達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

コークオンでパイルダぁ~オン!!【Coke ONアプリを使ってみました】


f:id:o-factory:20170317232823j:image

 

3月も中旬となり、仕事の多忙さがを越えたお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

はてなを旅するブロガーさん…今日も記事を書いていますか~?捗っていますか?

 

自分のブログを運営されている方は記事を書くだけではなく、他のブロガーさんの記事を読むこともあるかと思います。

僕もコミュニケーションを楽しみたいなっと思っている方のブログは毎日のように読むのですが、その中で気になった記事がありましたので、そのことについて書いていこうと思います。

 

テーマはコークオン(coke ON)についての記事でした。

 

皆さんはコークオンってご存じですか?

 

スマホと自動販売機をBluetoothにより心通わせることによって、色々なサービスを受けたりコークをゲットしたりするものだそうです。

僕がよく読んでいる2人のブロガーさんがコークオンを記事として取り上げていまして、

 

「やってみようかなぁ~ でも近くにスマホ対応自販機もなさそうだし…」

と思い、やめておこうとなったところに

またまたコークオン記事を発見。

 

うん。 

やってみるかな((((;゜Д゜)))

 

といった感じでやってみることになりました…  押しに弱いのかしら… 流されやすいのかしら…

 

とはいえ気になってしまったのなら善は急げというわけでして、早速コークオンアプリをダウンロードしてみたのでした。

 


f:id:o-factory:20170317233324j:image

スタンプを15個集めると一本無料となるそうです。15個…ってなかなかビミョーなラインを突いてくるなぁ~( ´∀`)

 


f:id:o-factory:20170317233959j:image

今回は期間限定のキャンペーンでジョージアシリーズがタダで貰えるチケットが手に入るとのことでしたので、チケット1枚をゲットしました。

それに付け加えて、春のコークオンキャンペーンもあったのでもう1枚をゲット…

あれ?自分で使えるのは2枚なのか?

 

うん?友達に送るチケット??

友達に送る用のチケットが3枚も貰えたけど友達がいな……

 

妻にに頼むか!(^-^;

 

ここからひと悶着…

 

Bluetoothがつながらないよ…

アプリがロード中のまま固まってるよん…

まだ終わらないの?早くしてよ寝たいから…

by 妻さま。

 

こうして、苦労の末に無料ドリンクチケット5枚を手に入れたのでした。

 

後は実際にへと向かうのみ!ヽ(・∀・)ノ

 

~3月17日 PM5:40…~

仕事が定時で終われるようになった為、仕事終わりに決戦の火蓋が落とされました。

スマホ対応自販機が家の近くにないから、少し離れたゲオまで行くこととなりました。

田舎ですからね…

 


f:id:o-factory:20170318000331j:image

目標ヨシッ! 目的地もヨシッ!

 

パイルダ~~ー~

 


f:id:o-factory:20170318000451j:image

オンっ‼‼o(^o^)o

 

ここからは、はじめてのおつかいのテーマソングでお届けします…

 

ティロリロティロリロ~テテテテテテテ♪

嫁にも~内緒でおでかけなのよぉ♪

どこに行くのかな~  (GEO!GEO!)

 

ふざけている間に目的地に到着~。

 


f:id:o-factory:20170318001045j:image

おっ コレだ!ちなみにアプリには自販機検索の機能まであるちゃっかり様です(^^;

便利な機能ですね♪

 

「えーっと 自販機と心通わせるにはパイルダー…もといBluetoothをon!にしないとなぁ」

自販機にスマホを近づけて、心が通っていることを確認。ドリンクチケット欄から使用するチケットを選びます。

続いて、スマホの画面に表示されたドリンク一覧から欲しいドリンクをぽちっとしました。

すると…  ピッ!  ガシャン♪

 

ドリンク出てきたよ!!(°▽°)

 

その後もチラチラと人目を気にしながら自販機の前で格闘すること5分… 

 

 


f:id:o-factory:20170318001712j:image

じゃじゃーん!!様々なコーヒー3本w

 

お金を入れていないのに、ドリンクが出てくるという不思議な体験をしたのでした。

 

それと同時に

お金を入れたけど出てこなくて自販機にグーパンチを連打したという幼少期の淡い思い出も甦ったのでした(^^;

 

 

今回のコークオンを使ってみた感想。

 

ただひとつ言えることは…

 

ひと苦労して手に入れた缶コーヒーは格別な味がしたような気がした。

 

以上。

 

ドリンクチケットは先着順で限りがあるそうなのですが、気になった方は試してみるのもありかと思います(^^)

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 


f:id:o-factory:20170318010500j:image