『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年を迎えるにためにしたこと~2016延長戦~【よくよく考えてみるとブログをはじめたきっかけ=親だった⁉】

前回記事が2016年のラスト更新だったはずなのですが、今年中に書いておきたいことがわんさか湧いてきてラスト更新を撤回させて頂きますお~ふぁくとりーです。 皆さんこんにちは。 そしていつも読んで頂いている方。 再び現れてすみません… m(__)m 今年の汚…

茨の道ブログのはじまりはここから…[心に残る2016ベスト記事2選]

今年も残すところあとわすがとなりました… 2016年の抱負は無事生き抜く!だったので気を抜かなければ何とか達成できそうなお~ふぁくとりーです。 皆さんこんにちは。 今年を振り返ってみまして私生活では充実した1年とは言えないものとなってしまいました…

遅れてやってきたサンタさん… 【めーりクリスマス!】

あと1日… 明日の今頃には私はきっと泣いて~る♪… 嬉しくてね。 あと1日でしばらく仕事から解放されるお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。 国民の一大イベントであるクリスマスが過ぎ去った26日のこと… いつものように仕事から帰宅すると、何やら娘…

愛と感謝。

3連休が終わりましたね。休みをゆっくりと過ごしブログにも精を出すことができたお~ふぁくとりーです。 皆さんはゆっくりできましたか? 連休が取れると自然に家にいる時間が増え、家族とのふれあいタイムも増えますね(^-^) 結婚生活が長くなってくると、…

ブログは毎記事が挑戦である。そして毎記事がスペシャル…

お~ふぁくとりーです。皆さんこんにちは。 12月24日。おかげさまでこの茨の道日記の読者数が50人となりました。登録して頂いている方ありがとうございます。 僕は読者数をそんなに重視していないので、まさか50人に到達するとは予想もしていません…

チョコバットチャレンジ~Forever~【大人のチョコバットのQUOカードキャンペーンに応募】

チョコバットブログへとなりつつあるこのブログの行く末を心配しております・・・ 以前にチョコバットエースの景品ノートを紹介して無事完結となりましたが、生粋のチョコバットハンターとしては少し物足りない結末となってしまい少し考えておりました。 考…

もう一度、山の頂きへ…【この時期になるとやってくる衝動と行動】

3連休前の木曜日は全国的にも暖かいと朝のお天気おねぇさんが言っておりました… なのに僕にはとても寒く感じるのは気のせいなのか… 冬は苦手で寒がりなお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。 この時期になると1度はやってくる衝動があります… 仕事場…

メリークリスマスがベリークルシミマスになりつつある問題…

この文章を書いたのは20日。岐阜は雨がポツリと降っています… 雨降って地固まるといいますが、ちょっぴり寒いのでおじさんが固まりそうです…(^^; カッチカチのお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。 もうすぐクリスマスですね… 子どもたちにとっては…

お菓子の当たり付きハンターブログへとなりつつある問題【どでかばーの懸賞にも挑戦】

最近はハイスンシ(はい寸志)の影響なのかすこぶる体調が悪く、そして気分がノらない日々を過ごしていますお~ふぁくとりーです…(~_~;) このブログにおいて、最近やたらとお菓子の当たりを狙うという謎の現象が多発しています(^^; 前回のチョコバットエース完…

きたぞ!チョコバットエースの景品ノートが来たぞ!!【チョコバットエースへの道、完結編】

全国1000万43名のチョコバットエースファンの皆さま、お待たせしました。 チョコレート大好きお~ふぁくとりーです。 ついに来ましたよ… 苦節チョコバットシリーズも今回の3話目で堂々完結といきたいところであります(^-^) 本日ですね、お待ちかねの景品…

ハイスンシよりもハイセンスなお言葉を… 【お金よりも大切なものは気持ちです。】

2,3日前からまた風邪のため、くすぶり続けているお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。 そして風邪と共に僕の胸にくすぶっている怒りを治められない出来事がありましたので、少し書かせて頂きます。不満などのオンパレードですのでただの日記として…

今更ですがプロフィール的な感じのやつを書いてみました。【プロフィール書く程のブログではないのにね…】

今月でブログ開設 9ヶ月となるのですが、このブログを運営しているお~ふぁくとりーがどういう人なの?という有難いコメントを頂いていないのにも関わらず、今回はプロフィール紹介とブログ紹介のみとさせて頂きます! 私の記憶が確かならばこの筆者はみそ…

ブログの記事を連チャン更新したいのだけれどお疲れモード…【ミエナイチカラが僕を今動かしている…】

今日は朝も早くから仕事のクレーム処理の為に遠くとおく神奈川県相模原まで行き、くたびれ儲けたお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。 最近は日記らしいことも書き出しましたのでよろしくお願いいたします。 ブログを毎日更新するこ…

君への手紙。~思い出にはいつも手紙~

あまりの寒さに震えながらコタツに潜る午前10時… ようやく我が家にもお日さまの恵みが注いだのを機に、動きだすことを決めたお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。 今日は朝から嫁さんと子供達が7時過ぎには早々と出かけていき、1人残された僕は朝…

人生とは何だ?何なんだ。

人生とは何だ… あなたがもし、こう質問されたのならどう答えるでしょうか? そしてすぐに答えが出るのでしょうか… その人の生き様が答えとなるのでしょうが、そこまでの道程には実に沢山の経験があってすぐに答えが出ない方もいると思います。 とても深い質…

安い!という理由で安易にポチっと購入することも悪くはない【腕時計収集家の末路&開封の儀part2】

寒い…そして寒い。寒さに弱く暑さには強く…情けには弱く秘めた闘志は熱いお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。 今回はですね、えーっと僕の収集癖について紹介していこうと思います! 皆さんは何か集めているものがありますか? 僕が好きで好きで嫁に…

いくぜっ!真のチョコバットエースへの道【ブロガーさん2人+チョコバットファンに捧げるextra round‼】

今日は仕事の関係で久しぶりに生まれ故郷界隈を車で通ったのですが、よく行っていた本屋さんや駄菓子屋さんがなくなっていたり、他にもしばらく見ないあいだに道が新しくなっているなど、思い出も刷新されてしまったようでちょっぴり寂しさと寒さを感じたお…

物心ついた時には物作り好きだった男が"ものづくり魂"を子へと継ぐストーリー。

いよいよ11月も終わり今年も残すところ1ヶ月となったんだなぁ~とミルクティーを飲みながら上を見上げるお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。 皆さんは物を作ったりすることが好きですか? プラモデルとか工作とか日曜大工DIYとか。 僕は昔からモ…

はてなブログのエースを目指すはずが…【はてなのエース→チョコバットエース?!】

こんにちは。お~ふぁくとりーです。 ブログを運営している人にとって、たくさんの人に注目される存在であるエース的な存在のブロガーさんってとても憧れますよね。 僕みたいな底辺ブロガーなんてエースの方々が光輝く太陽であるならば、地下深くに潜む陽の…

好きこそものの上手なれ… 祝!一冊目卒業‼(^-^)【絵を描くことについて】

体調もすっかりよくなって雲の隙間から希望のひかりが見えはじめた前向きげんきなお~ふぁくとりーです。 みなさんこんばんは。 突然ですが、皆さんは好きなことに没頭することがありますか? 何でも良いことなんですがゲームに没頭したり仕事に没頭したり恋…