『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

座右の銘って何?と若者に言われた話

とある仕事でハタチそこそこの若者と一緒に作業することになった。 半日ほど隣で作業していて気分転換にとちょこちょこトークをしていたのだが、そのときに 「座右の銘って何ですか?」 と聞かれた。 とても意外だった。 軽い偏見かもしれないが私よりも歳上…

うどん県以外でこれほどまでにうどんに感謝している男がいるだろうか

私の生活が脅かされている。 例の歯科矯正の費用が思いの外モンスターだったからだ。 矯正費用とは別に抜歯費用や調整料などがどんどん加算されては膨大に膨らんでいく。 赤青黄色緑紫4つ繋げりゃ消えるぷよぷよならいいのにな。 そこにコロナによる仕事の…

じぇんがLINEスタンプでもう一度立ち上がる!

もう何年前のことだったか忘れちったが、ヘタな4コママンガを書いてはアップしていた時期があった。 大半がまともではないキャラたちではあったが、その中では正統派ともいえる"おでん串の助"というマンガがあった。 そのおでん串の助は唯一LINEスタンプと…

痛みにひとり震える日々

少し前に歯の矯正を始めることを書いた。 矯正するにあたり歯の内部を診るCTスキャンをするのだが、そこであることが判明した。 左下の親知らずが横向いているのである。 隣の上向いた奥歯に挑むかの如く真横からぶつかり稽古。 正直自分の生まれ持った齒運…

己の指先に絶望を‥

辺りはすっかり暗くなった午後7時。 仕事帰りに食材を買いに行くことにした。 いつもレジ袋削減エコ活動に賛同している私なのだが、この日はマイバッグを忘れたのでレジ袋を貰うことにした。 お会計が終わり、カゴからレジ袋へ購入した物を入れようとしたと…