『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2017-01-01から1年間の記事一覧

平凡な日常での切ない瞬間23選!!【シリーズ第3弾!2017ラストはコレ!!】

こんにちは。いよいよ2017年も本日をもって終了ですね。これにてくだらない記事2017も見納めです。 最後の最後にまたしてもレアなひとときがやってきましたよ… 前回の"12選"から大幅パワーアップとなりました、平凡な日常での切ない瞬間第3弾の登…

わが家のベッドは・・・【子育て】&銅像さんの2本立て!!【銅像days~その19~】

こんにちは。今日から骨休みに入りましたお~ふぁでございます。29日の夕方から働きはじめて終わったらもう30日に突入していましたよ・・・ なんだか年末って気が全然しておりません。まぁ今日から子猫と一緒にコタツでごろごろ出来るのでいいんですけど…

振り返ればヤツがいなかった

♪ちょうど1年ぐらい前に~ この道を通ったよ… byジョージ こんにちは。年末をいかがお過ごしでしょうか? 僕はといいますとコタツでごろごろしながらポテチ&コーヒー三昧といきたいところではありますが、やっと今日仕事を納められるようなので、まだ気を…

UFOキャッチャーについての話

先日のニュースで絶対に取れない詐欺クレーンゲームというものがあると話題になっていました。ただでさえ取れなくてムキになってしまうのに、本当に取れない仕組みだなんてほんとひどいですよね… 普段は極力無駄遣いをしないようにしているのですが、たまに…

机の上で狩りが行われている件について【31記事更新黄信号?!】

先日のことですが、わが家の一員が増えましたのでご紹介します。 吾が輩は猫である・・・名前はまだにゃい。 これはペンタブレット。今、絵を描いているのだ。触っちゃめだよ~ お願いだ。やめておくれぃ~! 描いた絵が台無しではないか… 人生では必要なと…

思わずパンが食べたくなるという話。

こんにちは。今回は僕が思わずパンを食べたくなってしまう時のことについての話を紹介したいと思います。いつもどおりのどーでもいいよーな話でございます(笑っ) みなさんはパンを食べていますか?それとも食べたいですか? わが家では朝はパンっ♪パンパパン…

湯の量は変わらずとも嵩が減りゆく切なさは…【子育て3コマ】

わが家の子どもたちの成長を感じています。 上の娘が小学生となり、最近では子どもと一緒に3人で入ることが少なくなってきました。2人ともクラスの中では背が大きい方なのも関係していると思いますが、お風呂の中が窮屈なので3人で入れなくなってきたので…

サンタになった日【子育て】

こんにちは。年に一度だけ訪れるというサンタクロースという使命。今年もその時がやってきました。 自分が親になってからなので、5回目になるのでしょうか。起こさないようにバレないようにと慎重にプレゼントを枕元に置くだけのミッションなのですが、毎年…

クリスマスイブもケーキのお供にゆる~いひとときを【銅像daysその18】

こんにちは。3連チャンの銅像さんです… そろそろ『もぉ~いぃ~よぉ~』という声が聞こえてきそうですが、ライバルの"FF"シリーズに負けないようにドウクエも15を越えるまでは頑張りたいと思います!! (あっ でもそろそろ岩ネタがなくなっ…) クリスマス…

本日もゆる~いひとときを【銅像daysその17】

こんにちは。昨日に引き続きまして銅像さんたちのゆる~い世界をお届けします♪ 昨日の話になりますが、どうやらドウゾウクエストはAmazonや中古ショップでは買えないようです・・・ この4コマが人気となればソフト化もありえる?!かもしれませんね(笑っ) …

本日もゆる~いひとときを【銅像daysその16】

こんにちは。仕事納めまであと一週間… 忙しい方も多いかと思いますが、頑張り過ぎずほどほどにいきましょう~♪ 本日も銅像さんたちを描きました。ゆる~いひとときをどうぞ~。 【DOZO-QUEST新発売】 そろそろ新しいオチが欲しいです・・・ それとも岩のよう…

マイ ベター オブ 絵 ~2017~【絵のまとめ怒涛の延長戦!!】

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 こんにちは。再び絵のまとめ記事となりました。 前回がマイベストな絵ということでしたので、今回はベターな絵を紹介していこうと思います。 『ベターってなんやねん??英語分かりませんー』という方もご安心くだ…

時は無情さ… 【仲間の死から学んだこと】

先日のことですが、韓国の某人気グループのメンバーが自殺したというニュースが流れていました。韓国という国に好感を持っていないのでそのメンバーのことを知りませんでしたが、ニュースになるぐらいなのできっと悲しむ方も大勢いたのだと思います。 僕は自…

マイ ベスト オブ 絵 ~2017~

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今年も残すところ2週間となりまして、日頃せっせと描いてきました絵のまとめをすることにしました。 今年は7月にペンタブを導入したこともあり脅威的なペースで落書きを重ねまして、どうにもならない下書きも合…

トゥルースリーパーになった日

それは息子が生まれた日の晩のこと… 初めて3歳の娘と自分の2人だけの夜を過ごすこととなったのです。完全なるママっ子であった(今も)娘は、当然のことながら病院を出て車に乗り込んだ瞬間から寂しさのあまりに泣き出してしまいました。いわゆるギャン泣き…

