達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

世にも奇妙な焼肉屋の話。


f:id:o-factory:20170709230104j:image

 

こんばんは。今日もぼちぼちとお絵描きをしておりました♪

先日の記事でパソコンで絵を描きはじめたよ~と書いたのですが、大変ありがたいことにコメント欄に質問がありました(^^)

同県在住のあまごさんから"パソコンのソフトは何にしましたか?"ということでした。

 


f:id:o-factory:20170709230528j:image

パソコンソフトに関して全くの無知なので"イラストソフト無料"と打ち込んで、なんとな~く選びました(^^;  

初心者には十分過ぎるぐらいの機能なので満足しています。コメントありがとうございました!(^o^)

 

皆さんは焼肉って好きですか?

じゅーじゅー♪やってますか?

 

わが家ではホットプレート焼肉をすることが月に2~3回程ありまして、実にお肉好きな一家なんです。(えっ!月に2,3回って普通じゃない?!)

僕は焼き担当なので今日も暑い中、額と鼻の頭に汗を吹き出しながら焼肉を楽しんでいました。

 

「お肉まだ焼けないかなぁ・・・(´-ω-`)」

 

焼き待ちの時間にぼーーっとしていたら、ふと昔の出来事を思い出しました。

ちょうど12年ぐらい前のことだったっけな…

当時、仕事でお世話になっていた上司から

「焼肉でも食べに行かないか?」

と、誘って頂いたことがありました。高卒で入社したこともあって元高校球児という接点から、事あるごとに面倒見てくださった方でした。

上司「ちょっと変わってるところだけれど…」

 

変わってるってどういうこと?!・・・

すごく気になる一言でした。

生まれ故郷にある店とはいえ、焼肉屋と言えば指で数えれるぐらいしかないのですが、僕の知らないお店でした。

「へぇ~こんなところに焼肉屋があったんだ!」 

それもそのはず。

 


f:id:o-factory:20170709231152j:image

 

そのお店には看板らしいものがなく、パッと見は少し古ぼけた民家のようにしか見えないのでした。

 

上司「ここの店だけど知ってたか~?」

僕「し、知りませんでした!!」

 

そんな会話を交わしながら、店内へと入りました。

上司「おとっつぁん、元気か?」

上司の一声に厨房の方を見渡してみると、老夫婦が厨房で準備しているのが見えました。

けっこうなお歳であると思われます。

 

上司「とりあえずビール二つ頼む~」

ドリンクを注文し、席へと着きました。

 

店内にはたしか6つのテーブルがあり、各テーブルごとに1つガスコンロが設置されていました。夜の7時を過ぎていたのにも関わらず、他のお客さんはいませんでした。

(看板もないんだから焼肉屋と分かっても入りづらいよなぁ・・・)

ドリンクを待っている間にメニューでも見ていようかと思いましたが、テーブルの上にはそれらしいものが見当たりません!

「えっ!ひょっとしてメニュー表ないの?!(^^;」

 不思議に思った僕は辺りを360°見渡してみる・・・・

 


f:id:o-factory:20170709231301j:image

メニューらしき札もない・・・

(;´∀`)

 

僕「おいおい、どーいう仕組みなんだ??」

二十歳過ぎぐらいの若造にはとても理解出来る状況ではありませんでした。

 

上司「おとっつぁん、今日何がある?」

・・・・・・・・・・・

上司「それ頼むわ」

どうやら店主に直接聞くスタイルであると判明しました。

戸惑いながらも、その後は焼肉を楽しむことが出来ました。そして味は中々旨かったです。

お肉を焼きながらビールをぐぃぐぃー♪っとしていると・・・

 


f:id:o-factory:20170709231553j:image

 ご飯・・・

 


f:id:o-factory:20170709231633j:image

   キ… キムチ?!・・・

 


f:id:o-factory:20170709231746j:image

  つけものーーーww !!

 

 

頼んでもいないものが次から次へとテーブルにやってきます!(;´∀`)

 

上司「おとっつぁん、もういらんよ~」

そんなことを繰り返しながらも楽しく美味しく頂くことが出来たのでした。

 

途中から気になっていたのは、値段がわからないからお会計はどうなってしまうのか?ということでした。そして、お婆ちゃんはちゃんと計算していたのか?…

 

(めっちゃ高かったらどうしよぅ・・・)

 

結果は色々と食べた割には安かった気がします。(頼んでもいないモノをかなり食べましたが(^^;)

僕が今まで外食をしたお店でメニュー表や値札がない店で食事をしたのは、この奇妙な焼肉屋のみです。

皆さんにとっては奇妙な店でしたか?それともたまにある店でしたか?

久しぶりにその焼肉屋のことを思い出して、今無性に気になっています…  

まだあの老夫婦やってるのかな・・・

場所もなんとなくしか覚えてないので、お店に辿り着けるかどうかもわからないのですが、もう一度行ってみたいなぁと思いました。  

世にも奇妙な焼肉屋に突撃してみた♪

的な続編を書けたら面白いだろうなぁ(^^)

なんて考えたりも…

 

お読みいただきありがとうございました。

では また。