雨入りと銅像【銅像days~その30~】

ああぁ 牛丼喰いてえなぁ。 はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。 梅雨入りとなりまして雨の日が続いていますね。雨が降っているだけで気分も降りがちではありますが、天の恵みですから仕方がありませんよね。なんか久しぶりに梅雨らしい降り方になっ…

願いを込めるじぇん。【真摯に紳士でありたいじぇんとるめん~第12話~】

・・・・・ 紳士になりたいんじゃないのかじぇ~ん!! はい!こんにちは!お~ふぁくとりーです。 またしてもDボールの世界が登場したり、魔法のランプも出てきたりとヘンテコなストーリーとなってしまいましたわ。 最近ちょっとだけDボールを読みたくなったり…

第1回 ヘッダーの異空間に参加できちゃうよ選手権 結果発表!5,6人目の登場です♪

こんにちは!お~ふぁくとりーです。 好評開催中でありましたヘッダーの異空間に参加できちゃうよ選手権(HISD選手権)ですが、今回の参加者をもって 一 旦 終 了 ! ! とさせていただきます。 実はですね、7人目として参加を希望していただいた方が現在…

じぇん、修行に出る。【真摯に紳士でありたいじぇんとるめん〰️第11話〰️】

・・・・・ そして・・・・・ 戦闘力を上げてる場合じゃないよ じぇ~ん!! はい!こんにちは!お~ふぁくとりーです。 じぇんさんもそろそろ本格的に紳士道を求める気になったようですね。間違えてDボールの世界へと行ってしまったようですが。 精神と時…

いつまでも挑戦者でありたい

いつだったっけな。 ミニ四駆ブログから雑記ブログへと変更してやたら意気込んでいた頃に"100PVの壁を越えられない"という記事を書いたことがありました。 その頃に思い描いていた理想のブログ像は【読者を増やしたい、スターが沢山ほしい、お小遣いぐら…