髪型がコンプレックスだったあの頃

こんにちは。たまには10時間ぐらい寝てしまってもいいですよね?日曜日だもの… byみつを。 さて今回は髪型についての思い出を書いてみたいと思います。髪型ってその人の第一印象が決まってしまったりしますよね~。男だからといって長髪にしてはいけないな…

モンスターエナジーウルトラでHighに生きましょう!【好きな炭酸2017ファイナル+4コマ】

ひとりでお題『好きな炭酸飲料』 こんにちは。この寒い中、炭酸飲料の紹介をハリキッてしまうという過去に類を見ない選択をしてしまった筆者であります。 いや、違うんですよ… いたって正気なんです。ただ記事の下書きを寝かし過ぎて気づいたら冬になっちゃ…

ビ・ビ・ビと来たことがありますか?【Bi-Bi-Biエモーション】

よく運命の人に出会ったときにビビビっとキタ―!!というような話を聞いたことがありませんか? 出会った瞬間に結婚を予感してしまうような実にハートフルなモーメントですよ。知らなかったのですが、ビビビ婚という言葉まであるそうです。 大変残念なことでは…

心に残る先生の話。

こんにちは。今回は心に残る先生の話ということで普段書いている記事のようなくだらなさは少ないかもしれませんが、ぜひ読んでみてください。今月は31記事更新を目指していますので、たまに箸休め的な記事も登場してくるかと思いますが、よろしくお願いし…

本日も雪が舞う中ゆる~いひとときを…【銅像days その15】

こんにちは。いよいよ寒波がやってきましたね。 明日の朝、雪が積もっていないことを祈っております・・・ 呑気なのは子どもだけですね。どうか足元だけはお気をつけください。 さて、本日もゆる~いひとときをと思い銅像さんたちを描きました。リラックスし…

わが家の布団乾燥機【子育て4コマ】

こんにちは。布団の中やコタツに入り浸りたい季節ですね。朝も布団から出るのにひと苦労ですよ(汗) わが家では夫婦別寝室制となっているのですが、息子は日によって寝る場所を変えるというトリッキーさを持っています。 息子と一緒に寝れる時は布団に入ると…

ハイスンシ騒動から1年が経った今

こんにちは。冬のボーナスの時期ですね。 みなさんは満足のいく内容となったのでしょうか? 冬のボーナスと聞いて、思い出されるのはちょうど1年ほど前のことです。 ボーナスがあるのか?それともないのか??何の話すらない状況の中、 『はい、寸志』 の5…

すっかりデジタルの虜になってしまったものだ【ワコムペンタブレットを買ってから半年】

今週のお題「今年買ってよかったもの」 いよいよ年明けが1歩また1歩と近付いてきまして、1年をふりかえる頃となってきました。 ちょうどはてなのお題もふりかえる内容でしたので、便乗しようと思います。(31記事更新したいのでお題の力もお借りするのだ♪)…

サンタを悩ます願い事【OKぐるぐるのその後】

先日、サンタさんへのお手紙を発見したことを4コマで描きました。 サンタさんへのお手紙【子育て4コマ】 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~ その後、少し動きがありましたのでご紹介します。 娘の欲しいものが"OKぐるぐる"から"ぴんくのろーらー…

こんな会社は怪しいぞっ!ブラックorホワイト【転職の際にお役立てください…】

こんにちは。今回は仕事についての話です。 現在は無事に職に就いて幾分落ち着いてきた頃なのですが、9月の初旬に面接をしていただいたある会社の対応があまりにも酷かったので、落ち着いた今冷静に振り返ってみると やっぱおかしいよなぁ・・・ と思う点が…

100円たこ焼きの話

100円たこ焼きってご存じですか? 皆さんご察しのとおり"100円で買えるたこ焼き"でございます。 100円ですよ… べらぼうに安くないですか?このご時世にですよ。 大手たこ焼きチェーン銀○ことかなら安いのでも500円ぐらいはするんじゃないでしょ…

本日も寒い中ゆる~いひとときを…【銅像days~その14~】

こんにちは。いよいよ雪国ではない場所でも雪がちらつく予報となってきましたね。日曜日にタイヤ交換を済ませておいてよかったです… さて、本日も銅像コンビの登場ですよ♪ ほんとは違う記事を更新する予定だったのですが、ふと頭の中に彼らが現れましたので…

今度はブタメンのブタチェキを狙う!【懸賞ハガキを送る第2弾‼】

こんにちは。寒い日々…ブタメンが体に染み渡りますね~。 10月に書いたこの記事を覚えている方いらっしゃいますか? ブタメンのブタ面クッションキャンペーンに応募してみた!【懸賞ハガキを送る編】 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~ ブタメンの…

本日もゆる~いひとときを【銅像daysその13】

こんにちは。12月に入りましたので雪が降る前にと思い、朝からタイヤ交換をしていました。いやぁ~寒い‼体があったまるのに時間がかかりましたよ。ほんと冬は苦手です… 朝出勤するときもフロントガラスが凍るようになってきましたし、憂鬱daysですよ。あった…

12月の目標

早いもので今年も12月のみとなりましたね。今年の抱負は無事達成出来ましたか? まだの方はこのひと月で共に達成しましょう~!! さて、12月になりましたので今月のブログ目標を立てようと思います。仕事や資格の勉強などが一段落しましたので、更新の方…